応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 紹介への応援コメント

    企画へご参加いただきありがとうございます。たのしくよませてもらってます。

    作者からの返信

    企画お疲れさまです。

    こちらこそ、丁寧な感想ありがとうございました。

  • 佳祐への応援コメント

    面白かったです!
    ラストの引きもまたかっこいいですね。
    不気味な雰囲気にコメディー風味のスパイスが見事でした。

    作者からの返信

    読了ありがとうございました。
    お楽しみ頂けましたら幸いです。
    _(._.)_

  • 人間への応援コメント

    だんだんとホラー風味が増しますね。不気味な雰囲気というか。女神転生のマネカタの雰囲気を連想してます。

    作者からの返信

    時彦の不気味さにはこだわりました。(´ω`*)

  • 不眠への応援コメント

    lagerさんの文章はコミカルさがありつつ、リズムがすごく読みやすいです。前半は特にそんな感じでした!

    作者からの返信

    この話は中身がどシリアスなので、とくに読みやすさを意識して書きました。
    (^.^)

  • 紹介への応援コメント

    不二子さん、かわいいですね。
    冒頭の寛いでいる描写が微笑ましい(笑)

    作者からの返信

    仕草だけなら可愛く見えるように書きました(笑)

  • 寝覚への応援コメント

    はじめまして。
    霊感はないですが金縛りは何度かあります。幻聴付きでかなり怖いんですが、同時に霊的なものではないなと冷静に思ったりもしますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    わりとみなさん金縛りにあってるみたいで驚いてます(笑)。

    宜しければ引き続きお楽しみください

  • 寝覚への応援コメント

    以前参加して頂いた、全読みの自主企画からきました^^
    https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054893928580
    募集後、急にリアルで引っ越しすることになり、ずっとバタバタしていてなかなか立ち寄れず申し訳ありませんでした(* > <)⁾⁾ペコリ

    男の幽霊が出てきた場面、正直、結構怖かったです。
    主人公の軽妙な口調がなんとか恐怖を和らげてくれましたが、この時間に部屋で一人で読み始めたのを公開しました^^;

    ラストは再び女性の幽霊が!
    ……と思いきや、相手も悲鳴?
    幽霊じゃないのかな?
    意外性のある展開で、次話への引きもバッチリですね!

    ホラーとコメディの歯車がカッチリ噛み合ったような筆致でとても面白かったです。

    他の方の作品も順次拝読している最中なので、一旦ここで失礼させていただきます。
    定期的に同様の拝読企画も開催しておりますので、見かけたらまたお立ち寄りいただけましたら幸いです!
    この度は、ご参加頂きありがとうございました(๑╹◡<๑):.。+゚

    作者からの返信

    企画お疲れ様です。

    お忙しいところお読みいただき恐縮です。
    話の続きにご興味おありでしたらぜひまたお越しください。

  • 佳祐への応援コメント

     第七回読書企画から来ました。

     最初はホラーテイストでスタートし、出会った死神と軽妙な掛け合いが始まって、ラブコメかな? と思ったら人殺しだと指摘され……。
     その後も貞子や叔父や母親など、展開が二転三転する様は読んでいて圧巻でした。
     お話としても面白かったのですが、キャラもたってて魅力的だったので、その後の彼らの話も読んでみたいですね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    このお話は最初から最後まできっちりプロットを立てて書いたので、展開に遊びがないというか、ちょっと詰め込み過ぎた感があったのですが、楽しんで頂けましたら幸いです。

    近いうちにそちらにもお邪魔させてもらいますね。

  • 佳祐への応援コメント

    お疲れさまでした。
    とても面白かったです。こう予想外の展開がどんどん迫って来てというような。ジャンルも一辺倒じゃなくて、軽快な会話劇にホラーに感動と、ぐわぐわと振り回されている感覚が好みでした。

    何だかとても良い気持ちで寝れそうです……!!

    作者からの返信

    読了ありがとうございました。

    お休みの際は金縛りにご注意ください(笑)

  • 人間への応援コメント

    塊魂のせいで松崎しげるの良い声が、不穏なBGMに被せてリピート再生されている……。

    それにしても、「サフイウフモノニ、ワタシハナリタイ」の捉え方が面白いですね。そうかー、人間になれやしないとの諦観と読むことも出来るのかー、と頷きながら読んでいました。

    作者からの返信

    すごいキャスティングでしたよねぇ。(笑)

    賢治の詩の解釈はかなりひねくれてますよね。私がこう考えてるってわけじゃないですけど。
    時彦のキャラならこう考えるかな、という。

  • 吐息への応援コメント

    一茶はないでしょうねぇ。創造も出来ないところが笑えました。

    金色さんは霊圧を当てたのか……。鬼道的なあれなのか……!?

    作者からの返信

    体格差がネックですよねぇ。
    私はNL派ですけど(重要)

    Σ(-∀-;)
    「え、これは……そうね、縛道の……七? とか? そんな感じのあれよ。そう。詠唱破棄? みたいな?」

  • 佳祐への応援コメント

    めちゃくちゃ面白かったです!!!
    思わず一気読みしてしまいました…。
    長すぎず短すぎず、ちょうどいい読み応えの作品でした。
    叔父さんの裏をかいたところ激アツでした……
    この度は自主企画にご参加くださり、ありがとうございました!

    作者からの返信

    コメント&レビューありがとうございます。

    こちらこそ、企画ありがとうございました。
    お楽しみ頂けましたら幸いです。

  • 不眠への応援コメント

    >俺も空気読んで最後のほう巻きにしちゃったよ。
    空気読める子はえらいですね。興味無さそうなのに話長いとお互いに大変ですからね。良い判断だと思います。笑

    ちなみに「お前いつ帰るの」は激萎えですね。
    女子から言われても激萎えです。男の子はナイーブなので「ぶぶづけいかがどすか」くらいオブラートに包んで欲しいものです。

    作者からの返信

    読みました(´ω`)
    読まざるを得なかったとも言うかも知れません


    『ぶぶづけいかがどすか』ってマジで言われたら逆に激萎えしません?(笑)

  • 過日への応援コメント

    おぉー、哲学的な会話の後に、ぐるぐると廻るような深い階段が続いていましたね。
    他の方のコメントにもあるように、伏線含め転回する回ですね。

    続きも楽しみです。

    作者からの返信

    『急』と『結』で全部の複線回収してますので、宜しければ最後までお付き合いください

  • 佳祐への応援コメント

    完結お疲れ様です。
    夢現で、不二子さんや貞子さんとはもう会えないのかと思っちゃいましたが、これからも彼らの活躍に期待できますね。

    シリアスな雰囲気も、不二子さんのキャラに助けられました笑
    続編があれば、ぜひぜひ!

    作者からの返信

    読了ありがとうございました。

    ストーリーの主軸にはほぼ関わってないのにも関わらず、大活躍の不二子でした。

    恐らく続編は、やるとしても皆さまの記憶が薄れた頃になるかと思います(笑)

  • 明日への応援コメント

    お母さん……( ノД`)
    「冷え性でさ」のくだりは卑怯ですよぉ……( ノД`)

    作者からの返信

    ふふ。まさか「冷え性」と「趣味は占い」が伏線になっていたとは、お釈迦様でも気付くまい……。(´・∀・`)

  • 友人への応援コメント

    本当は殺してなかったのですね、、、
    思わず読む返してみましたが、すっかり騙されてました!

    作者からの返信

    上手く騙せていたようで良かったです(^ω^)

  • 佳祐への応援コメント

    や、いいね。
    全作品五万文字ぴったりのシリーズもの決定? 正に序章といった感じ。
    面白かったですよ。
    変に恋愛に発展しないのが。ゴムを見て顔を赤らめる貞子が何気に可愛かったです(笑
    不二子は……やっぱり不二子ですねぇ。

    作者からの返信

    恋愛に……?
    そうなんですよね。二話のコメントにラブコメ感ってワードが出てて、「!?(´⊙ω⊙`)」ってなりました。
    全然そんな展開にする気なかったので(笑)

    貞子のあれは、親友の子供に同僚がセクハラしようとしていたことに対する純粋な怒りですね。

    不二子は不二子です。(^ω^)

    読了ありがとうございました。

  • 明日への応援コメント

    いいですよ。前の話の涙が零れるくだりからのこの話。
    私の好みでは、泣いている事を自分で認識するよりも、指摘されて欲しかったですけど(笑

    作者からの返信

    あー、そういう演出もいいですね。

    まあ、今回は自覚せざるをえないくらいダボダボ流れてきたということで……

  • 友人への応援コメント

    やっぱりなかよし(笑
    そして、友達!?

    作者からの返信

    二人はプリキュア!
    ……は無理がありますね
    (;==)

  • 佳祐への応援コメント

    こ、これはシリーズ化決定ってことかしら! 期待しちゃうよ?
    似非陰陽師さんは安部さんかしら、土御門さんかしら? 大穴で賀茂さんかしら?

    「貞子の復讐の物語」おどろおどろしい響きのわりに読めちゃいました。こういうテイストなら、まあ、大丈夫かな。(夜の王のがずっと怖い描写がいっぱいだったし)

    面白かったですー。ぜひぜひ続編を!

    作者からの返信

    読了ありがとうございました。

    今考えてるのは、会長・安部晴さん、副会長・蘆屋佳祐くん、平メンバー・瀬見丸夫くんのサークルに新入生・水元博美ちゃんが無理やり入会させられて始まる青春怪異譚(笑)です。誰か代わりに書いて下さい。(/ω\)

  • 友人への応援コメント

    そりゃそうだあ。人間て愚かだよねー。

    作者からの返信

    彼は正しく、『人間』になったわけです。

  • 満願への応援コメント

    お父さんが復讐したのではないと見当はついてたけど(佳祐くんの思い込みだったし)、大元のお母さんの事件まで……。これは闇落ちする。
    早く来て~。不っ二子ちゃーん!!

    作者からの返信

    あれ、お父さんの無罪、見当ついてました?
    (;´・ω・)


    ちなみに不二子には、「ふ~じこちゃ~ん」って呼びかけると激オコするっていう裏設定があります(笑)

  • 暴露への応援コメント

    「常識」が通じない相手と話していて自分の「常識」がグラついてくる怖さ……。これはこれで怖い。

    そして毎回引きが気になる! 次ページクリックを止められない!

    作者からの返信

    この辺は怖さの色を変えてあります。
    他にも何種類かの怖さをご用意しておりますので(笑)

  • 寝覚への応援コメント

    私は若いころから寝入りっぱなに金縛りになること多くて。おっしゃる通り、疲れてるときなのですよね。そうすると寝直すのが怖くなっちゃうの。金縛り状態のまま寝るって猛者もいるらしいのだけど~~。

    って思ったらマジもんの幽霊だ。面白いけど怖いよー(;O;)

    作者からの返信

    奈月さんもでしたか。意外といるんですねぇ。

    慣れちゃえば「ああ、またか」ってなるものなのでしょうか……。それはそれで怖ろしい(;´・ω・)


  • 編集済

    満願への応援コメント

    ああ、本当に急性心筋梗塞だったんですか。いかにもな死因だったので、殺されたのかと……お母さんが!?
    そっちはちょっと驚きました(笑

    作者からの返信

    最初は脳卒中だったんですけど、書いてる途中で『夜の王』のヨルくんの実父と被ってることに気付きました。まだまだ引き出しが足りないです……

  • 人間への応援コメント

    サフイウフモノニ、ワタシハナレナイ……

    作者からの返信

    なりたくはないですよねぇ。人に褒められながら生きていたい……

  • 結束への応援コメント

    あと、バイクのパーツを取り付けるのにも使われたりするな、タイラップ。や、インシュロックかな?
    残念、それはどちらも商標登録だ(爆

    すいません、何となく書きたくなったもので。
    しかし、結束バンドを眼鏡に例えているのは初めてお目にかかりました(笑

    作者からの返信

    意外と丈夫なんですよね。

    メガネの譬えはただの思い付きです。理屈と膏薬はなんとやらですね(笑)

  • 佳祐への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    お疲れさまでした。

    蘆屋という苗字に最初から感じるものがありましたが、貞子さんと母上のエピソードに加え、これからの佳祐君と不二子ちゃんとの関係、想像すると楽しさが膨らみます。

    コミカルなやりとりが魅力のホラー(スリラー要素も)とても楽しかったです。
    素敵な時間をありがとうございました!!

    作者からの返信

    読了ありがとうございました。

    キャラクタの掛け合いって想像すると楽しいですよね。
    もしまた琴線にふれる作品がありましたら覗いてみてください。

  • 満願への応援コメント

    叔父さんは毒だなぁ……と思っていたところに佳祐君の「毒だ」が来て、没頭して読んでいた事に気づきました。
    大変な事態!

    作者からの返信

    おお……。イメージ通りの言葉を落とせていたようで良かったです。(`・ω・´)

  • 自己への応援コメント

    おぉ、予想外のラブコメ感。とても読みやすくてホラーなのに可愛らしいですね。ちょっと身構えていたのですが、すっと肩の張りが抜けました。

    P.S.
    ボクサーパンツとトランクスで悩んで、親心でトランクスにしたエピソードに笑いました。

    作者からの返信

    正直なところ、話の中身はかなりシリアスなので、とにかく読みやすさを意識して会話文を作りました。

  • 寝覚への応援コメント

    こんにちはー。Askewと申します。

    近況ノートを読ませて頂いて、エンドテーマがアジカンのローリングローリングするやつだと聞いて飛んできました!
    楽しみに追わせて頂きますね!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    近況から来ていただけるとは恐縮です。

    あ、でもあくまで私のイメージなので、過度な期待は禁物です(笑)

  • 佳祐への応援コメント

    完結お疲れ様でした~!&おめでとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    毎日、どうなるんだろうと思いながら読ませていただきました!(≧▽≦)

    個人的には、この後の佳佑くんと不二子ちゃんの活躍を読みたいです~(*´▽`*)
    素敵な物語をありがとうございました~!(≧▽≦)

    作者からの返信

    読了ありがとうございました。
    もちろん続きのお話も考えてはありますが、どうなることやら分かりません(笑)

  • 明日への応援コメント

    涙で画面が……。゚(゚´Д`゚)゚。

    作者からの返信

    (/ω\)

  • 友人への応援コメント

    ……爆笑している二人が何より怖いと思ってしまいました……(*ノωノ)

    作者からの返信

    大丈夫です。ここは怖がっていいところです。
    死神(的ななにか)は、決して人間の味方ではないのです。

  • 佳祐への応援コメント

    堂々の完結、おめでとうございます!
    お母さんと貞子の間柄、素敵でしたね。
    復讐にかけた長い年月も無駄にならず良かったですー。
    そして不二子との日々、これからもオカルトありの楽しい時間が流れますように。
    執筆お疲れ様でした!

    作者からの返信

    読了一番乗りありがとうございます。

    素敵なレビューも頂きまして恐縮です。
    後で近況ノートにあとがきを作りますので、宜しければそちらも覗いてみて下さい。

  • 友人への応援コメント

    犯人を殺してなかったんですね!
    すっかり騙されましたー。

    作者からの返信

    読み返して頂くとわかるかと思いますが、明確に殺したとは言っていないのであります。(`・ω・´)

  • 満願への応援コメント

    なんと叔父さんが、、、!?

    作者からの返信

    この人は徹底した悪役にしてみました。(`・ω・´)

  • 人間への応援コメント

    叔父さんのラスボス感が良い感じですね。
    『塊魂』懐かしい、、、

    作者からの返信

    塊魂はTVゲームの歴史に残る名作だと思ってます、私。

  • 満願への応援コメント

    固唾を飲んで次話を待ちます……っ!(; ・`д・´)

    作者からの返信

    明日、3話一挙投稿にて完結です!
    お楽しみに!(^ω^)

  • 人間への応援コメント

    叔父さん、自分の目的のために甥っ子を利用しようだなんて!
    不二子が佳祐の味方となってくれると良いのですが……。

    作者からの返信

    ……えー。
    軽いネタバレかもしれませんが、不二子は徹頭徹尾誰の味方にもなりません!(笑)

    ごーいんまいうぇい(^^)/

  • 懐疑への応援コメント

    「冷え性なの」で笑っちゃいましたー。
    叔父さんとの関係、微妙そうですねー。

    作者からの返信

    すみません、返信の内容を間違えました。

    佳祐くんとの関係ですよね。
    彼なりに察するところがあって距離を置いていたわけです。

    編集済
  • 結束への応援コメント

    叔父さんの登場で、物語はさらに加速。
    黒幕っぽくシリアスかなと思いきや、結束バンドのくだりもあって、この人も一筋縄ではいかないようですね

    作者からの返信

    『急』ですので!(笑)

    あと五話でお仕舞いです。どうぞ最後までお楽しみください。

  • 来訪への応援コメント

    まさかの近所迷惑! 笑えましたー、わはは!^-^

    作者からの返信

    佳祐くん的には全然笑えないでしょうけどね。(´艸`)プスス

  • 仕事への応援コメント

    五分の魂の中に末那識まであるんですか!? ……ある、の、か、な? う~ん、ありそうと言えば、ありそうか。

    作者からの返信

    ここでいうマナ識は、いわゆる生物の走性だと思ってください。

    なので『まで』という言葉の意味も、眼耳鼻舌身意からマナまでということではなく、アラヤ識からマナ識までという意味です。

    植物や菌類に意識なんてものはないですし、動物の中にも人間が備えてる五感のうちのいくつかが欠けてるものはいます。逆に後天的にそれらが欠けたとして、=生物としての死ではないですので。

  • 吐息への応援コメント

    ブリーチ読んでないのよぉ~(爆

    カップリングについて言い争える方々は仲がいいと判断していますが、実際の所はどうなんでしょうか、ね。

    作者からの返信

    二人は仲良し!(^ω^)

  • 金色への応援コメント

    おっぱ……ハッ、イカンイカン。

    作者からの返信

    おやおや。まだ卒業できていらっしゃらない?(^ω^)

  • 二人への応援コメント

    佳祐は意外と肝が据わっていると言うか何と言うか。
    こんな状況ですよ? 不二子に声をかけられた時って心臓跳ねませんかね?

    状況は差し迫っているのに、不二子のこの身勝手さよ(笑
    外見はともかく可愛い。
    漫画でよくある、最初の頃よりどんどん可愛くなっていくキャラじゃないんですか?

    作者からの返信

    不二子は私もかなりお気に入りのキャラですので、伸び伸びと書けてるところはありますね。

    佳祐くんは……彼が外的刺激に対し少し鈍感なところがあるのは確かです。その理由も最後の方で説明されますね。

  • 人間への応援コメント

    まさか、ホラーの中で『塊魂』が語られているのを見る日が来るとは……!Σ( ゚Д゚)
    楽しいですよね~、あれ。めっちゃ回しておりました(笑)

    作者からの返信

    BGMも秀逸でしたよね。カタマリマンボが特に好きでした。(´ω`)

  • 来訪への応援コメント

    >今、エッチなお姉さんの想像したでしょ。

     はい。いけませんか? それが正常だと思うのですけれども。

     lager様の表現っていいですよね。文章もですけど、それ以上にテンポが。
     文章が上手い人っていっぱいいるのですけれども、これだけ上手く緩急をつけられる方って中々お目にかかれません。

    作者からの返信

    いけなくはないです。
    女子はそれを分かった上でいじってくるだけです。いや分かりませんけど(笑)

  • 不眠への応援コメント

     うん、ビジュアル的にはわかりません。隈があろうが、棒のような足だろうが。可愛く……可愛い? う~ん…可愛い、の、かな?

     部屋に上げた女の子に『お前いつ帰るの』とかは激萎えかもしれませんが。部屋に勝手に上がってきた女の子の場合はどうなんでしょう、ね? 
     

    作者からの返信

    女子的には激萎えでしょうね。いや分かりませんけど(笑)

  • 過日への応援コメント

     落差が激しい話ですねー。

     父親が急性心筋梗塞ですか……

     それでも、母親が目の前で凌辱された挙句に殺されたのではなくてよかったです。や、よくはないのですけど。

    作者からの返信

    この回にはすごい勢いで伏線仕込んでますので、要注意です(笑)

  • 暴露への応援コメント

     麦茶がどこへ行ったか?
     それは、ワームホールの……ってオイッ!
     それどころの話じゃあなくなってきましたよ?

    作者からの返信

    この世界はただ一元的な在り方ではなく、同じ空間に幾重もの層が重なって出来てます。不二子と佳祐は本来異なる層の住人ですが、それを越境した時、彼ら二人にとっての共有物(麦茶)が、ではどちらの層の存在となるかは不確定の状態にあります。
    それを不二子が飲む(=己のものとする)ことで麦茶は佳祐の存在する層から消えます。ある意味量子力学的な考えではありますが、同時に近代哲学的な要素も含んだ設定となっております。
    ドヤぁ。(`・ω・´)

  • 仕組への応援コメント

    気の持ちようって……相変わらずフワッとしすぎでしょ(笑

    これはトンネル効果です!
    量子力学の世界では、ボールを壁に投げた時、壁を通り抜ける確率はゼロではないのです!

    作者からの返信

    えー、このお話、基本的に少し不思議な世界観でお送りしてますので、聞いた誰しもが納得のいく説明的要素は出てきません!('Д')

    壁を通り抜ける確率。
    ただし、数学的には30万分の1以下の確率は0%だと言えます。(`・ω・´)

  • 結束への応援コメント

    章タイトルの「結束」、何のことかと思っていたら……。
    まさかの結束バンドとは!Σ( ゚Д゚)
    やられました!(≧▽≦)

    作者からの返信

    ちなみにこの結束バンドの下りの一部は、トマス・ハリスの最新作『カリ・モーラ』に出てきたネタです。本当かどうか確かめもせず、積極的に受け売りの知識を使っていく……!

  • 紹介への応援コメント

    会話の切り返しがテンポよい。
    けど、そこまで普通テンポいいか? と思えるくらいテンポがいい(笑
    名前を尋ねるくだりとか、名前負けのくだりとか。お互い普段から言われ慣れているのかと、想像してしまう。

    で、だ。
    的? な、あれ?
    フワッとしすぎだろ、オイッ!(笑

    作者からの返信

    名前負けの下りは、久米田康治の漫画に出てたネタのパクリです。『お前はそれを言うの初めてかもしれないけど、こっちは百万回目だ!』

  • 自己への応援コメント

    トランクス一枚の高校生と、白くか細い太腿とは言えワンピース姿で尻もちをつくあられもない姿の女の子……けしからーんッ!

    あ、そう言えば一人称だ。

    作者からの返信

    多分絵に起こしたらけしからん要素は皆無だと思います(笑)

  • 寝覚への応援コメント

    金縛り? ありますよ、普通に。
    仕事が忙しくて会社に泊まった時も金縛りに合いました。可能であれば、二度と金縛りなんてなくていい。

    最初の数行と、ところで皆さん~からのくだりで地の文の雰囲気が違うのは意図的?
    と言うか、最初の一行とところで皆さん~からのくだりか。

    作者からの返信

    私は逆に夢遊病があったそうです。子供の頃なんですけどね。

    雰囲気を変えたのは意図的です。
    これは小説というより弁論とかのテクニックに近いかもしれません。一人称小説ってどこまでやっていいものだか分からないので……

  • 叔父への応援コメント

    叔父さん、かなりのキーパーソンっぽいですね……((((; ゚Д゚))))

    宗教法人! 前の課で少し関りがありましたけれど、小さいながらも法人化しているというのは、すごいですね。法人化していると確か都道府県のHPで公表された気がします(*´▽`*)

    作者からの返信

    一応は仏教系の法人で……という設定です。

    今回で『破』が終わりまして、次回から『急』がスタートします。

    怒濤の種明かしの始まりです!

  • 懐疑への応援コメント

    不二子さん、ナイスアシスト!
    1ゴール・1アシストで、MVP並みの活躍ですね!笑

    作者からの返信

    本人のモチベーションと裏腹に、何気に活躍している不二子さんです(^ω^)

  • 懐疑への応援コメント

    >一点あれば十分でしょ! 決勝点でしょ!
    確かにそれは大きいですね!(笑)

    けれど、わけのわからないまま、叔父様のところに行ったって、混乱と被害者を増やすだけのような気が……(´-ω-`)

    作者からの返信

    受けた恩を排水口に流し、かけた恩を石碑に刻む。
    これが不二子の生きざまです。(^ω^)

  • 金色への応援コメント

    新キャラ登場ですね。
    彼女のおかげで、不二子さんの秘密も明らかになるのでしょうか。

    作者からの返信

    ふ、不二子の秘密……?

    い、いやぁどうでしょう。(汗)
    この子はなんというか、性格に裏表のないキャラなので……。

  • 仕事への応援コメント

    すごいっ! 一話丸々貞子さんのターンですね~っ!Σ( ゚Д゚)
    なのに、不二子ちゃんのいろいろな表情が見えるみたいでした( *´艸`)

    作者からの返信

    これはチャレンジでしたね。

    貞子側のあれこれを会話や地の分を交えて不足なく書こうと思うとボリュームがありすぎてテンポが悪くなっちゃうし、かといってひたすら独白させてもそれはそれでメリハリがない。

    ということで不二子の出番なわけです。

    もうお分かりかもしれませんが、この作品における不二子の役割とは、「真面目な場面を茶化す」ことに他なりません。
    私、この子はホントにお気に入りです。

  • 吐息への応援コメント

    ネタになっている漫画がわかりませんでした……(*ノωノ)
    会話の方向性はわかりましたけど(笑)

    >「ちょっとカッコイイ言い方でディスるな!」
    に吹きました!(≧▽≦)

    で、死神的な何かさんは何をなさったのか……?(((((; ゚Д゚)))))

    作者からの返信

    ブリーチですね。
    『ブリーチ カップリング』でググって出てきた組み合わせのなかに全く見当たらず、尚且つ自分としても「それはねぇよ」っていうのを、不二子に言わせ、その対極になりそうなカプを貞子に言わせました。万が一、億が一、『一茶』推しの人がいたらごめんなさい。私はNLが好きです。

    貞子のお色気お姉さんぶりをご覧あれ。(笑)

  • 侵略への応援コメント

    助けてくれないとは薄情だなあw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    この辺は不二子がどういうキャラなのかがよく表れてるかな、と思います。
    終始この調子です。

  • 侵略への応援コメント

    騒音に文句を言いに来ただけじゃないっ!?
    しかもスタンガンを持っているとなると、なにか計画性もありますね、、、

    作者からの返信

    一体誰のどんな計画なのか! 明らかになるのは終盤でございます

  • 来訪への応援コメント

    美人さんやイケメンさんのオフシーンが見れるのは羨ましい、、、笑

    生きている人の方が強い、というのは何だかこのお話の根幹に触るような気がします。

    作者からの返信

    そうなんです。このお話のテーマは「それでも生きていく」です。
    どうぞ最後までお付き合い頂ければと思います。

  • 金色への応援コメント

    タイトルで「ん?」と思いましたが、読んで納得です!(*´▽`*)
    これまた、個性の強そうな方が……(苦笑)

    作者からの返信

    はい、ここからちょっとリラックスゾーンに入ります(笑)

    貞子はキーパーソンですよ~。

  • 寝覚への応援コメント

    企画への参加ありがとうございました
    読み終わったので消させていただきますがご了承ください。

    女性が変化するのが不思議でかつこの先期待させます。
    応援しています頑張ってください

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ご興味ありましたら是非続きもご覧ください

  • 二人への応援コメント

    ひゃああぁぁ~っ!(((((; ゚Д゚)))))
    これの更新が昼間なのは、lager様のお優しさなんだと思ってます……:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    え、怖いです?
    怖いです?(´艸`)

    ちゃんとホラーになってるみたいで良かったです。自分じゃよく分からないので(笑)

  • 逃走への応援コメント

    恐いですね。
    何か、予想もしていなかった方向へ恐ろしさがカーブしています。
    ジェットコースターじりじり上がっているような興奮です……!

    作者からの返信

    かなり変則的なお話ですので、これから二回転半ほどする予定です。(笑)

  • 逃走への応援コメント

    お部屋の中だけで話が進行するのかな、と思っていたら、屋外にまで!Σ( ゚Д゚)

    ですよね~。時間的にも何人も外にいるのおかしいですよね~(汗)
    どうなるんだろうって、全然予想がつかなくで、ぞわぞわしてます……っ:;(∩´﹏`∩);:

    作者からの返信

    外出です!( ゚Д゚)

    ノリはのっぺらぼうの怪談ですね(笑)。

  • 侵略への応援コメント

    きっと、単なる訪問者じゃないんだろうなと思っていたらやっぱり……っ!:;(∩´﹏`∩);:
    っていうか、この方々、何者なんでしょう……?(((((; ゚Д゚)))))

    作者からの返信

    ご近所さんなのは確かです。(笑)

    次回より、佳祐くんを更なる恐怖が襲います!

  • 不眠への応援コメント

    殺人の動機とかすごく真剣に読ませて頂きましたが、不二子ちゃんが可愛くて和んでしまいました。
    そして、やっぱり「勤務中」だったんだな・・・と。真面目にお勤めされている「あちら側」の人たちばかりで、尊敬のような思いが芽生えました。
    (本筋から逸れてすみません)

    作者からの返信

    不二子、可愛いですか?(笑)

    こういうのは小説ならではかな、と思います。ビジュアル的には全く可愛くないんですけど、文字だけで見ると分からないですからね。

  • 不眠への応援コメント

    一口饅頭、おいしそうですね……。賞味期限と消費期限は別だから大丈夫! うん!(笑)

    ウルトラハードのミントタブレットって、そんなに刺激が強いんですね……!((((; ゚Д゚)))))

    作者からの返信

    慣れない方にはきついみたいです。

    私も以前友人に分けてあげたら(100%の善意です。念のため)涙目で肩パンされました。地味に痛かったです。

  • 過日への応援コメント

    な、なるほど、、、
    父の意思を継いだ訳ですね。
    まさか事実だったとは、、、

    作者からの返信

    どシリアスで済みません。

    このお話で設定回りの解説はお仕舞いです。
    次回から、少しだらっとした後で物語が動き出します。

  • 暴露への応援コメント

    なんとっ!
    どこか穏やかなムードが一変、、、。
    主人公の反応やいかに!?

    作者からの返信

    次回は……すみません、暗くて重い話になります……(>_<)
    どうぞご容赦ください

  • 暴露への応援コメント

    「寝覚」で不穏な気配がするなとは思っていましたが……(><)
    でも、佳祐くんは高校生なんですよね……。

    今話で、章の終わりのパターンが変わりましたね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    『序』は今話でおしまいとなります。
    明日の更新はお休みして、月曜から『破』が始まります!

  • 暴露への応援コメント

    絶句しました。
    更新を心から楽しみにお待ちしております!!

    作者からの返信

    大罪を犯しておきながら、平常通りに過ごす彼の精神をグロテスクに感じることもあるかもしれません。

    どうか最後まで彼の一夜の物語を見守って頂ければと存じます。

  • 自己への応援コメント

    この度は当企画にご参加くださり、ありがとうございます!
    百谷シカです。

    冒頭からホラーとコミカルのコントラストが絶妙で、二話目で死神的女の子がとても可愛くて、尚且つホラーで主人公が蘆屋さんと言われるともう、燃え滾る(萌え滾る)ものを感じます!

    トランクス!!

    素敵な物語に出会えて感謝です。
    予約投稿済とのことで、楽しみに追いかけさせていただきます。

    lagerさんのカクヨムライフが豊かに恵まれますように♡

    作者からの返信

    コメント&レビューありがとうございます。

    こちらとしても新作を露出する場所を探してましたので、企画ありがたかったです。


    蘆屋さんに反応してもらえると嬉しいですね。
    遊び心でつけたネーミングなので、彼が道摩法師の子孫みたいな設定はないんですが……(;==)

    トランクスは、ボクサーブリーフとどっちにするか迷ったんですが、せめてもの親心としてラインの出づらい方にしておきました(笑)

    今後ともお付き合いいただければ幸いです。

    編集済
  • 仕組への応援コメント

    気の持ちよう、すごいっ!!(爆笑)
    そのうちなんでも「気の持ちよう」でできるようになりそうですね……っ!(≧▽≦)

    作者からの返信

    前に『チコちゃん』で鏡が左右逆に見えるのは何故? って問いかけに、気持ちの問題って説明がされてて、「このフレーズは使えるな……」と密かにメモしてました。(笑)

  • 紹介への応援コメント

    不二子さんが可愛いですね。
    金縛りに合っている時にチラリと見えた印象とのギャップと申しますか、非力なところとかトランク姿に慌てちゃうのも笑

    続きも楽しみにしています!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    lagerの提案する新しいヒロインのかたちでございます。

    今後とも宜しくお願いします。

  • 紹介への応援コメント

    >不能犯の“不”に二死満塁の“二”で
    この言葉選びのセンスがlager様ですよね!(≧▽≦)

    にしても、トランクス姿に騒いでましたけど、ものすごく寛いでいるんですね……(笑)

    作者からの返信

    こういうの考えるの楽しいです(笑)

    不死鳥の不とか二足歩行の二とか色々案はあったのですが……

  • 自己への応援コメント

    裸族じゃなくてよかったですね……。お互いに(苦笑)

    作者からの返信

    確実に投擲の的がそちらに行ってたでしょうね(笑)

  • 寝覚への応援コメント

    わーい! lager様の新作~~~!ヾ(o´∀`o)ノ
    一話の間に、女性の印象を一変させているのがさすがですね!(≧▽≦)

    楽しみに追わせていただきます~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    早速のフォロー&コメントありがとうございます。

    今回はまた今までとはガラッと作風を変えております。
    宜しければ最後までお付き合いくださいませ。