死の霧と炎の龍

 開始と同時、戦闘エリアが霧に包まれる。


 ヒメカの発動。

 C-30-L『フォグ』

 戦闘エリアを濃い霧の中に変更する。霧の中では発動した能力が分からない。


 これにより、互いが発動する能力は隠される事になる。対するシャルルは一瞬困惑し、ヒメカはメンターの指示通りに行動する。


 ヒメカの発動。

 A-23-I『タイムボム』

 小型の時限爆弾を召喚する。


 時間設定はなんと3分。もし爆発すれば威力は水爆並になり、辺り一帯が消し飛ぶ事になる。そんな事は知る由もないシャルルは、警戒しつつもヒメカと同じく命じられた作戦を進めていく。


 その時、ヒメカが後方に向かって全速力で逃げ出した。


 まさか敵を前にわき目も振らずに逃げ出すとは思っていなかったシャルルは、立ち尽くした。この場合はどうすればいいのか、困惑するがヒメカを追いかけはしなかった。目的を達成する方が先だと判断したからだ。


 そのまま何も起きず、霧の中で1分が経過する。『タイムボム』の起爆まではあと2分。その時、シャルルが動いた。


 シャルルの発動。

 C-28-G『ドラゴンエッグ』

 1分間で孵化するドラゴンの卵を召喚する。


 ヒメカの『フォグ』が発動すると同時に、シャルルはこの能力を発動させていた。そして孵化したドラゴンの背中に乗り、空へと飛び立つ。最強の味方は手に入った。あとはこの広大な霧の中からヒメカを探し出し、餌にするだけだ。


 先の見えない濃い霧も、ドラゴンの炎によって見る見る内に晴れていく。地上からそれを確認したヒメカは、内心焦りつつも爆弾を抱えてじっと身を潜める。ドラゴンだろうが何だろうが、水爆で吹き飛ばせば勝てる。これは逃げきりの戦いだ。


 一方でドラゴンの背に乗ったシャルルは目を凝らしつつ地上を探す。


 試合開始から2分45秒。ついにシャルルがヒメカを見つけた。

 ドラゴンへ地上に降りるように指示を出す。見つけられた事に気づいたヒメカは、爆弾を抱えながらも必死に逃げる。ヒメカが何かを持っているのにシャルルも気づいた。同時に『フォグ』を発動して逃げた理由が分かった。ヒメカが手に持っているのは『タイムボム』しかない。発動から2分50秒。爆発すれば圧倒的な威力。最初から分かっていれば別だったが、今から飛んで逃げた所で到底逃げ切れるはずはない。そしてあと10秒以内に地上に降りる事は可能だが、ヒメカを捉えるのは難しい。


 シャルルが口を開けた。


 シャルルの発動。

 H-11-F『四次元口』

 口の中に入る物ならば、何でも無限に蓄積出来る。


 シャルルの発動。

 A-22-R『雹弾』

 何かに触れると破裂する氷の弾を手の平から発射する。


 シャルルは試合開始からずっと『四次元口』により、自身の『雹弾』を溜め続けてきた。ヒメカを探しつつもインターバルごとにそれを行なっていたので、現在シャルルが所持している『雹弾』の数は10発。それらが全て一気にヒメカに向かって降り注ぐ。


 何発かは直接命中して弾け、何発かは地上に落ちて弾け、そしてそれらの破片がヒメカの全身を貫いた。簡単に言えば即死である。


 ドラゴンに乗り、天空から巨雹の雨を降らせるシャルルの姿は、幻想的な程の脅威だった。


 しかし試合は終わらない。


 ヒメカの発動。

 H-13-S『リバイブ』

 1度だけ復活する。


 ヒメカが最初から狙っていたのは、相手を巻き込む自爆では無い。ちゃっかり自身は助かろうというのがメンターの策だったのだ。しかし爆発まで残り5秒とちょっと。このタイミングではヒメカが生き返ってから『タイムボム』は爆発する事になる。どちらもほぼ消し飛べば試合は引き分けという事になる。


 だがまだシャルルは諦めていなかった。正確には、シャルルの巨大で強力なペットが諦めていなかった。


 体を丸め、爆弾に向かって背を向けるドラゴン。その胸は力強くぎゅっとシャルルの身体を抱きしめている。


 爆発まで、3、2、1……。


 『リバイブ』によって復活したヒメカが、主人を庇うドラゴンの様子を見て冷や汗を流した。


 続けて凄まじい閃光が辺りを包んだ。


 四肢は吹き飛び、首も折れ、全身の骨は砕かれ、あと数秒後に訪れる死を待つ以外に無い状態だったがシャルルにはかろうじて息があった。ドラゴンは丸焼けになり絶命したが、その硬い鱗は煤けてもなお輝いてた。


 決着。

 シャルルの勝利。


 参加メンター

 シャルル(クエスト:01) 鷹宮センジ様 次元結晶+2(所持数:8)

 ヒメカ(通常参加) 百足陣三郎様 次元結晶+1(所持数:7)


 感想

 主役はほぼドラゴンという試合でしたね。本当は最後引き分けでも良かったかなと思うんですが、やはりそこはC-G系最強らしく活躍してほしいというのと単純にドラゴンが好きなのでギリギリで耐えるという判定にしました。まあ絵になりゃ何でもいいんですよ。ヒメカの方も相変わらず組み合わせの虚を突くようないやらしい作戦でした。

 クエストの方も参加してくださって、いつもありがとうございます。ちなみに今の所リプレイに採用されていない能力もきちんと目は通してますし、参考になります。ある程度溜まってきてしまったら、リプレイではなく本編第一部の「8回戦」「9回戦」のようなダイジェストでの更新も考えています。

 ご参加ありがとうございました。またよろしくお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る