型にとらわれない、まったく新しい異世界

異世界といえば中世ヨーロッパの街並みをイメージするところですが、本作での異世界はかなりぶっ飛んでいます。
まずそこが新しい!
そしてキャラもまた、個性的でぶっ飛んでます(すぐに乳揉む父が、何気にお気に入り)。
作者様が楽しんで書いているのがものすごく伝わってきて、読んでいてこちらまで楽しくなってくるし、笑いどころ満載でした。
しかし、やりすぎでしょって思うくらいふざけている生物やキャラが登場するわけですが、ストーリーは終わりに向かってブレることなく進んでおり、本筋はしっかりとしていました。
異世界の文化や人々の暮らし、こちらの世界との繋がりなど、設定も細かい部分までしっかり練り込まれているので、本当に主人公たちと一緒にこのぶっ飛んだ世界を冒険している気分にさせてくれます。
ジャッキーやサモハンがらみの小ネタが、香港映画ファンの私としてはかなり気にいってますねえ。
あと、ところどころに出てくる言葉遊びも秀逸で面白かった!
相変わらず文章も読みやすいですし、様々ないいところが凝縮された、とても読み応えのある作品でした。

その他のおすすめレビュー

我那覇アキラさんの他のおすすめレビュー117