この夫婦……さっさとくっつけ!

裕福な家の出でありながら、ある事情により「令嬢失格」の烙印を押されて婚約者のいないフェリエナ。だけどそんな彼女を、舞踏会でダンスに誘う男性が一人。それはヴェルブルク領の領主で、美青年のアドルでした。
ダンスが終わった後アドルは、信じられない言葉を口にします。「私と結婚していただけませんか?」と。

アドルのことを気に入り、承諾するフェリエナ。令嬢失格なんて言われてきた彼女ですけど、ここに来て美青年からの求婚。これで人生はバラ色……と思いきや、実はアドルが領主を務めるヴェルブルク領は財政難で、持参金目的の結婚だったのです。

フェリエナはショックを受けますが、実は心を痛めたのはフェリエナだけではありません。あんな良い子を金目当てに娶ってしまったと、アドルも後悔の念に苛まれてしまいます。
無理に結婚させてしまったのだから、せめて清い体のままでいさせるべきだと考えるアドルですが、フェリエナはその態度に、妻として認められていないと思い、またショックを受けて……

フェリエナの事を大切にしようと奮闘するアドルですけど、やり方が間違っていると言うか、やる事が次々と裏目に出てしまうのですよこの男は。そしてフェリエナも色々思う事はあるのですが、迷惑をかけるわけにはいかないと気持ちを胸の奥に閉じ込めて。
この二人に言ってやりたい。あんた等さっさと腹を割って話し合え、と。
互いに思い合っているのに、なぜかすれ違ってばかりの二人。結婚しているにも関わらず、拗れた両片想いを展開させています。

これは夫婦になった二人が、愛し合うようになるまでの物語。順番が間違っているような気がしますけど、そこが良い。
途中からはアドルがフェリエナの事を好きすぎて、事ある毎にヤキモチを焼いて。さっさとくっついちまえこのバカップルと、何度もツッコミを入れたくなりました。って、もう結婚はしてるんですけどね。

少しずつ愛を育んでいくちょっと変わった夫婦に、ニヤニヤが止まりません。

その他のおすすめレビュー

無月弟(無月蒼)さんの他のおすすめレビュー3,411