応援コメント

第166話 永岡天満宮ダンジョン二日目④」への応援コメント

  • とても楽しかったです
    更新気長にお待ちしております

  • 面白かったです。応援してます。

  • 最新話まで拝見しました。面白かったです!続きお待ちしてます!!


  • 編集済

    更新もうしないんですか?面白いのに書籍の絵がめちゃくちゃ下手で残念でした。タマも主人公の顔も思ってたんと違うし、、、、

  • ダンマスの権限で加工のスキル無くてもダンジョン素材扱えるとか前にあったけど、加工のスキルは素材を扱えるだけでなく技術的部分も含んでいるのかな?

  • 第165話 三人組
    第165話 永岡天満宮ダンジョン二日目④

    165話が二つあります。
    それと第164話では、“2日目”と全角のローマ数字だったのが
    “二日目”と漢数字になっています。

  • スクロールはクラブでプチオークションか予約販売しかない?
    ダンジョン行き以上の混乱が予想されるけど

    このまま成績良くて教官の評価高いと引き留められる可能性もあるかな

  • こうなると
    伊吹教官(4年担当)と大和の学校でのやり取りが楽しみ
    (ソロで18階→3年のトップの実力→4年上位の実力がバレた)

    大和のデータ(行ったダンジョン、E級受験資格)は学校でバレているはずだから

    伊吹教官の実力と人脈では
    ガーディアンバレするかな?


  • 編集済

    誤字報告
    十五階走以上は探索者が
    →十五階層以上は探索者が

    どこかでタマポチに鍵がドロップするからパーティーじゃないかって意見が在りましたが、個人的な解釈は、ガーディアン、召喚獣、テイムモンスターはドロップ武器と同じ扱いって設定にすれば無理なく今後の話が展開出来ると思うんですが...

    あと今後の話ですか、ガーディアンのタマポチはレベルアップで脅威度が上がる設定だったと思いますが、召喚獣やテイムモンスターはどうするのでしょうか?
    召喚が現状の設定ではレアリティ単位になっているので、召喚獣がレベルアップするならレアリティが上がって持っている召喚のレアリティを超えた場合の設定が必要かと思います。
    また脅威度が上がってレアリティが変わった場合、モンスターもクラスチェンジや属性変更するのでしょうか?
    ウルフ系の最上位はフェンリルで闇属性ではないような...
    個人的な意見ですが、今後テイムスキルが出てくるならば、単体スキルはレアリティ単位よりウルフ系や鳥系など種族単位で括った方が小説の世界観に合うのではと思いますが...

  • 誤字?報告です
    >一番小さいものを開けてみたが、くらい大きさを考えたら魚の形はしてなくって柵状に加工されていた。
    くらい大きさを考えたら  「くらい」は関西のほうの方言なのでしょうか?

    >俺は淡水魚はちょっと泥臭くって好きじゃない。
    普通の淡水魚ではなくモンスターのドロップなので
    一切れくらい試しに食べてみては?

    作者からの返信

    すみません。ミス入力です。カクヨムの入力ページスクロールがおかしくって、ちゃんと移動しないんです。
    というのは言い訳でトラックパッド触ってしまってカーソル動いてたのに気がつかず入力してたりしました。

  • 楽しく拝読してます。最新に追いつきました。
    スクロール結構出るのがクラブの人達にピッタリぽくて野望が膨らみますね!

    ボス部屋でお肉食べる時 キャンプ用品グリルアタッシュ辺りとかしちりんなど用意して炭火で炙ると塩胡椒と醤油 焼き肉のタレ 七味 マヨ 辺りが有れば、かなり幸せになれます。
    野菜も炭火だとより美味しいです〜
    キャンプ用品ブームが来てるからキャンプ用品など眺めるのも楽しいですよ。昔は高級だったのに〜凄いお手頃で色々あります