タイガーグリルカウンター

 対峙するのは2人の少女。

 試合開始と同時にキコがミュウに目掛けて真っ直ぐ走り出した。


 キコの発動。

 C-09-B『アミニット』

 1分間、身体能力を強化する。効果が切れると同時に死亡する。


 1分という時間制限はあるが、その間は常人離れした身体能力を発揮する事が出来る。言うまでもなく、この能力を発動したという事は、キコは1分以内に相手を仕留めるつもりだ。


 対するミュウの取った迎撃手段は援軍の要請だった。


 ミュウの発動。

 C-14-G『猛獣使い』

 虎、鷹、鮫の中から1匹を召喚する。


 ミュウが召喚するように指示された動物は虎。相手のCORE系能力が判明した以上、他の動物を選ぶ必要性もない。更に、


 ミュウの発動。

 A-24-R『オートリフ』

 対象の能力の発動に対してエネルギー弾を発射する。


 キコの発動した『アミニット』に合わせて自動で発動したこの能力により、エネルギー弾がキコに目掛けて放たれる。


 だが、ギリギリの所で身体能力を活かしてエネルギー弾をかわすキコ。続けて襲ってきた虎の鼻にパンチを喰らわす。怯んだ隙をついてキコがミュウに迫る。その淀みない動きには、何としてでも近づこうという固い意思と、近づきさえすれば何とかなるというメンターの作戦に対する信頼が見て取れた。


 その気迫に押され、僅かに引き下がるミュウ。虎に再度攻撃を仕掛けるように号令を飛ばすが、若干キコの跳躍の方が早かった。


 それを躱そうとミュウが身体を捻った。だが、着地と同時に地面を蹴ったキコの手には、ミュウの手首がしっかりと握られていた。そのまま腕力によって引き寄せられ、背後から抱き絞めれられる形になる。それはまるで恋人同士でするようなポーズだったが、そこまで優しい物ではなかった。


 キコの発動。

 H-03-S『鉄人』

 最大1分間、全身が鉄の塊になる。


 キコの発動。

 A-01-R『火炎放射』

 手の平から炎を放出する。


 この2つの能力を同時に発動する事で完成するのは、人間オーブングリルだ。抱きしめたまま鉄の塊と化したその内部で、灼熱の炎が相手の身体を焼き尽くす。最大10秒間は焼かれ続け、生き残る者はいない。まさに一撃必殺の組み合わせ。


 想像するだけでもおぞましい光景だが、それは実現しなかった。おかしい。キコがそう思った瞬間、目の前にミュウの右手がかざされた。


 ミュウの発動。

 H-17-W『ラグ』

 全ての能力の発動を最大で3秒まで遅らせる。


 キコの必殺技は発動しなかった。正確には、発動が3秒遅れている。だが『オートリフ』は相手が能力を発動しようとした瞬間には誘発している。そして『ラグ』をかけずに発射すれば、キコが鉄の塊になる前に命中する事になる。


 まともに頭部へと2発の『オートリフ』を喰らい、吹っ飛ばされるキコ。ギリギリの所で九死に一生を得たミュウだったが、『猛獣使い』による虎が戦意を取り戻したのを見て命令を下す。


 キコもそれに気づき、両手の平を迫ってきた虎に向ける。『ラグ』によって遅れた『火炎放射』だったが、虎を火だるまにする事には成功した。炎を纏いつつも突撃してくる虎の鋭い爪を同じく遅れて発動した『鉄人』によって弾き、どうにか虎の撃退に成功する。


 だが、ここからが難題だ。


 起き上がったキコがミュウを見つめる。距離はたったの3m。だが、先ほどの『オートリフ』の2撃で頭蓋骨にヒビが入り、頭もまだ揺れている。目からは血が流れ、前もよく見えない。それでも、『アミニット』によってもう1度捕らえる事自体は可能かもしれないが、その後が無い。メンター直伝である『鉄人』と『火炎放射』の組み合わせは『ラグ』によって封じられてしまっている。

 キコの負け。2人ともその事実に気づいていたが、ミュウは警戒を解かなかった。

 『アミニット』には制限時間がある。自分から攻めなくても勝ちが近づきつつある事をミュウは理解していたのだ。


 30秒後、意を決したキコが飛び込んだが、奇跡は起きなかった。


 決着。

 ミュウの勝利。


 参加メンター。

 キコ(クエスト:05) 岩道節羅様 次元結晶+1(所持数:14)

 ミュウ(通常参加) 九条 直様 次元結晶+2(所持数:2)



 感想。

 今回初参加であるミュウとメンターの九条直さんでした。『ラグ』+『オートリフ』というなかなか渋い組み合わせで、見事にキコの猛攻を返しきったという試合です。キコ側の戦略はシンプルかつ強力でしたが、『アミニット』の時間制限が最終的にはきつかったですね。虎は深手を負いつつも処理出来たので、時間経過によって有利になる能力の方であればまだ分からなかったかなと思います。クエストでの参加なので仕方の無い事ですが。

 ご参加ありがとうございました。またよろしくお願いします。


 あと試合には関係ないのですが、今日でようやく新能力の30個を追加し終わりました。まだプレイされていない物も多く、もしかすると後々効果を修正する可能性もありますが、ひとまず新能力について何か意見があれば是非聞かせてもらいたいです(これ強すぎる、弱すぎる、分かりにくい、など)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る