応援コメント

第41話 ダンジョンとリソース」への応援コメント

  • 最後のこの
    二人以上の集団で踏破────〝存続〟と〝消失〟の二択。

     ソロで踏破────〝運営〟が増え三択。

     ダンジョンマスターが踏破────〝吸収〟が増え四択になる。

     ちなみに〝吸収〟するとそのダンジョンは〝消滅〟する。の説明がいいですね。

    今現在これを理解しているのは主人公だけかな。

  • ネズミとかハムスターを連れてきて繁殖させたら面白そうだな

  • ふむ…

    縦読み設定すると違和感が無いか…しかし、なろうで散々横読みに慣れきったし、カクヨムでも横読みで沢山呼んできたから、縦読みは勝手が違って何か気持ち悪いな😓

  • 生まれたばかりの小型ダンジョンをたまたまプロが見つけて、報告面倒だからさっさと制覇して消しちゃおうと。
    ある意味主人公に近い動機で制覇してマスターになった探索者っていそう。


  • 編集済

    主人公がダンジョン経営したい理由が分かりません
    リソース不足なら他のダンジョンからモンスターの素材や魔石ダンジョンコアから取ってこればいいし現状維持だけならそこまでリソースかからないと思うのですが?
    ダンジョン経営した方がリソースを回収出来るとしても自分と同じ人間を傷つけてまですることでしょうか?
    他に方法があるならそっちにした方がいいと思うのですが
    ダンジョンを運営して探索者を呼び込まないと主人公の命が危ないとか主人公に取って誰かを犠牲にしなければならない理由があるなら分かるけど

    主人公はもし自分の妹が探索者になってダンジョンで亡くなったとしてどこかでそのダンジョンが自分と同じ人間がダンジョンを経営していたと知ったとしてもダンジョンで妹が死んだのは仕方ないことその人間は悪くないと納得するんでしょうか?それとも知られなけばいいと思ってるんでしょうか?

  • 入り口は大地に接していれば、ということなら
    裏山のイノシシなどの動物の真下に作って、ダンジョンに誘い込むとかで、リソース増やせないかなぁ?

  • なので入口を閉鎖してしまい、生物が入ってこないうえ、モンスターのポップを中止し、さらに昨日階層(改装)に使ったことでモフィ=リータイダンジョンはリソースが不足しているのだ。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます、修正いたしました。

  • いやちょっとだけじゃなくかなり階層したのかな

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます、修正いたしました。