元凄腕ハッカーですがもののけ姫に再就職しました

IOTが発達して全てのオブジェクトがデータ化される近未来。山を治める動物の主達の一柱、人のヌシとして就職してきた元凄腕ハッカーと、その下で働く7人のお手伝いさんもとい山伏たちが、動物達と力を合わせて山の秩序を乱す不穏なモノノケと立ち向かう。

動物との意思疎通とか神隠しとか全体的にファンタジーな作風の中にあって、ヒト側の設定が現実的なのが面白いです。脱サラやら料理人やら、取り纏め役もエンジニアですからね。私もここに就職したいんですが書類はネット応募で良いですか?

タグはホラーとなってますが、むしろメルヘンとファンタジーなミステリーサスペンスです。