終わりのない物語

治癒能力をもつ聖女リズ、重戦士ゼノス、獣人ノーラ、大賢者アルド、トグリルの五人のパーティーは、魔王グラニコスを倒し、その炎が世界を焼き尽くして終末が訪れるのを阻止した。無事に旅の目的を果たした仲間たちは、夕食を摂っていたが、ノーラはリズが浮かない顔をしていることに気づく。懸念を問われたリズは、迷いながら告げた。

「わたしたち、今日という日をもう一度くり返しているらしいの」――。

ふれる者のどんな願いでもかなえてくれる魂石(ソウルジェム)に、彼らが願ったこととは?


魔王退治の冒険ストーリーが終わった後、登場人物たちは? というお話ですが、ひと捻りふた捻りした構成が、とても面白かったです。舞台裏でさまざまな事情を抱えている登場人物たちの、真の願いが明かされます。葛藤の末、彼等が選んだ結末とは?
思考力が試される後日譚を、お楽しみください。