三十一音の喜怒哀楽

第1幕 背伸

コイノリソウ?

くしゃみするぼく 怒るきみ

でもきみを待つ雨の中 寒くはないよ



オトウト、ね 今に見てろよ

カッコよくなってあんたをこっち向かせる



触れたくて 抱きしめたくて 遠すぎて……

こんなに近くにきみはいるのに



変わらない少年こどもの瞳のきみが好き

ねえ いつまでも一緒にいたいな



やっと今 目線が並んだ

悔しくて毎日 牛乳飲んでる甲斐あり



「誕生日のわがままひとつ許せよ」と

きみはわたしにキスをしました



愛っていうことばは難しすぎるけど

きみを信じるこころはホント



毎日が悪夢のようです

きみのそばだけがわたしの居場所ですから



四つ葉なんてよくある突然変異体

そういうわけで heart break



星降りを待つ屋根の上 しんしんと

真実はただ寄せ合った肩



嘘くさか「愛しとる」とかいらんけん

ざぁまな力で ただ抱いとって



好いとっよ まか頃からおまえわいだけば

太陽んごてわろおまえわいだけば



午後2時の秋風 銀のリングを買って

あかぎれしもやけ 春までおあずけ



徹夜明け 如月の空 霧の町

チョコ渡すまであと3時間



3度唸るバイヴ 怖いよ

きみからのメールだったら何て返そう?



「イメチェン?」と訊けば「ねぐせ」と照れ笑い

えくぼにくちびる寄せてみたくなる



「バカ」 いつもそれさえ言えば伝わるの

「ごめんなさい」も「I love you」も



ダイスキがあふれる瞬間

言葉なんて忘れて 強くただ抱きしめて



「きみが好きだ……」

送信できずに保存して結局“優しい先輩”のまま



もしかしてそのひとことを言うための

道草だらけの回り道だった?



ワケなんてなくていいじゃん

“愛してる” ただそれだけをどうか見つめて



抜けてきた肩の力に「ぼく」じゃなく

「おれ」を使って違和感がない



気づかいの苦手をあなた気にしてる

いいよ そんなの分かってるから

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る