応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • リトルウルフが集まってくる前にだまらさないとと思って戦闘に突入
    →黙らせないと

  • 教科書がタブレット式とありますが『第25話 制覇』の教科書は最新のものを毎年購入しなければならず、早めに買っておかないと在庫が切れると言う話に矛盾します。

  • 火災保険適応外なのは恨みや妬みからくる火付けとか起きても対応されないのか。
    ダンジョン災害時における保険適応外の格安プランとか有りそうだけどな~そうじゃないと不審火とか多発しそう。

  • 第85話 二日目の探索①への応援コメント

    スマッシュのスクロールもうすでにオークションにで売ってませんでした?

  • トラップの位置がわかるをスクロールつかってなかったですっけ?

  • 第54話 十階層ボスへの応援コメント

    どっかで15層ありそうって表現があったはず。
    ので気が向いたらどっちかに合わせるといいかも。

  • 第29話 引越しへの応援コメント

    地震起きたら崩れそう

  • ごめんごめん!
    うちの猫ちゃんがそっちに行っちゃってたみたいだ。
    ちょっと返してくれるかな?

  • 第25話 制覇への応援コメント

    面白かった

    月並みの言葉だけど本当なんだ

  • 第22話 新たなスキルへの応援コメント

    本物の爆弾も作ってくれ!!
    っておもったけど、そういうの使うと経験溜まらないんだったから

  • 第10話 誕生日への応援コメント

    あったけぇぇえ!!!

  • 第5話 関係悪化への応援コメント

    不可抗力と認めながら罰則を与える不条理は控えめに言ってクソすぎる。

  • 第2話 ダンジョンとDDSへの応援コメント

    jddsiddsddsjdsdid

    スヤァ(( _ _ ))..zzzZZ


    教会系は最強ってことだけはわかった

  • Ⅰ、Ⅱ章 人物紹介への応援コメント

    子供は悠介の下に嫁に行った娘が二人いる。

    ハーレム家族?

  • 第22話 新たなスキルへの応援コメント

    学校の実習では戦闘参加させて貰えていないのに、中々強いんですね主人公

    実技訓練は意外と上位成績だったり……?

  • 第5話 関係悪化への応援コメント

    排斥までの流れがリアリティあって良いですねぇ
    クラスメイトも最初は悪気があった訳ではないのに、段々と「主人公が悪い」という刷り込みが深まっていく感じも伝わってきました

  • 第4話 スキルとレア度への応援コメント

    世界観や設定の説明が大事なのは分かるんだけど、会話ゼロで説明だけ書かれると読む気が……

    会話の中やテストの復習とかで説明を挟む形式の方が読みやすいかなぁ……

    設定などが練られてると思うので、話が進むまで流し読みしていきます!

  • 第36話 大坂ダンジョンへの応援コメント

    改めて主人公の言葉遣いやばいな

  • 第19話 五階層への応援コメント

    おお、マジックバッグ!
    しかも、便利なだけじゃないってのが良い

  • 第18話 お出迎えへの応援コメント

    新学期始まったら裏山ダンジョン頻繁に潜れなくなるけど、スタンピードとか大丈夫なのかな?
    どれくらいの期間で発生するんだろう

  • 第15話 これからへの応援コメント

    ライト・鑑定・マッピング、パーティに1人はいて欲しい便利枠だ

  • 第10話 誕生日への応援コメント

    家族がいい人らすぎてイジメの相談なんて出来ないわけか…がんばれ!

  • 第9話 施設と免許への応援コメント

    説明だけというより、同じ説明を2度3度繰り返している部分が多い気がする

  • もしかして家庭環境複雑?
    主人公がただただ可哀想に思えてきた…

  • 第6話 実践授業と進級への応援コメント

    もっと上の人間に言えばいいのに
    学年主任とか、学校側がダメならPTAとか

  • 第10話 誕生日への応援コメント

    いいじゃーん

  • 第36話 大坂ダンジョンへの応援コメント

     武器は包丁と鉈なので、武器は現地でレンタルするか。

    この箇所ですが、武器という単語が二重になっており、同じものを指しているように読めてしまいます。
    今持っている武器、とかの言い換えを行ったほうがわかりやすくなると、個人的に思いました。
    また、武器を持っているのにレンタルをしようとしているところに説明がないのも気になります。
    包丁と鉈で心許ない、など一言でいいので説明がほしいと感じました。

  •  今までのように独り言を呟いたつもりが、返事が返ってくることに(内容は合致して無いけど)なんだかこそばゆいおいうかなんだか不思議な感じがする。

    こそばゆいというか、でしょうか


  • 編集済

    第21話 下を目指すへの応援コメント

    最初のコメントで指摘されている誤字ですが、現在確認したところ修正されてないですよー

  • 第13話 裏山ダンジョンへの応援コメント


     場所によっては発光苔────よくヒカリゴケと呼ばれる────が、光苔は光を反射するだけで自ら発光しない。ダンジョンに生えている発光苔は苔自体が発光する。実はモンスターの一種で外に持ち出すと枯れるというか、死んでしまうのだ。

    この箇所ですが、罫線を飛ばして読むと「場所によっては発光苔が、光苔は光を反射するだけで自ら発光しない。」となり、かなーり変な文章になっています。

  • 第76話 実戦授業①への応援コメント

    誤字報告

    「タンジョン外にいれば徐々に放出してきますが、マスターは貯蓄できますにゃ」

    「倉庫を二回くらいは使える?」

    「多分それくらいですにゃ」

    タンジョン→ダンジョン

  • 面白かったです。応援してます。

  • 第97話 振り向けばへの応援コメント

    私読者。今応援コメントを書いてるの。

    応援してます。

  • 睾丸は効果わかって良かったとしてもそうそう食べたくはないよなぁ……白子の煮付オイシイヨ

  • 第162話 悩みは多いへの応援コメント

    もうちょっとレア殿高い素材を扱って欲しくて、
    →もうちょっとレア度の高い素材を扱って欲しくて、

  • 廊下でで建物を繋ぐ感じのやつだ。
    →廊下で建物を繋ぐ感じの奴だ。

  • 部屋の隅に巣がると言うことだが、
    →部屋の隅に巣が有ると言う事だが、

  • 第150話 次のダンジョンへの応援コメント

    ダンジョン産出品の有益生より万が一のことを考えて消失推奨になったのか。
    →ダンジョン産出品の有益性より、万が一の事を考えて消失推奨になったのか。

  • 第139話 衣装合わせ?への応援コメント

    錬金術の単呪文の一つである《合成》や《素材合成》ならばはレアスキルだ。
    →錬金術の単呪文の一つである《合成》や《素材合成》ならば、レアスキルだ。

  • 第136話 魔石集めへの応援コメント

    手元の残していなかった。 →手元に残していなかった。

  • 第133話 休み明けへの応援コメント

    授業は座学だけだでさらに日曜は午前のみの半ドンになる。
    →授業は座学だけで、さらに日曜は午前のみの半ドンになる。

  • 第130話 疑いへの応援コメント

    脅されたしていないかとかも確認してるんで。
    →脅されたりしていないか、とかも確認してるんで。

  • 俺は早々にテントの潜り込んで眠ることにした。
    →俺は早々にテントへ潜り込んで眠る事にした。

  • 第119話 ランクアップFへの応援コメント

    フルで探索者をやっている連中よる断然探索時間が短い。
    →フルで探索者を遣っている連中より断然探索時間が短い。

  • 第99話 鍛治師粟嶋先輩への応援コメント

    村正にカシミールリンディアの角の名前を出してしまったんだよな。
    →正村にカシミールリンディアの角の名前を出してしまったんだよな。

  • 第87話 二日目の探索③への応援コメント

    ウエポンケースに収納の済ませないといけない。
    →ウエポンケースに収納しないと為らない。

  • 第58話 放課後事情への応援コメント

    第三校ダンジョンの入り口は協会のダンジョン外施設件学校施設のある建物で塞がれている。
    →第三校ダンジョンの入り口は、協会のダンジョン外施設兼学校施設のある建物で塞がれている。

  • 第57話 場所探しへの応援コメント

    一つドロップすれば一生遊んで暮らせる一般探索者の誰垂の逸品だが、
    →一つドロップすれば一生遊んで暮らせる、一般探索者の垂涎の逸品だが、

  • 第15話 これからへの応援コメント

    多分もうしこしは持てるはず。→多分、もう少しは持てる筈。


  • 編集済

    第70話 稼いでたへの応援コメント

    確定申告が必要ない世界線…?

  • ヒーラーゲットだぜ?

  • 第103話 命名への応援コメント

    どう考えても新井さんとかが事故でダンジョンに入っちゃうやつでは?(期待)

  • 第97話 振り向けばへの応援コメント

    クラスでのヘイトがくっそ溜まってないかこれw

  • 頼んで無い集団に勝手に持ってかれて勝手に使われてるけどそこんとこどうなんだろう?
    学生だから緩いだけなのかもしれないけどモヤっとするやつ。

  • 第70話 稼いでたへの応援コメント

    換金で引かれてるのは税金では無い?
    どっかで書かれてたような気もするけど、そこからさらに1割持って行くのはがめつい気がします。

  • 第61話 放課後の探索③への応援コメント

    刺身包丁ってソロソロ欠けまくりのボロボロでは?
    鉈も折れたし武器チェンジはなしかな?

  • 第94話 連絡多しへの応援コメント

    ひなちゃん、ギリ許せる範囲のうざ可愛い感じw

  • 第4話 スキルとレア度への応援コメント

    序盤に一気に設定叩き込まれてびっくりした。
    でも面白そうなので読んでいきます

  • 第40話 リソース不足への応援コメント

    「慣れますにゃ」

    「なれますにゃ」

  • 乗り物にケーブルっていうのがあるんですね、初めて知りました。
    調べてみたらあまり一般的な乗り物ではないんですね。
    1つ勉強になりました。

  • 第145話 試験後のへの応援コメント

    3割目
    Gクラスの生徒はこのままだと四年度に進級できず、三年で卒業になる。G Hクラスの生徒は懸命に上を目指す生徒と、この一年でできることをこなし卒業後の探索者活動に役立てるつもりでいるものとに別れる。

    この場合は分かれる、でOKです、

  • 第113話 目当てはへの応援コメント

    対ゴーレム戦でレイピア系は厳しいですね。
    普通ならすぐに折れそう。

  • 第108話 出張所への応援コメント

    こういう不人気ドロップでも使い道がある情報描写は個人的には好きですw

  • サンドパペットが水を吸うと固まる仕様なら、水魔法使える人たと楽かなとおもった。

    でも固まって彫像化するだけで討伐判定にならなかったりしてw

  • 第81話 ひなのお願いへの応援コメント

    3割目
    ひなとの電話会話

    「母さんと変わってくれ、お前じゃ話がわからん」

    もしかしてこの先も電話描写の「代わる」は全滅かな?

  • 第75話 ホームセンターでへの応援コメント

    12行目から2か所

    爺ちゃんの口座に二十万円を送金したことを知らせるため、実家に電話をする。

     最初ばあちゃんが出たので爺ちゃんに変わってもらったんだが、電話の向こうで喜ぶ爺ちゃんに小言を言う婆ちゃんの声が聞こえてきた。

     なのでもう一度婆ちゃんに変わってもらって、婆ちゃんにスキップゴートの皮を手に入れたのでコートとか作ってもらったらなんてご機嫌とりをしてみた。

    人間の場合は代わってもらって、です。

  • 第70話 稼いでたへの応援コメント

    あれ?現実世界ではアルバイトでも年に110万円以下は非課税なのに、いのちかけて冒険していて三桁万円行かなくても税金とられるんですか。。。

    国はせこすぎる。。

  • 第59話 放課後の探索①への応援コメント

    6割目で宝箱発見しますが、今回は罠の有無や解除方法描写が無くて残念でした。

  • 最後のこの
    二人以上の集団で踏破────〝存続〟と〝消失〟の二択。

     ソロで踏破────〝運営〟が増え三択。

     ダンジョンマスターが踏破────〝吸収〟が増え四択になる。

     ちなみに〝吸収〟するとそのダンジョンは〝消滅〟する。の説明がいいですね。

    今現在これを理解しているのは主人公だけかな。

  • 第24話 ボス戦への応援コメント

    この階層のボスをみた瞬間に白虎と言ったのに違和感を感じました。
    5階層の時はカンガルー?っだったのに。

    せめて発見時に白い虎が見えた。暫定的に白虎にしよう。みたいな説明が欲しかったです。

  • 第23話 トイレ事情への応援コメント

    罠付き宝箱の回避の仕方が知恵を使っていていいですね。

    WIZに登場するような毒針石弓、麻痺系なら今みたいに側背から開ければ安全ですよね。

  • 第22話 新たなスキルへの応援コメント

    この話でようやくスクロールがまた出ましたが、それまで全然でなくてダンジョンに入った時にバット相手に2回もスクロールが出たのが違和感ありまくりですね。

    せめて初回ボーナスって事で1匹目だけスクロールにしておけば自然でした。

  • 第6話 実践授業と進級への応援コメント

    子の嫌がらせで主人公だけレベルが上がってなければ、引率した教師?に責任がいくはず。

    そこをついて校長とかにいじめの件も含めて言い寄ればよかったのにな。

  • 第5話 関係悪化への応援コメント

    ここまでの話できっちり設定を挙げている上げているのはいいですね。

    設定が甘すぎてあとでツッコミどころの多い作品は数多くありますので。

  • 第97話 振り向けばへの応援コメント

    正規の職人に製作依頼すると馬鹿高そうだから、数日で用意できそうな素材使って慣れてミラージュリカオンの皮で錯覚付きの装備でも作れたらおつかいクエストとしてはアリかも

  • ひとり暮らしの自炊は経費削減にならんし時間節約で外注すべきで、コンビニで買い物なんて金銭的には論外。
    肉の買取わかんないけど金の事心配するならドロップ品食ったらあかんでしょ

  • 魚雷ガールの魚版を想像した

  • 最新話まで拝見しました。面白かったです!続きお待ちしてます!!

  • 粟島→粟嶋
    加納→鹿納

  • 発売記念SS  松本忍①への応援コメント

    忍はヒロイン?枠⁇(笑)

  • んばば んばんば……懐かしいw



    アミュレットの効果が違うような気がします。

  • 第97話 振り向けばへの応援コメント

    こわ(笑)でも嫌いじゃないw

  • 第24話 ボス戦への応援コメント

    ワラビーの次が白虎!?

  • 稼ぎたいならまず自己強化してDPS上げるべきでは

  • 第5話 関係悪化への応援コメント

    ようやく物語が始まった…

  • 第110話 職業スキルへの応援コメント

    主人公はスキルONOFFできるっぽいし取り敢えず有用そうなのは取って要らなくなったらOFFにすれば良くね?

  • てっきり、ダンジョンコアは道具だからダンジョン側の認識で
    今まではパーティではなくソロの扱いだと思っていたけど違ったのか・・・

  • ここでやめとこ
    流石にマスター権限あって未所持スキル手放すとか意味不明すぎて理解出来ないし

  • マスター権限のオンオフ機能が生きてこないなぁ
    取得見送るとかそんなん考える必要すら無いのに

  • 第25話 制覇への応援コメント

    設定しっかりしてたのにレベルが無いのが気になる


  • 編集済

    更新もうしないんですか?面白いのに書籍の絵がめちゃくちゃ下手で残念でした。タマも主人公の顔も思ってたんと違うし、、、、

  • 第1話 プロローグへの応援コメント

    あらすじにある危うまれたって誤字ですか?

  • 第35話 始業式の午後への応援コメント

    今日から一週間の間に担任副担任と生徒の三者面談が行われる。親のない三者面談である。

    親いなくて二人なら二者面談じゃね?と思ったりしました

  • これは…
    人を私利私欲で使う癖がつくと抜け出せなくなるぞ
    あんまり印象良くないな

  • 第162話 悩みは多いへの応援コメント

    ダンジョンマスターのことを明かしたとしても
    ダンジョンマスターになる条件がソロでのダンジョン制覇なので誰でもなれそうですしね^^
    しかも主人公はソロでダンジョン攻略しており且つ近場でもダンジョン消失してるしある程度感が良ければ察することもできそう
    ある程度レベル上げていい武器と防具あれば浅層のダンジョンならクリアできるだろうしやるならダンジョンマスターのクランにするしかないと思うなぁ

  • 星5って頑張れば星1からでも数カ月くらいでUPできないのですか?
    主人公はアイテム鑑定を星2から4まで1カ月かからないで上がったので無理して星5を取らなくてもいいのでは?
    主人公のスキルアップが早いのでよくわからないのですが次善策で星1とかのスキルを取る人はいないのかなぁ?
    もしくはスキルは使用頻度等でなくモンスターをたおした時の経験値であがるのかな?
    それならサポート系は少し時間がかかるか

  • 第54話 十階層ボスへの応援コメント

    スキルランク上がるのは早すぎではないでしょうか?
    1カ月かからずにランクが2段階ならスクロールでのランクは高くても低くてもそこまで差がないと思います
    それとも999以上のランクまであるとかならおかしくはないと思いますが・・・

  • 第20話 八階層への応援コメント

    >>爺ちゃんの包丁代金、早く貯まりそうだな
    ってことはこれだけ潜っていて10万も貯めれないのかぁ
    一人で数日間潜っていて且つドロップ率も高い状態でこれだと冒険者って初心者ほど儲けがなさそうですね^^;
    しかも通常はアイテムボックスなんてないから持って帰れるのももっと少ないだろうし、チームだとなおさら・・・

    一般の収入と主人公の収入がどの程度か目安として表示してくれると助かります

  • ネズミとかハムスターを連れてきて繁殖させたら面白そうだな

  • 第109話 取引への応援コメント

    現実の世界のお金とこの世界のお金は同じ価値ですか?