15.ついにっ

 目がぱっちりと覚める。ベッドから降りれば、スッと心臓が引きしまった。

 寝坊、してない。でもドキドキが止まらない。

 制服をいつもよりきっちりと着ようと思った。なんか、初デートの気分。

 デート……ホルプリのライブに行くときも、こんな気持ちだった。そして、ライブ中は、ハグされたような熱い気持ちになって……

 でも、トゥイシャイはもっとちがう熱い気持ちを届けてくれる、かもしれない。ホルプリのコピーといっても、完全にそうとは言えないから。(『TwinKle Shine』じゃ長いからそう略してる)

 一体、観客にどんなドキドキとキラキラを、届けてくれるんだろう。ダンス、何度も見てるけど、本番だと舞台装飾や照明とかがあるから、もっと素敵になれるはず。

 ……よし、髪も整えたし、これでバッチリ。

 舞台に立たないのに、どうしてもきっちりしないといけないと思っちゃう。ううん、勝負の日に、気を緩めたらアイドルに申し訳ない。キラキラに見合った、キラキラでいかなきゃ。




「おっはよー!」

「ひいいっ!!」

 な、なんで第二音楽室に入った途端に叫ばれるかな!?

 叫んだ人は、やっぱり沙月くん。いつも以上に顔が真っ白……いや、真っ青? 涙目になってるし、ガタガタ震えてるし。

「し、しゃくら、しゃん、おお、おはよう、ごじゃいましゅ……」

「どうしたの沙月くん!?」

「ただの緊張だ、いつものことだから気にするな」

 気にしないわけにはいかないよっ、アイドルの最終調整もプロデューサーの仕事なんだから!

 花城くんは普段のようにクールなままでいらっしゃる。わー、緊張とか知らないのかなー……やっぱりモテるから慣れてるのかなー……

「しっぱいしたらどうしよう……」

「あんなに練習したのに、失敗なんてありえないよっ!」

「でも、ぼくたちのまえはせいとかいちょうで、ぷろで、てんさいで……」

 あああ、沙月くんってネガティブになるとひたすらだなあ!

 そりゃ本番前になるとそうなるのはわかるけど、その状態で舞台に上がってほしくないよ。

 きっと笑顔を作ったら、作り笑いなのバレバレだよ。動きまでぎこちなくなっちゃう。えーと、どうしよう、どうやって励まそう……

「せーいや!」

 わしっ、と夢園くんが沙月くんをハグしだした。もちろんビクッと目を見開いた。沙月くんだけでなく、わたしも、準備運動を始めてた花城くんも。

「た、たいようくん!?」

「だいじょーぶだって! こっちも楽しんだら、観客も楽しんで失敗なんて気にしなくなる!」

「ほんと……? かし、とんじゃうかもしれないけど……」

「そしたらオレたちがカバーする! な、光輝!」

「……まあ、だからといって失敗していいとは言わない。

 だが、失敗しても責めるつもりもない。構わず笑えばいい」

 夢園くんが沙月くんを離すと、今度は力こぶを見せるように腕を曲げてみた。長袖のジャケットを着てるから見えないけど、夢園くんなら普通にこぶができてそう。

「星夜も強くなったって、ホラ、つくってみ!」

「え、えいっ」

 声を出したわりに、力んでもどうしてもか弱く見えた。夢園くんがその腕を軽く押してみる。どうも固そうには見えなかったけど、夢園くんから見たら強くなったらしく、ニコッと笑って親指を立てた。

「なっ、強くなった星夜を見せてやれって! 今度こそ男らしいって言われるから!」

「……そうだよ。沙月くん、もしかして隠れて体力作りしてたでしょ? 日に日にバテなくなってるの、気付いてるからねっ」

「太陽くん……桜さん……」

 だから、信じよう、沙月くんを……三人を。この日のために走って、ステップ覚えて、プロのアイドルにしこたま指摘されて、ギリギリになるまで練習を積み重ねたんだから。きっとその量は、プロと変わらないよ。

 三人の出番を待ってるファンだって待ち構えてるんだ。その人たちの期待に応えるためにも! 応えれば『モテたい』って夢、叶うよねっ!

 夢園くんが、沙月くんの肩に手をかけては、花城くんにも手招きをして、空いてる手で彼の肩を組んだ。それはまるで、休み時間の普通の男子の姿のようだけど、なぜか見るだけで胸がときめいた。

「桜も!」

「わたしも!?」

 舞台に立つのは3人なんだよ?

「桜は今日まで、オレたちをプロデュースしてくれたじゃん! やっぱ、お前に頼んでよかった!

 お前は、『TwinKle Shime』の4人目のメンバーだよ!」

 4人目の、メンバー……わたし、アイドルになったつもり、ないけど。

 でも、ふしぎとイヤじゃない。なんでかな。沙月くんのとなりに立ち、彼と、花城くんの肩を組むと、円陣の形になった。

 アイドルとしての『TwinKle Shine』はこの3人がそろってこそ。でも、チームとしての『TwinKle Shine』は、わたしも入ってる。あーあ、いまさらになって、今回限りだなんてさびしいなあ。

 もっと、高い場所に行けるような気がするんだもん、彼らとなら。

「じゃあ桜、なんかいいこと言って!」

「はあ!? 円陣組ませたの夢園くんじゃん!」

「だが、このチームの代表はお前ということになっている。書類上はな」

「無理して、気張らなくてもいいよ……ボクが言えたことじゃない、けど」

 なんかいいことって、そんなにすぐ思いつかないわよ。ていうかアバウトすぎ!

 こうしてみんなで円陣を組んでるってだけで、すっごく緊張してるのに!

 もしかして、監督とかが言うような、タメになるようなことを期待してるのかな。残念だけど、そんな気の利いたようなことはいえない。ああいうのは、人生経験が豊富だからいえるんだよ。ベテランアイドルと若手アイドルのちがいって、そこらへん。

 でも、若手にも、若手にしか見せられない輝きがある。よーし、整理がついてきた。

「えっと、夢園くんが突然、アイドルになりたいなんて言ってきて、最初はナメてるのかと思ってました」

 フフッ、と花城くんが思いきり吹きだした。なんか、わたしの発言でよく笑ってるような気がする。

「おまえっ」

「わたしが来るまで、けっこうグダグダしてなかった? どうだった、そこらへん」

「ああ、俺たちを集めた途端、MVを見せては見よう見まねで踊ろうとして、盛大にズッコケたのは覚えてる」

「光輝まで!」

 あははっ、そっちも見てみたかったかも!

 発起人が二人を引っ張らなくて、なかなか練習がうまくいかなかったのも当然だよ。……わたしも、プロデュースうまくやれたのか不安だったけど。ユキくんに、『プロデューサーを変えたほうがいい』『アイドルを一番ナメてる』って、言われたけど。

 でも、諦めるってことはしたくなかった。だって、今思えば、3人がアイドルに向いてないなんて言われてないんだもん。わたしの指導がダメだったとしても、3人はちゃんとアイドルとしては合格だったんだよ。

 3人は、こんなダメなわたしを引っ張ってくれた。3人が諦めなかったから、わたしも今日までここにいられたんだよ。

「ホント、夢園くんはリーダーに向いてない!

 けど! ……アイドルとしては、最高だよ。さすがだね」

 アイドルは、笑顔と夢を届けるのが仕事。常に夢を見て、笑顔を忘れなかった夢園くんは、アイドルそのものだった。

 もし、なれたら、わたしは……夢園くんの、ファン1号になりたい。プロデューサーとして未熟だったけど、それでも、ずっと、夢園くんを見ていたい───


「キラキラな笑顔と夢、届けよう! 『TwinKle Shine』!!」


「「「おー!!」」」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る