食べられないとなったら、困ったことに、なにがなんでも食べたくなるよね?

 ラーメン禁止法が施行され、食べる側も、提供する店側も、免許が必要となった世界。
 その、食べる側の免許でさえ、誰でも取れるものではなく、手にできるのは富裕層なのである。ラーメンが絶滅する危機なのである。

 しかし、我々は、食べられないとなったら、なにがなんでも食べたくなってしまう、困った人類なのだった。

 法の目をかい潜るように、秘密裏に提供したり……は、日常茶飯事!
 想像だにできないような、斬新で奇特な荒技を開発したり……は、困ったものだ!

 今や、この国の国民食と言っても過言ではない、ラーメン。たかがラーメン、でも、されどラーメンなのである。それだけを追求した、おおいに笑える現代ドラマである。

 みんな、そんなにしてまで、食べたいのか? ラーメン!
 う〜ん、食べたいよね! やっぱり!

その他のおすすめレビュー

浅葱 ひなさんの他のおすすめレビュー342