応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    懐かしいおじさんも子供のころやってたよということはフルパワー120%中の120%くるか

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    使い方の問題じゃないんだよなあ…

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    デリクテールはアラフォーなのか・・・
    イルナスとの歳の差が25前後
    陛下・・・頑張ってるなぁw

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    芸人枠にいきそうで笑う

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    すげー、道化と爆肉剛体のベストマッチオマージュ!
    みなさま、戸愚呂じゃないですよ!w

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    まさかの爆肉鋼体

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    チワワ戸愚呂かぁ・・_(┐「ε:)_

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    ドラゴンボールのフリーザ軍にいる雑魚みたいな事してるな笑

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    デリクテール➕モズコールなら
    勝てそうじゃね

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    ヤン皇后!!まだー

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    戸愚呂に比べて人間性も強さも終わってる人がはしゃいでもね
    まあ戸愚呂は妖怪だけども

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    完全にツッコミ待ちの台詞回しとなっておる。。。

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    魔力の成長期って40才までということで、デリクテールはまだ若いと思っていました

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    1年間芸人魂を磨き数多の流派をかじり帝国各地を巡り見聞してた自分に死角無し。
    見よ❗!!ピラミッド土下座からのバク宙飛び込み前転スライディング土下座(笑)
    爆笑王に俺はなる♬

    芸人になるなら突っ込み相手が居ないとねぇ┐('~`;)┌
    相方にヤンなら天下も狙えますね(ノ≧∀≦)ノ

  • 皇太子 エヴィルダースへの応援コメント

    お疲れ様です

    上が傲慢に振る舞えば振る舞うほど
    下剋上の楽しみが盛り上がりますね。


    さて誤字報告です

    「我が子らよ。表をあげよ」
    上げるのは表でも裏でもなく、面…ですよね?

  • お疲れ様です
    多読しているうちに更新通知が届かなくなっていました…

    さて、誤字報告です

    真鍮の儀式は次期皇太子を決定するための儀式である。皇位継承候補社の

    候補者、だと思います。

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    …デリクテールが支持を得られなかった理由は分かった。
    性格は治らずとも、100%さんが肉体的に努力したのは分かった。しかし、小物っぽさが更に…。
    なんて哀れな…。

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    バカ皇太子努力はしたみたい
    100%中の100%だぁーーー
    どっかで聞いたセリフ

    それっぽっちですかw

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    感情を抑え込む術を身につけ、大人になった。
    >大人、とは…?

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    ピエロですね。

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    戸愚呂弟は品性があり弟子がつくけど、エヴィルダースは戸愚呂兄が弟を真似ようとしただけに見える。何をしても性根は変わらんし、ただのカマせ犬w

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    結局やりたいこと見つかったんか?


  • 編集済

    真鍮の儀(2)への応援コメント


    🦐ちゃんの自己認識と実際の乖離が激しくて誰のモノローグか混乱した

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    おまえもしかしてまだ…
    自分が死なないとでも思ってるんじゃないかね?


  • 編集済

    真鍮の儀(2)への応援コメント

    毎日の投稿ありがとうございます!

    デリクテール皇子はモズコールに一度、壊して貰えば丸くなるかもっと思ってしまいました。そちらの方にも興味を示していたようですし

    100%中の100%! 兄弟の命運にフラグが立ちそうですね…


    誤字!?
    デリクテール皇子の成長期→エヴィルダース?
    デリクテール皇子になんとか希望→イルナス?

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    一級フラグ建築士

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    戸愚呂かな

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    ノクタール国の第一王子、チンゴックを思い出した。
    よく似た考え。

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    うーん、全盛期の陛下の8割程度…まあまだ伸びしろはありそうですが……イルナス皇子の潜在魔力の4割くらいですかねえ?

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    全裸王子?

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    30%で判定されたらどうするつもりだったんですかね?

    感情を抑えられるように…なってないよね。こういうの見ると長所を伸ばすことが良いという風潮あるけど、短所が大きすぎると無駄なんだと思った。

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    100%(イルナスの◯割

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    余裕でいられるのはヘーゼンと直接相対していないからと見た。

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    メラゾーマではない、メラだ

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    こ、これが30%だとぉぉおおお!?

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    こんなに結果が目に見えてるのにワクワクするのがすごい!
    ちゃんと期待通りの結果になるだろうし、ちゃんと期待を上回ってくるだろうっていう安心感があるもんなー

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    小物臭溢れすぎてて可哀想になってきた(棒)

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    小物臭が(笑)

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    ちょこちょこ入れてくるよねーw

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    突然の戸愚呂www

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    まだ、何段階か、変身を残している、はず???

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    誤字報告です
    > 何人足に背中も見せないほど
    →何人たりとも、ですかね?
    「背中も見せない」は「逃げない」という意味でオケ?

    海老、一年かけて心と身体を鍛え、道化力爆上がり!(^o^)


  • 編集済

    真鍮の儀(2)への応援コメント

    >感情を抑え込む術を身につけ、大人になった。
    >帝王学を一から学び直し、皇太子としてどう振る舞うべきかを常に考えるようになった。
    >ただひたすらに自分の弱さと向き合った。あの日、あの時の、あの瞬間の、とてつもない屈辱。挫折。あれがあるからこそ、精神的に成長することができた。
    >自分の弱さを許すことで、初めて、他人の弱さも許すことができた。

    アウラさん、一言お願いします
    アウラ「……殿下なりに努力されているとは思います」
    ヘーゼン「まるで成長していない、いや悪化してない?」

    悪殿下は自己啓発本を読んだだけで満足してるタイプじゃない?笑

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    戸愚呂兄弟?笑
    って急にキャラ変してない?笑
    書籍版への布石か…。

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    え?あれで何か成長したの?エヴィルダース皇太子。。。
    アウラ、完全に失敗したね。帝国を傾けただけだった

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    120%出して身体が崩壊した方が幸せなまま終れる

    儀式後の派閥崩壊が楽しそう

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    絶対狙ってるやろこれwww

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    おにいたまおしまいのお知らせ

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    いきなりの弟ネタを始める兄。いや、弟なのか?

    漫画はちょっと中途半端な所で始まり、さらに少し端折ってるからちょっと盛り上がらない。
    ここから盛り返せることを期待します!

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    まさかの幽白w

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    これに対して何も言わないレイバースもどんどん評価下がるよ

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    皇太子に足りないもの、それは危機感だ

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    読めばこの件が必要なの分かるのですが、
    イルナスが気になって仕方ないです。

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    成長してない...
    むしろ人格腐ってますね

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    お前もしかしてまだ自分が奴隷にならないとでも思ってるんじゃないかね

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    次回「拍子抜け」とかかな笑

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    戸愚呂弟降臨!!

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    一年何してきたんだ。。。

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    エヴィたんのフルパワー、童皇子の1/10の魔力で皇太子剥奪の未来見えたw

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    エヴィw

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    ニヤニヤしながら続きを待ってます。
    道化は踊るから楽しいのですね。

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    っ、ほとんど変わらない・・

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    皇太子、いい道化っぷりやw

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    イキリ海老のヘイト能力に嫉妬

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    まさかの爆肉鋼体

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    ヤバい。ニヤつきが止まらんw (・∀・)ニヤニヤ

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    皇太子と童王子とあまりにも差がありすぎてグレースさんもビックリなんですね(笑)眠れる獅子が目覚める時が来たのです。

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    エビちゃんお笑い芸人として生きてたら幸せな人生送れたと思う…

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    いつも楽しく読んでます!毎日投稿ありがとうございます!

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    いつも楽しく拝読しております。

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    こんな小物そのものな海老ルダース殿下見とうなかった(笑)

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    連続投稿示唆後書き!?

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    えっショボって思われてるな

  • 真鍮の儀(2)への応援コメント

    (あっこれ1割にも届いてないヤツだ)

  • 真鍮の儀への応援コメント

    高いと思うんですよねぇ・・・潜在魔力が。

    へーゼンなんかしたのか?
    それとも「想い」が影響してるのか?

  • 皇太子 エヴィルダースへの応援コメント

    「白髪の皇帝は、出来損ないの自分に対して愛情を持っていない」
    数分考えて「自分の息子に対して」の脱字かな、と。

  • 真鍮の儀への応援コメント

    はぇ〜受け止める側も大変やね

  • 真鍮の儀への応援コメント

    星の王子さま?

  • 真鍮の儀への応援コメント

    エルヴィダース…優秀なんかな
    ふつうにただの力だけある性悪だと思ってた…

  • 真鍮の儀への応援コメント

    時が来た これからイルナス皇子がどう輝いて行くのか凄く楽しみ‼️

  • 真鍮の儀への応援コメント

    あまりに失礼なコメントする人はBANしても良いと思います

  • 真鍮の儀への応援コメント

    やべえ魔力を放出してしまっているんだろうな

  • 真鍮の儀への応援コメント

    誤字とかどうでもいい(言うにも丁寧にが読者としてのマナーでは)

    ストーリーが本当に面白い(グレースには大事なくでいて欲しいけど)

    次話も楽しみにしています!!(派閥作りにはモズコール大活躍?)

  • 星読み グレースへの応援コメント

    ようやくヘーゼンとのご対面か

  • 真鍮の儀への応援コメント

    イルナスの膨大な潜在魔力がどう発現するのか楽しみです。
    ヤンの場合はジジ達だったので、イルナスの魔法もユニークなんですかね~。

    儀式より儀の方がこれまで描かれていた帝国の雰囲気が出ている印象を受けます。

  • それからへの応援コメント

    ヤン学生編 完
    ヤンの学生生活は終わってしまった!w

  • ヘレナ=ゴスロ(1)への応援コメント

    奴が来るとシリアスさが破壊されるwww

  • 星読みの館への応援コメント

    >「バカなのか、君は? こんな変態連れてきて」
    「だっ、だって! どうしてもって聞かないんですもの。不法侵入で捕まって、問題になるよりマシでしょう?」
    「……」

    ワロタ 腹が痛いwww

  • ヘーゼン=ハイム(13)への応援コメント

    また「牧場」行の奴が増えたw

  • 真鍮の儀への応援コメント

    さて、グレース以外の星詠み連中はどう「評価」するのかね?

    きな臭い周辺国、壮健とはいえ老境に入った皇帝

    次回開催の「5年後」を考えると星詠み各位の心境たるや悩ましい限りw

    この状況をどう描くのか楽しみ

  • 励ましへの応援コメント

    これが激ま死ですね

  • 真鍮の儀への応援コメント

    そなたにのような取るに足らぬ存在など
    → そなたのような取るに足らぬ存在など

    まぁでも侮辱するなら、

    →そなたのような童子(わらべ)等
    でその後は、童子らしく戯れてやろうと繋がりそう。

    念じて感じさせる魔力かつ求めるは力。
    有る意味エヴィルダースよりヤバいな。

  • 老害使うと相性次第だけど 4聖相手出来たのに白目

    ラズベルさんガビーンじゃなかったのに、
    また更なる深みを知ったかな?

  • 真鍮の儀への応援コメント

    やっちゃいましたね😆

  • ダメへの応援コメント

    少佐と中尉なんで部下の部下の部下は間違いですよ。

  • 命令への応援コメント

    2行目、戦の戦って何?

  • 真鍮の儀への応援コメント

    なろうテンプレ、能力検査で周囲愕然。え、僕なんかやっちゃいました?

  • 真鍮の儀への応援コメント

    ひどいことする坊やだ

  • 真鍮の儀への応援コメント

    これは…ヤン以上の可能性もありえるのかも?

  • 真鍮の儀への応援コメント

    怪物…じゃった……か