応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第52話 これは、なんだへの応援コメント

    怖-ッ!
    こ、これは朝からキツイ光景ですね。

    作者からの返信

    おまけにこれ……。
    片付け誰がするんでしょうね……(-_-;)

  • 第51話 俺は断言するへの応援コメント

    おお!
    行橋先生、男らしい!

    しつこい元カノになびいてはダメですよ

    作者からの返信

    そりゃあそうです!
    もう、ばしぃと言ってやりますよ!
    行橋先生側にはもう未練ありませんしね!

  • 田部君。意外と大人びていますね。
    行橋先生しっかりwww

    作者からの返信

    この物語の中で一番しっかりしていて生活力があるのは田部君です(笑)

  • 行橋先生!
    そんなこと心配している場合じゃないですよ(笑)

    作者からの返信

    行橋先生、全方向的に間違っています(笑)

  • 第83話 そして今、幸せだへの応援コメント

     おーハッピーエンド! 面白かったです!

    作者からの返信

    ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ!

  • 第79話 俺と、俺の家族への応援コメント

     うーんまあ、仕事と私情を混同してるように見えますからね。今後の勤務態度で多少は奇異の目もましになるとは思いますけれど。
     しっかしあの女の子の幽霊も不気味でしたけれど、滉太くんの両親の方がより気味悪く感じます。

    作者からの返信

    こういう親の親はどんな人なんでしょうねぇ……。
    最近おもいます。
    この親自体、どんな成育歴でどんな雰囲気の中、育ったのかなぁって。
    で。
    なんで「家族」を持とうと思ったんだろう、って。

  • 第76話 そこに、いたへの応援コメント

     うおー! やれー!

    作者からの返信

    ようやく本体のお出ましです……。

  • 第74話 家の中にへの応援コメント

     うおおお行っけえええ!

    作者からの返信

    家族で殴り込みですな、これ。

  • 第73話 一緒にあの家にへの応援コメント

     決別っていってもどうすればいいんでしょう?
     三人で二階行って塩撒いて暴れる、とか……?

    作者からの返信

    三人で塩まくのいいですね~。
    最近はファブリーズで徐霊できるって聞きますけど……。
    あれの真偽はどうなんでしょう。

  • 第83話 そして今、幸せだへの応援コメント

    お疲れ様でございました!おおおおおおお……
    シルryファミリーや洗剤・柔軟剤の香りやプリキryアに人生初の恐怖を覚えたり、社会勉強になるお話でしたが……!

    まさか、幽霊の幸せを祈るようになるとは……
    女の子が幸せになることを、彼岸で新しい家族が見つけられることを祈ってます!

    作者からの返信

    物語冒頭は「いったいいつホラーになるんだ」という感じで……。
    中盤は、「シルバニアファミリーとかプリキュアってやっぱり名前だしちゃいけないよな。……ところで童謡の著作権ってどうなってんの」と惑い。
    ようやくホラーになったとほっとしながら物語を終えました(^^;

    たくさんのコメントありがとうございました!
    励みになりました!

  • 第82話 あーそぼ、あそぼへの応援コメント

    そうだ……呪いの元をたったわけじゃなかったんだから、そうですよね……
    この子はたぶんまた出てくるでしょう。でも、それでも光のあるところへ歩き出せるよう……願っています。

    作者からの返信

    本当にねぇ……。
    今度こそ、ちゃんとしたところに行けることを。
    ただ、願うしかできないんですよねぇ……。

  • 第81話 そこには……への応援コメント

    田部君……じゃなかった、あれだけ痩せて大変だった滉太君がたいへん健康な妄想をしているとほっこりしましたね!中学生だもの!中学生と言ったらほら!箸が転げてもいやらしいこと考える年代ですからね!

    イヤーーーーーーーーーーーッ!!!!!!

    作者からの返信

    そうそう。
    田部君ね。健やかに成長しているんですよ。
    これは行橋パパの目が届いて……。

    おや。
    なにかあったようですな……。

  • ぱ わ ぽ ぷ れ ぜ ん

    香川さん……じゃなかった奏良ちゃんつよい……

    作者からの返信

    料亭に集められ、「なんか結婚に関するあれらしい」と集まった親戚たちは度肝をぬかれたそうです……。

  •  ゲー大怪我!

    作者からの返信

    ぱきっ、とね……。

  •  レトロブームでまた学生間で流行ってるそうですね。プリクラ。ゲーセンで機種が増えてるの見てびっくりしました。

    作者からの返信

    なんかもう、原型をとどめていない写真とかとれますよね……。

  •  胸が痛ェ!!

    作者からの返信

    いろんな支援があるんですが、その支援すら知らずに生活する人もいますし、その支援を「面倒」と思う人もいますし……。
    結果、子どもが不幸になる場合もありますし……。

  •  あなた自分の家ぐらい自分で片付けなさいよ(笑)
     明けましておめでとうございまーす。

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます!
    そうですね。
    自分の家は自分で片付けねばなりません。それは当然です。

  • 第83話 そして今、幸せだへの応援コメント

    完結おめでとうございます。

    切なさもありつつ、心が温まる物語でした。
    行橋先生も香川さんも、田部くんも幸せになってよかったです(* ´ ▽ ` *)
    あの女の子も、明るい場所へ行けますように……。

    いつも素敵な物語をありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそお付き合いいただきありがとうございます!
    素敵なレビューまでたまわり、感謝です!

    本年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

  • 第83話 そして今、幸せだへの応援コメント

    泣きました。感動です。そして、自分をうんだ両親に近づくなという忠告に、彼の優しさを感じます。

    すばらしい作品を読ませていただき、本当にありがとうございました。

    完結、お疲れ様でした。
    エピローグも最高でした。

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ

    たくさんのコメントやレビューもありがとうございました!

  • 第82話 あーそぼ、あそぼへの応援コメント

    名前で呼ぶと、お互いに結束して家族になるって、いいですよね。

    そして、ここに現れた女の子。
    成仏する姿に、感動しました。

    作者からの返信

    呼び方ひとつで距離感って変わりますよね(o^―^o)ニコ

    女の子。
    今度はさみしくないところに行ってほしいです……。

  • 第83話 そして今、幸せだへの応援コメント

    新年おめでとうございます

    楽しくそして怖がらせていただきました。
    幸せな家族を゙3人が手に入れられて良かったです。

    そして光に向かって行けばなんとかなるでしょう。

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます。

    楽しんでいただけたのならなによりでした!
    女の子も、きっと幸せになれる。
    そう信じています。

    本年もどうぞよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)ペコリ


  • 編集済

    第78話 田部が怒鳴ったへの応援コメント

    まだ小さな女の子が……本当に痛ましいです……。

    作者からの返信

    いっつも犠牲になるのは力のない子で……。
    大人はその加害者で……。
    どうにかならないものなのかと思います。


  • 編集済

    第79話 俺と、俺の家族への応援コメント

    先生は、ようやく、自分自身と自分の大切なものを見て判断することができたんですね……
    何より3人が幸せそうで、とてもうれしいです。優奈ちゃんも養子にならないかなぁ…難しいかなぁ。
    でも、幸せになりますように!

    作者からの返信

    行橋先生、大事なものを見つけられたし、判断できたし。
    それから、今後はそれを守り続ける覚悟もできました。

    明日、完結となります。
    良いお年をお迎えくださいませ(^▽^)/

  • 第78話 田部が怒鳴ったへの応援コメント

    女の子より女の子の両親の方がマジで怖いですね……人間がコンクリートに詰められるってほんとに怖い…

    作者からの返信

    なにをどう考えて生活していたら、幼女をコンクリートに沈められるんでしょうね……。
    生きてる人間が一番恐ろしいですよ……。

  • 第76話 そこに、いたへの応援コメント

    アーッ😱😱😱😱😱
    いや、これはですね、言い訳できないホラー😱😱😱😱😱😱😱😱😱

    作者からの返信

    いるんですよ……。
    そこに……。

  • 第73話 一緒にあの家にへの応援コメント

    ホラーが……

    せっかくホームドラマが始まり、そうだったのに、ホラーがぁァァーッ

    作者からの返信

    ホラーですからね、この作品。うひひひひ。

  • >俺とおつきあいをしてくださったあかつきには、もれなく田部が付いてきます

    テレフォンショッピングのようだ!

    作者からの返信

    全力で行橋先生は「お得感」をだしております!!

  • 第70話 俺は知ったへの応援コメント

    そりゃそうだ!田部くんは親にずっと裏切られてきたわけですから…この反応になって当然です!

    でも、その反応さえ受け入れてしまう…
    行橋先生……。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    作者からの返信

    行橋先生、ほんと、ここは踏ん張りどころでがんばらんとあかんところです!

  • あっちに、女がいる
    すごい胆力の父親だなぁと思いますよ(皮肉)
    普通だったら、こんな状況下で、できるもんもできませんよ……

    先生……田部くんにこんなところでプロポーズを(違います

    作者からの返信

    田部くんの父親。
    絶対外見はめちゃくちゃいいんですよねー……。
    で、それを活かして生活してきたタイプですよー……。

  • 第79話 俺と、俺の家族への応援コメント

    室内にいるのは、楽器の弾けないピアニストと、鳩を出せないマジシャン

    ここ、いいですよね。笑いました。
    「俺の家族が納得していれば、それでいい。」そうですよ。家族ってそういうものですもの。

    すごく怖い物語で、最後はほっこりできて、ほんと最高でした。
    完結、お疲れ様でした。

    今年は本当にお世話になりました。
    お知り合いになれて、とても嬉しかったです。
    どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ふふふふふ。
    田部くんも行橋先生も外見はいいんですがね(^^;
    こんな格好をしたらうさん臭さのほうが……(笑)

    そして。
    ……すみません、実はまだあと数話あって、完結になります(-_-;)
    いやでも、ありがとうございます!

    そして、こちらこそ今年はお世話になりました!
    たくさんの素敵な作品を拝見し、楽しませていただきました。
    来年もどうぞよろしくお願いいたします(* ´艸`)

  • 第78話 田部が怒鳴ったへの応援コメント

    鳥肌が立つほどの描写。本当に素晴らしいです。

    作者からの返信

    おお、ありがとうございます!
    田部君、がんばりました!

  • 第79話 俺と、俺の家族への応援コメント

    全ての人から理解されるのは難しいですし、それを望んではいけない事ですね。
    分かる人、大事な人に分かってもらえればそれで充分なんですね。

    作者からの返信

    全員に理解されることも、全員に祝福されることも実は難しいですよね……。
    分かってもらえる人にだけ、わかってもらえばそれでいいです。
    ほんと、そうです。

  • 第76話 そこに、いたへの応援コメント

    うわあああああ、
    ついに登場。見えるんだ。子ども、見えたんだ。
    恐ろしすぎます。

    そして、ホラー描写の巧みさに感動します。
    さすがです。

    作者からの返信

    子ども、見えました……。

    ホラー表現、お褒め頂きうれしいです!!!!

  • 第72話 新しい家族への応援コメント

    おめでとうございます!
    幸せになってください。:+((*´艸`))+:。

    そして再びホラーターンでしょうか……。

    作者からの返信

    ホラーターンです!
    このホラーターンで……。

    もう数話で終了でしょうかね。

  • 第74話 家の中にへの応援コメント

    やめて!
    もう行かないで、怖すぎる。
    この三人が大好きなんで、酷い恐怖体験なんて、してほしくないです。

    歌、怖すぎる〜〜〜

    作者からの返信

    なんでしょうね。
    童謡とホラーって似合いますよね……。

  • 第72話 新しい家族への応援コメント

    ヒャッホー!!!

    作者からの返信

    行橋先生、やりました!!!

  • 何て思い切ったことを! 行橋先生!
    告白とプロポーズと田部くんが養子になるとか、情報が盛りだくさんで、情報を処理しきれるのでしょうか、香川さん。

    そして香川さんの返事は一体……どきどき(;゚Д゚)

    作者からの返信

    ふふふふふ。
    香川さんの返事は……。

    もちろん、ねえ(* ´艸`)?

  • いいなあ、本当にいいなあ。

    前話の田部くんの対応も、気持ちがわかるだけに、でも、最後に期待させないでって言葉が重い。
    そして、この告白。最高のプロポーズ。
    当然、こんないい男、香川さん断れないでしょう。
    私なら、全力で受けます!

    ああ、素敵だった。続き、待っていますね。

    作者からの返信

    わーーーーー!!!!!
    ありがとうございますーーーーーー!!!!

    も ち ろ ん !!!
    香川さんなら!!!
    ね!?

  • なんでここで切れるの
    明日が待ち遠しいです
    ハラハラワクワク

    作者からの返信

    おおおお!!!
    ありがとうございますーーーー!!!

    ふふふふふ。
    さて。
    香川さん、なんと答えるか……。

  • 前前話から、ずっと、威圧感のある恐怖を感じさせる文章で。
    子どもが追ってくるような、そして、足首を掴むなにか。


    怖い、背筋が凍ります。

    作者からの返信

    おおおおおお!!!!
    ありがとうございます!!!
    このあと、どんどんこの子ども……登場します……。

  • 匂いがどう考えてもダウニーの香りにしか感じません…
    香川さん、奏良って名前なんですね*ˊᵕˋ)੭ かわいいなぁ!


    言い訳できないな行橋ィ

    作者からの返信

    そうなんです、香川さん、奏良さんです!

    そして……。
    一生言われかねないエピソードでした(笑)

  • あああああああああ😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱

    官能とホラーが混ざるとヤバいです…

    作者からの返信

    ホラーとエッチ系なものってあいますよね(〃艸〃)

  • 第66話 誰が……への応援コメント

    恐怖!!洗剤の香り!

    作者からの返信

    いまだかつて、ホラーの材料として使われたことがあるでしょうか、洗剤の香り!!!
    これ、斬新(自分で言うな)!!!

  • 自衛官は紳士、わかります(何人か自衛官と会ったことがあるのですが、物知りだし優しいし紳士でした)

    沙織さんではないとなると、コンパネを押したのは誰だ…
    はて!!行橋先生、幼女も口説いて!?

    作者からの返信

    行橋先生、実はそっち方面も……!?
    いや、それはないない( ゚Д゚)!!!

  • 沙織さんがやったと工事のおっちゃんたちは見たらしいですし、なにか変なのが沙織さんに取り憑いてる!?

    作者からの返信

    工事のおっちゃんたちは、沙織さんがやったと思っていますねぇ。

    ……だって、子どもなんていないんだもん……。

  • 第62話 嫌な予感がするへの応援コメント

    ホラー…

    作者からの返信

    ホラーですからね、ええ。
    ときどき自分でもジャンルがわからなくなりますが(笑)

  • 第61話 よくやった、田部への応援コメント

    「良い大人が、なんで二人して中学生男子にこんな相談してるんです」

    にほっこりしてたら


    いやあああああ。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。

    作者からの返信

    行橋先生も香川さんも、相談相手が田部君というこの状況(^^;
    こまった大人たちです。

  • なんてタイミングにお兄さんが(^_^;
    怪奇現象のことを説明したら、この状況を納得してくれるかも……?

    作者からの返信

    えらいところでお兄さんと初体面でした(^^;
    のちのち、法事の席とかで言われそうですね。
    「あのときは、びっくりしたよ魁人くん」って(笑)

  • か、香川さ〜〜ん。

    え? 右腕が関節じゃないとこで曲がっているって、怖すぎます。
    大丈夫ですか?

    作者からの返信

    もうね……。
    他者さんから指摘されて気づいたんですが……。

    うちのヒロイン、絶対怪我する……。
    ごめんよ……。
    なんかそういう運命らしいよ……。

  • 関節ではないところが曲がっている……無事とはいえ痛々しいです(;゚Д゚)
    一体何が起こったのか。続きが気になります。

    作者からの返信

    痛いですよね……(-_-;)
    うちのヒロインは必ずけがをするというジンクスがありまして……。
    香川さん、しっかりけがを……。

  • 第61話 よくやった、田部への応援コメント

    香川さんと行橋先生の恋の予感にウキウキしていたところに……ホラーが!
    なんてタイミングに!
    まさにジェットコースター!

    作者からの返信

    ここに来てホラーが来ました!!!
    いやあ……。
    とうとう出てきちゃったみたいですね、おうちの外に……。

  • 第60話 俺は凹んだへの応援コメント

    やだもう、香川さんってば可愛い……。:+((*´艸`))+:。

    田部くんとそんなこと話していたのですね。思わずニヤニヤしちゃいました(笑)

    作者からの返信

    もう、香川さんと田部君は親友ですよ(笑)
    ふたりでキャッキャ遊んでいるんですが……。

    それを行橋先生が「う……うらやましい……」とねたんでいます(^^;

  • 第62話 嫌な予感がするへの応援コメント

    これまで部屋から出なかったって田部くんが言っていたけど、それが出てきたってことですよね。
    そして、なぜか、香川さんに危険が?

    どうなっているのか
    ほんと怖い。無事でいてほしいです。

    作者からの返信

    出てきちゃってるんですよね……。
    こりゃまたどうして……。
    いやあ……。
    ほんと。
    みんな、無事だといいな……。

  • 第60話 俺は凹んだへの応援コメント

    田部くんから情報を得ていた香川さん。
    実は、好きって言ってるようなものなのに、ふたりして、気づいていないところが尊いです。

    作者からの返信

    田部くんと香川さんのわちゃわちゃは私、書いてて楽しかったんですよね(笑)
    そして意味の分かっていないふたり……。尊いですね!


  • 編集済

    第60話 俺は凹んだへの応援コメント

    田部くんwwwwwww

    意外とこの美少年、面白い少年かもしれない…

    作者からの返信

    美少年ですが関西人ですからね(笑)
    田部、ぜったい学年女子から人気ありますよ(笑)

  • うん、香川さんはお兄さんと同居しないと、こういう風なスケベな先生にロックオンされてしまいますからね*ˊᵕˋ)੭
    このスケベな先生は人畜無害なので大丈夫そうですが……

    作者からの返信

    そうそう!
    香川さんみたいなのは危ないから!
    きっと今までも陰でお兄ちゃん及び親戚たちが香川さんを守ってきたと思います(笑)

  • 第60話 俺は凹んだへの応援コメント

    いやー田部くんナイス
    わちゃわちゃ楽しいです。

    えっまだ完結ではないと言うことはこれからいろいろホラーですか、別れてないつもりの方の登場が怖いです。

    作者からの返信

    別れてないつもりのひとも出てきますし、ホラーもまだまだ続きますよ……っ!
    ホラーについては、近々本体登場です。うひひひ。

  • 田部くんの謎な女の子にも絶句してますが、今私が一番恐怖で震えているのは


    沙織さんの襲来が近いんじゃないかと…

    作者からの返信

    ち か い で す ね !!!

  • こ、こんどこそ、た、田部くんが産んだ子かな!?(震え

    作者からの返信

    かもしれないですよ、かもしれないですよ!!!

  • (絶句)😱😱😱😱😱😱😱😱😱

    作者からの返信

    いま、このメッセージ返信していたら急にケージが倒れてきて……っ!!!
    し……心臓止まるかとおもった……。

    いかんいかん。怖い話を書いているといろいろ……。

  • 田部母、きっと自分が「これ以上育てられない」って限界点の見極めもできないタイプだったんでしょうね……

    作者からの返信

    でしょうねぇ……。
    乳幼児のころって、予防接種や健診など、結構煩雑で……。
    「できない」ことを本人も認めたくないんでしょうねぇ……。

    きっと田部君の母、自分のことだけなら全然問題ないんですよ。
    だけど、それ以上の負荷がかかると……。
    投げ出しちゃうんでしょうねぇ…。

  • ラブとホラーが!
    しかし、もっとラブが欲しいところです。
    行橋先生頑張って!

    作者からの返信

    そうなんですよ!!!
    この作品……っ。

    ちょっとばかりラブが少ないんですよ!!!
    それはもう行橋先生が悪い!!!

  • 田部くん、母親から暴行されていたわけではなく、……こわいこわいこわい

    作者からの返信

    暴行されてるわけじゃないけど、もう虐待ですよね……。これ。

  • うっわ、どさくさ紛れに手をつないで、それを「あったかい」なんて、これは、いい方向へと。

    それにしても、あの家に何がいるんでしょうか。
    皆、怖がっているんですね。

    作者からの返信

    ふふふふふふ。
    行橋先生、どさくさに紛れて手なんかつないじゃってますよ、まったくもう。

  • 第52話 これは、なんだへの応援コメント

    いーやぁぁァァァぉァァーッ!!

    作者からの返信

    いたずらぼうやがいるようですよ♡


  • 編集済

    第51話 俺は断言するへの応援コメント

    プリクラを剥がしたのが、瞬時にばれたのかと思ってドキドキしてしまいました*ˊᵕˋ)੭
    お化けじゃないのに、なんでさおりさんはホラー要員なんでしょう…

    さおりさん、行橋先生はさおりさんを置いて大人になってしまったんだよ……
    自分の感情の面倒を自分で見ることができる、大人になってしまったんですね…

    作者からの返信

    そうそう。
    大人になったんだよ。行橋先生は階段をのぼったの。で、そこで出会った人がいるんだから。

    沙織よ。
    離れてくれ。


  • 編集済

    ふぁーwwwwwww

    そんな日もありますよ、…行橋先生。落ち込まないで、ドンマイ

    作者からの返信

    ドンマイ、ドンマイ!


  • 編集済

    なんという相性の良い夫婦だ!!同じことを考えていたなんて!!こんなお似合いの夫婦もいないでしょう!
    無責任連理の枝、無責任比翼の鳥、無責任双宿双飛カップルとして、無責任に末永く無責任にお幸せに無責任にお暮らしください!!
    息子と娘はね、こちらで幸せにいたしますので!はい、二度と無責任にかかわらないよう無責任に暮らしてください!

    作者からの返信

    まったく、お似合いの夫婦ですよ。
    イヤ本当にね。
    似たもの夫婦っていうか……。
    同じ考えの人同士がくっついた、というか……。

    ……とんでもねぇなぁ……。

  • この母親というか、母親失格、確かに、産まなきゃいいのにって思いますよね。でも、こういう人に限って後先、まったく考えない。
    ふたりに憤りというか、残念な気持ちが伝わってきます。

    作者からの返信

    産んだからって、母親になれるわけじゃないんですよね。
    そのあたりをもう少しこう……教育できる機関があればいいですねぇ……。

  • 前話の白墨の小さな手、なんでしょうか。
    怖いですよね。

    で、田部くん、ほんといい子ですね。

    作者からの返信

    田部君ね……。
    こんな親のもとで生まれなければ、ほんと、苦労知らずで生きられたのに……。

  • 第51話 俺は断言するへの応援コメント

    なんか、ちょっと爽快です。
    こういう女には、はっきり言って欲しいと思います。甘えてますよね、

    作者からの返信

    私もそう思います。
    はっきり言ってやればいいんです。

  • 第52話 これは、なんだへの応援コメント

    いきなりホラー展開で、朝からびっくりです!

    作者からの返信

    うひひひひひ。
    これがモーニングホラーってもんですよ、ええ!

  • (恐怖で声を失う)

    作者からの返信

    息をして……っ( ゚Д゚)!!!

  • 第47話 なぁ、田部……への応援コメント

    よかった、田部君の妹だった

    ちょっとまって!虐待はあるけど!お母さんが帰ってきてないなら、暴力ふるわれるとか怖い思いはしないはず!

    なんなの田部君!あの家になにが!?

    作者からの返信

    義妹ちゃんでした(〃艸〃)

    この子、田部君になついているんでしょうね。
    ほんと……。
    なんというか、健気な義兄妹です……。

  • 行橋先生……こんなときでも胃腸以外はお元気ですね*ˊᵕˋ)੭
    しかし、田部君が産んだ(仮)子は誰なんでしょう……謎が謎を呼ぶ子ですね…

    作者からの返信

    父親(あるいは母親)は誰なのか……っ。
    気になるところですね、これは。

    そして。
    行橋先生。
    元気になった途端、いろいろ元気になりはじめました(笑)

  • た、田部君、

    出産しました?

    作者からの返信

    かもしれんです( ゚Д゚)!!!!
    月、満ちたのでしょう……っ!


  • 編集済

    田部くん、まだ問題は解決はしていないものの、学校に通えるようになってよかったですね…( ノД`)…

    そして、先生の元カノ怖っ!
    どうしてそんな彼女と付き合っていたのか不思議です(-""-;)

    作者からの返信

    そうなんです( ゚Д゚)!!!
    行橋先生、ハツカノだったから、ころっと……。こう……。

    いやあ……。
    異性への免疫って大切ですね……。

    そして。
    田部君。学校に通えるようになりました(´;ω;`)ウッ…

  • なんというか、元カノ、すごい執念を感じるんですが。それこそ、ホラーかもしれないです。

    田部くん、先生といっしょにすめて、本当によかったですね。

    作者からの返信

    生きてる人間の方が怖い、といいますよね……。とくに執着は。

    そして。
    田部君。
    そうなんです!! 先生と一緒に暮らせていて……。
    ようやく安住の地を得ましたよ、彼は。

  • 田部くん偉いな鋭いな。

    別れられた事だけは怪我の功名でしょうか。別れられてますよね?

    作者からの返信

    いや……。
    どうでしょうね……。
    少なくとも行橋先生は「別れた」と思っていますがね……。


  • 編集済

    第44話 俺は慌てたへの応援コメント

    恐怖シルバニアファミリーとか、恐怖プリキュアのせいで田部くんの「助けて」は、教師と、ボランティアコーディネーターだけではなく、神主とか僧侶とかエクソシストとか松平健が必要な気がビリビリビリビリ伝わってきます……(お守りとか十字架とかお経とかマツケンサンバのCDを渡しつつ

    作者からの返信

    マツケンサンバ、効きそうですね( ゚Д゚)!!!
    本当だ、そういうラテン系のノリがいるのかもしれない……っ!!!


  • 編集済

    あれ?さおりさんが行橋先生を振ったというか離れたのって、過敏性腸症候群になって、その姿に疲れてしまった(?)からですよね🤔
    ならば、絶対きっと覚えているはず。まぁ、ちょっと経ったし、回復してるだろうみたいな感じで、ケーキを持ってきた可能性もありますが……。実はこの「さおりさん」はさおりさんでは無いのではないですか…(震え
    (全てを疑う

    作者からの返信

    大丈夫です、沙織は沙織です( ゚Д゚)!!

    こいつは……。
    非常に調子がいいんですよねー……。
    自分に有利になるとおもったらもう……。

  • 酷い義母ですよね。
    それにしても、手形にはゾッとしました。
    なんでしょうか、田部くんを守っているのでしょうか。

    作者からの返信

    手形。
    のちのちつきまといます……。

    田部君ね……。
    いい子だから……。
    いい子だから付きまとわれるんですが……。

    なんかそれっておかしな話ですよね。じゃあ、悪い子がよかったのか、と。

  • ちょっとイライラしていたのが、”ボランティア”、”定年間近”というだけで回復。いいなあ、こういう男の子のまっすぐな感情って。

    作者からの返信

    行橋先生、すぐに元気になります(^^;
    若いですねー。それってでも、とてもいいことで、とても正直です。

  • 田部くん偉いな優しいな。

    手形は怖いけどどういったものなのか正体が気になります。

    作者からの返信

    田部君、優しいんですよ……。
    こんな両親に育てられているのに、ほんと優しい子で……。
    でも、優しいって、こういう境遇の子にとっていいことなんでしょうか……。なんか辛いですよね……。

    ……手形については。
    徐々に正体が明らかになります……。


  • 編集済

    第42話 俺の居場所はへの応援コメント

    やっぱり、私の推しは、芝原先生です…*ˊᵕˋ)੭
    傷ついた行橋先生に対する、ヘッドハンティングの仕方が素敵すぎる…ここで傷つける教員っていうのは、すごい素晴らしい素質があると思うんです。それを見抜ける芝原先生が本当に素敵です。

    作者からの返信

    芝原先生は、ほんとこの作品の癒しです(笑)
    実際にこんな先生がいたら……職員室で行橋先生みたいな人が救われるのになぁ。


  • 編集済

    実は、こう言ってはなんですが、私の身近で似たような事例がありまして、あんまり佐藤さんの親を責められないんですよw
    佐藤さんの親の気持ちがわかりますから。だって、先生達とは違って、子供からしか学校の情報を受け取ることができないわけじゃないですか、家族は……。子供は自分の視点でしか物事を見られないし。偏った情報を受け取って感情のまま怒り狂ってしまうと言うのはあり得ることだと思います。゚(゚∩︎´`∩゚︎)゚。
    そんな時に犠牲になる先生は大変だと思います…

    作者からの返信

    難しいですよねぇ(^^;
    なので、学校はもっといろんな職種のひとをたくさん入れればいいと思います。
    そうやって薄めないと……。
    いまは親子関係が濃いんですよね……。

  • ど、どういうこと?
    田部くんが泣いていて、幼女を抱えている。
    ここまでくるまでのサスペンスの盛り上げ方、すばらしかった。
    そして私服のときのふたりの先生たちの違いも新鮮だなんて、読みながら思っていました。

    続きが気になりすぎます。

    作者からの返信

    わーーーー!!!!
    めっちゃうれしいいいいいいいい!!!
    ありがとうございます!!!!

  • この子は実体があるとは、という事はふむふむ。
    いろいろ急展開ですね。

    作者からの返信

    この子は……実体がありますねー……。
    急展開です。
    楽しんでいただけてよかった!

  • 第42話 俺の居場所はへの応援コメント

    香川さんの優しさが、身に沁みますね。
    こういう人って本当に温かくて、こんな人ばかりなら、世界はどんなにいいんだろうって、ちょっと思います。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    香川さんみたいな人ばっかりだといいんですが……。

    ただ、香川さんみたいな人を見て「息苦しい」と思う人もいるわけで(^^;

    多様性って大事ですね。

  • なんとも理不尽な責められ方。
    こういう問題は、当事者同士では解決がつかないでしょうけど、大変ですね。
    教師の世界は狭いし、自分の子供に対するとどんな理性的な親も視野狭窄が起きがちだから。
    なんだか、本当にお気の毒ですね。
    先生にとって、これはまちがいなく拷問だわ。パワハラの親、ほんとむかつきますよね。(会社で、こういう実態を見たことがあって、どこでも、こういう精神に異常をきたしているような大人っていますね)

    作者からの返信

    なんというか、めちゃくちゃな人っていますよね……(-_-;)
    自分の論理がすべてで、自分の立場(自分の方が上)っていうのもわかってて、それで相手が言い返せない優位性の中でしか攻撃できない人。

    卑怯だなぁと思ったり泣いたこともありますが……。
    結構ね。
    天罰って下るんですよ。

    だから、わが身も振り返らねばな、と思います。

  • 行橋先生と香川さんは若干暴走がちですね…確かに、その可能性はあるとは言え、虐待現場を見たわけでは無いから、逆に、親に訴えられたり、虐待がひどくなる可能性だってありますし…
    実は田部くん自身が食事を拒否している可能性もあったりしますしね。
    芝原先生は引き際を心得ていますね。ここで着実に証拠を積み重ねて、現段階では2人の「妄想」「推察」にしか過ぎない虐待が、現実に起きているとちゃんと証明しないといけないですよね。今、親が大騒ぎしているわけのわからない状態では、証拠を積み重ねることも証明も難しそうです。

    でも、なんだか、田部くんと、母親の反応を見るに、虐待があるから、外部の人間を家にあげたくないと言うのではない気がするんですよ…
    まるで、自分の家に変なものがいて、母親は家に帰れず、田部くんは家から出れないような気がビンビンに伝わってきます…

    作者からの返信

    やっぱりこういうときは、ベテラン先生の対応が一番安定感がありますよね。

    行橋先生と香川さんの気持ちもわかるんですよ。
    痛いぐらいにわかる。
    だけど……。

    ここは一旦引くべきだと私もおもいますね。

  • やっぱなんかいる……いる予感しかしない……

    作者からの返信

    います。
    これは確実にいるんですよ。

    ……いろんなところにね……。

  • 香川さん、その正義感は我が身を滅ぼす気がします!!だって怖いし、なんだか電子音がむちゃくちゃ怖いしー!

    作者からの返信

    ぴーぽろ、ぴーぽろ鳴っておりますよ……。
    電子ピアノが……。
    そうそう。好奇心は猫を殺すといいますしね……。

  • いったい、あの家で、何があるんでしょうか。
    このまま見捨ててしまうわけにはいかないですよね。

    続き、待ち遠しいです。

    作者からの返信

    本当に……。
    この家、なにが隠されているんでしょうね……。

  • こ、こわい・・・

    作者からの返信

    いやあ、もう……。
    うれしいですね!!! ありがとうございます!

  • 気が付いたらホラー感が漂ってきました( ; ゚Д゚)

    恋愛色はまだのようですが、先生が香川さんのことを意識している様子が伝わってきます。
    香川さん、可愛いくてカッコいい女性ですね!

    作者からの返信

    おおお、ありがとうございます(o^―^o)ニコ
    香川さん、この時代に書いた作品の割には、結構可愛らしい広いんです(笑)


  • 編集済

    本当に母帰ってきますか? 田部くんの母は本当に実在してるんですか!?(あまりの怖さのあまり全てが混乱に満ちています)

    作者からの返信

    もう、なにがちゃんとあって、誰が存在するのかあいまいな世界になってきましたね……。

  • 第35話 彼女は、見ているへの応援コメント

    柔軟剤が、かつて、これまでにホラーの材料となったことがあったでしょうか…
    一応怖い中でも、ピンク色の妄想は欠かさない行橋先生、胃腸以外は健康そうで何よりです*ˊᵕˋ)੭ いや、怖いからピンク色の妄想をしてしまうのか!?
    香川さん、霊感が強いタイプとか……

    作者からの返信

    行橋先生、だんだんいろんな方面で元気になってきました(笑)

  • あははは、何の冗談かな!?ちょっとちゃんと閉めて下さいよ田部家のみなさん!😱😱😱😱😱😱😱

    作者からの返信

    本当ですよね。
    開けたら閉める。
    これ基本ですよ、基本。

  • 何事が起きているんでしょうか。
    なにかわからない恐怖が常にあって、本当に怖いです。

    作者からの返信

    私、ホラーの原点って、ドリフターズの「志村、うしろうしろ!!」だと思うんですよね(^^;
    なので……。
    背後から得体のしれないものが来る系、大好きなんです(笑)