応援コメント

第82話 あーそぼ、あそぼ」への応援コメント

  • そうだ……呪いの元をたったわけじゃなかったんだから、そうですよね……
    この子はたぶんまた出てくるでしょう。でも、それでも光のあるところへ歩き出せるよう……願っています。

    作者からの返信

    本当にねぇ……。
    今度こそ、ちゃんとしたところに行けることを。
    ただ、願うしかできないんですよねぇ……。

  • 名前で呼ぶと、お互いに結束して家族になるって、いいですよね。

    そして、ここに現れた女の子。
    成仏する姿に、感動しました。

    作者からの返信

    呼び方ひとつで距離感って変わりますよね(o^―^o)ニコ

    女の子。
    今度はさみしくないところに行ってほしいです……。

  • なんと言えばいいか……大切な場面ですね。
    俺は君を救えない。そうはっきり言うのに何故かじんと来ます。
    光の中に行けば、救われるかな

    作者からの返信

    行橋先生。
    全員助けることは出来ませんからねぇ……(´・ω・`)

    無責任なことも言えません。
    「俺がなんとかする」とか「ここでじっと待ってろ」とか。

    暗いところでじっとしているより、光のあるところを歩いて行く方が、なにかに出会えると思うんですよ……。

  • どうなるのかと不安だったけれど……やっと明るいところへ行けたんだね(´;ω;`)

    良かった、本当に良かった!!

    作者からの返信

    明るいところに、歩いて行けましたね。

    あとは。
    この子を導いてくれる誰かに出会って欲しい。

    明るいところにさえいれば、きっと見つけてもらえると思うんですよね。

  • はぁ……よかった

    本当に成仏してほしい……幼い子の死ほど悲しい事はないですよ……

    作者からの返信

    まさにそう!!!

    それなんですよ!!!

    なんで、この世には「理不尽な思い」をする子どもがいるんでしょう(´・ω・`)

    物語の中だけでも、「良いところ」に行って欲しいと思います。

    ただね。
    言葉が通じない、って設定なので、行橋先生が「欺している」ところもあるんですよね、これ。

    そこがちょっと、心残り……。

  • ああ……あったかい……優しい……

    作者からの返信

    この子、光溢れるところを歩いて欲しいと思います。

    暗いところで、一つの場所に、じっとしているから、誰とも出会えないんですよね……。

  • 「いい子にするって約束したら家族にしてあげるよ。」
    ってならないから面白いんだよなぁ。
    その上でのハッピーエンド
    さすがとしか!

    と思わせて、また現れたりしてw

    作者からの返信

    実は、ちゃっかり写真に映っていたりね(笑)

    ただ。
    そうなんですよ。
    全員は、救えません(´・ω・`)
    行橋先生、ただでさえ、自分のことで精一杯なのに。

    あの女の子は、光の中を歩いて、自分で誰かと出会って、そこで「この人」と思う人を選んで欲しいなぁ。

    あてがわれる、とか。限定的な人間関係の中で仕方なく選ぶんじゃなくって。

    そう思うんですよ……。

    3969さん。
    最後まで物語におつきあいくださり、ありがとうございました!
    ちょっと、まだ『近況ノート』の方にまで返信ができていませんが……。

    今日中にはお返ししますので、お待ち下さいませ~(*^_^*)

  • 涙でありますっ
    本当にもう

    この後は寂しくないところでっ

    作者からの返信

    そうなんですよ。
    光溢れる、温かい場所で、優しい誰かに囲まれて生活して欲しいとおもいます(゚´Д`゚)

  • よかった……(涙)
    安堵のあまり、涙が出ました。

    今度こそ、迷いなく明るい方へいけますように。

    作者からの返信

    女の子。
    光の中を歩いて行けると良いな、と思います。

    その先で、ぜひぜひ。
    今度こそ、良縁を見つけて欲しい……

  • よかった……、悲しいですけど、よかった。

    作者からの返信

    光の溢れるところを歩きさえすれば、きっと「良いところ」や「良い人」に出会えると思うんですよ……。

    暗いところや、ひとところに、じっとしているから誰とも出会えないんですよね……(´・ω・`)

  • あぁ、良かった……( ノД`)…

    安らかにね、ほんと、安らかにね。

    作者からの返信

    明るい方にね。

    行けばきっと。
    なにかあるとおもいます。

    いつまでも同じ所にいるから、誰からも見つけてもらえないんですよね(´・ω・`)

    お地蔵様。どうかこの子の手を引いてあげてね、と思います。