アンブレイカブルゴールド

 開始と同時に近づく2人。

 互いに能力を使う事はなく、睨み合ったまま真っ直ぐ進んでいく。


 接触し、そのまま能力なしの殴り合いになるかという所で先手を取ったのはシャルル。


 シャルルの発動

 H-12-F『ニ-ドルヘア』

 頭部から髪の毛を放射する。


 至近距離で炸裂した100本の髪は、さながらトゲのようにアタエの身体全体に突き刺さった。右目にも突き刺さり、視界が奪われる。シャルルはその隙を生かしてアタエの片腕を取りに行くが、抵抗する力が強すぎる事に気づく。


 アタエの発動

 C-24-B『金継』

 自身の負った傷を治し、身体能力を強化する。


 髪が突き刺さって血の出ていた箇所が金色に輝き始める。治癒と同時に肉体は強化され、シャルルの攻撃にも耐えられた。

 それと同時、アタエの左拳がシャルルの顔面に突き刺さる。


 『金継』はその治癒効果が主体の為、CーB系能力の中でも強化度合いは1番低い。それでも、カウンターの形で決まった突きはシャルルの鼻骨を折るのに十分な威力を持っていた。鼻血を噴出させつつよろめくシャルルに、アタエが追撃に出る。


 瞬間、アタエの視界からシャルルの姿が消えた。


 シャルルの発動

 C-17-M『スリーステップ』

 3回まで、2m以下の距離をワープする。


 3回だけ使える瞬間移動、その1回目を使ってシャルルがアタエの背後に回り込む。今度は後ろからアタエの左腕を掴み、もう片方の手はアタエの脇の下から出ている。


 シャルルの発動

 A-22-R『雹弾』

 何かに触れると破裂する氷の弾を手の平から発射する。


 手の平から放たれた弾が床に命中し、炸裂した。細かくなった氷塊が、さながらショットガンのようになり床から跳ね返ってくる。回避する時間はない。位置関係は、シャルル、シャルルに掴まれるアタエ、炸裂した雹弾、床の順番であり、突き刺されば大ダメージは免れない。そしてアタエの『金継』再発動までの時間はまだ遠い。


 しかしアタエには回避する方法があった。


 アタエの発動

 H-28-F『タブキャンセラー』

 耳たぶを握っている間、能力の影響を受けない。


 この能力には、能力によって召喚された物を透過する性質がある。いわば対能力専門の時間限定無敵。シャルルの『雹弾』の炸裂を利用した戦術が裏目に出た。


 破片がアタエの身体を透過し、シャルルに戻ってくる。だが自身に触れる一瞬の間に、再度『スリーステップ』を発動して回避。そして続けて最後の『スリーステップ』アタエの懐に入る。


 『タブキャンセラー』は強力だが、その条件として、耳たぶを握っていないとならないという制限がある。それはつまり、少なくとも片方の腕を自分自身で拘束するという事を意味している。


 シャルルはアタエの手首を取り、自身の体を屈ませて体勢を崩した。そしてメンターから作戦を指示された時、見よう見まねで覚えた技をアタエに試みた。

 背負い投げ。それは経験者から見れば不格好で不完全な物だったが、『スリーステップ』による奇襲と『タブキャンセラー』による制限により、アタエの身体を浮かせるに至った。そしてアタエの両手を耳たぶから引き離すのにも成功し、そのまま『雹弾』の破片が残る床にアタエの全身を叩きつけた。


 アタエの全身を激痛が走る。本来ならばそれで決着となっても何らおかしくはない程のダメージだったが、アタエには最後の能力が残されていた。


 アタエの発動。

 A-17-T『ヒール』

 触れた生物の傷を治す。


 これにより、たった今与えたダメージが何も無かったかのように回復してしまう。

 無言のまますっと立ち上がったアタエを見上げて、シャルルが苦笑いを浮かべた。


 決着。

 アタエの勝利。


 参加メンター

 アタエ 坤 艮様 次元結晶+2(所持数:7)

 シャルル 鷹宮センジ様 次元結晶+1(所持数:4)


 感想

 アタエ連勝中です。能力の組み合わせも良いんですが、いかんせん相性が勝利を運んでいますね。マッチングについては、出来るだけ善戦しそうな物を組み合わせる(一方的に終わってしまうのを避ける)という方針で現状やってるんですけど、なんか何だかんだで奥の手があるのがアタエ側なんですよね。

 シャルル側も『雹弾』の欠片に相手を叩きつけるというアイデアはかなりグッドだったんですが、相性が悪すぎましたね。

 試合としてはちょっと地味めですが、バリバリの接近戦は珍しいので個人的には新鮮でした。本当はもっと詳細な格闘描写を心がけたいんですが、あんまりくどくどと手がどうで足がどうでと書くと文字数も圧迫して能力バトルみが無くなってしまう気がして難しい所です。

 ご参加ありがとうございました。またよろしくお願いします。

 明日は20:00ちょうどにクエスト:04を公開します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る