応援コメント

護衛士長 ビシャス(2)」への応援コメント

  • 次の話のタイトルwww

  • あ、また土下座だ。

  • やっぱ。
    言ったか

  • 一手でいくつの効果を狙うのか。素晴らしい。

    あと、この強制的に動かされた暗部の活躍で、前述の皇子の謀反が、、、って繋がっていくんでしょうか?楽しみです。

  • イルナス皇子が皇太子になれば、1番疑わしいのがエヴィル君なんだけど、しっかりと捜査してくれるんだよねって言われてるのか

  • この展開は読めなかった

    ヘーゼンが情報を明かしたおかげで皇族がもっとも怪しい容疑者になり、暗部に捜査されてては迂闊な動きが出来なくなるとはなぁ

    本人以外に多くの人間を動かせる皇族にとってやってないことを証明するのは悪魔の証明だもんなぁ

  • 公認書記官いるから
    他言無用と断ってから明かしたことで、へーゼンの発言は捜査協力の為、一方でこの情報が漏れた時点で護衛省が罪を犯したことが確定するうえに、暗殺からは守らないといけないし護衛省が暗殺に加担しようとも依頼元も捜査しないといけないし、この情報を知ってしまったという記録があるから護衛省の任務を放棄したことになるから加担ができない
    そして意図的に隠していることはあるがへーゼンの言葉に虚偽は無い

    先が楽しみですねぇ

  • 本日小説を購入しました、面白いです、連載が永く続くよう本の購入で応援します。

  • お、おもろーーっ!!


  • 編集済

    腹の探り合いの会話がメッチャ面白いなぁw これで他の皇子たち全員が容疑者になったねw
    誤字報告です。
    >「アレは、公式の尋問の場での使用認可が(降りて)ませんから、
    →「下りて」

  • おお

  • マジで作者さん天才やろ

  • この流れだと2位のエヴィルダース皇子が1番怪しい。
    公式に調べると言った以上調べない訳にはいかず、進退窮まるとはこのこと。

  • これで全皇太子が容疑者候補なっちゃったから

    護衛士長視点だけど
    ・捜査する→皇太子の逆鱗に触れ死亡
    ・捜査しない→公認書記官に捜査するって言ったのにしない→皇太子に忖度する捜査機関に意義はあるのですか?ってヘーゼンに脅される→大体奴隷

    詰んでね?笑

  • 犬狢、蛇封、古虎の部隊を動員するって言質を取った上で爆弾投下したか〜
    もうこの3部隊は皇子の捜査に駆り出されてヤンを捜すどころじゃなくなるかな

  • うわエグい
    この暴露で全皇子が容疑者たる動機が発生したから、忖度なしで全員調査しないといけない、ってことぉ!?

  • 最高です。毎回ワクワクが止まらない
    ワク(灬ºωº灬)テカ

  • 公式に「イルナスの捜索に暗部全てを回す」と宣言した以上
    その捜索対象のイルナスの身に危険が及べばそれは暗部に責任が及ぶ上
    イルナスを害する為に暗部を使うことが実質的に不可能になったワケやね

  • とんでもねぇ爆弾ぶっ込んできたー
    のちの皇帝になるかもしれない人間の側近に何かやったら出世は勿論無いし、命もヤバくなるw

    しかも公認書記官も居るから、皇子たちを強制捜査しないといけなくなったな。

  • まじ学園時代早く読みたい

  • 巻き込んだwwwwww

  • これは、応援せざるを得ないっ!

  • そもそも誘拐だろうが暗殺だろうが、
    護衛できていない時点で護衛関係は職務怠慢で重罪だろう


  • 編集済

    敵に回すと厄介な癖に味方に出来ても頼りにならないそんな組織に感じたな。
    そもそも護衛省が頼りになる組織なら誘拐なんてしなくてもいいわけだし。


  • 編集済

    最後のところで急に作画が福本伸行になって・・レザードとビシャスがぐにゃあ_(┐「ε:)_

  • 1つも嘘は言っていない

  • あ、うまいな。
    被害者が皇太子だと犯人の最有力候補は皇族になる。
    暗殺から守るための誘拐、とは考えてもじゃあ誰から守るためと考えたら迂闊に言えない、記録に残せないわけで。むしろ既に暗殺されてる可能性も高いわけで。
    身の振り方から考えなきゃいかんのに、書記官前で宣言したのがアホすぎる

  • うぉっ………

  • 下駄履いた状態で主席とか言われてもなぁ
    四伯と同等かそれ以上の存在だもんな

  • 妙手だなぁ

  • これで本気で捜査しなかったら忖度したって公表するわけか
    エグいな

  • これで暗殺未遂でも皇族を捜査させて足を掬う案ができる訳だ

  • 最後の発言が嘘か誠かになるが、他の皇子を調べれば皇太子が代わったことだけは確実に分かると

  • ……ブッ込んだなぁ。。。

  • 1話即堕ち。ざまぁ

  • 今頃ヤンちゃんは、皇太子とお風呂一緒に入っているかな🤔🤔🤔

  • それ、公認書記官が書き残せない奴!笑

  • イルナス皇太子が消えた。つまり一番怪しいのは元皇太子だよな(笑)
    捜査しろよ(笑)

  • 行方不明にエヴィが関与しているように思わせて、捜査士を放てばエヴィに誅殺され、捜査士を放たなければ公設書記官の言質を持ってして皇帝に処刑されるかの二択を選べ、とにこやかに迫る気がする。

    二人奴隷オチw

  • テンションクソ上がるー!!
    エビちゃん含めた皇子全員を監視、尋問しなくっちゃあいけなくなったね…。現皇太子の後見人(ヘーゼン)からも他皇子からも印象最悪やろなぁ…。今まで見逃してきたツケを払うんやで。

    ついでにこれで他の皇子が無茶な暗殺しないかある程度は抑制されるんかな

  • 護衛させた弟子と共に行方不明になった皇太子、犯人は元皇太子しか居ないよなw
    きちんと捜査するんやでw


  • 編集済

    二人共ガビーンしてそうですね!
    レザード副護衛士長は、エリートということは、エヴィルダース皇太子派だったりするですかね〜!?


    誤字?
    キチンと捜査を頂けて

    キチンと捜査をして頂けて

  • 書ズ記官ル「【私は、(容疑者は)相手が誰であっても逃さない ~ 全ての部隊を動員し、必ず捕まえてみせる(キリッ)】っと・・・」

    あーあ、相手を見誤ってイキッちゃうから・・・

  • さすへーぜん。今の時点で捜査側には皇太子の暗殺か誘拐か分からんもんな。容疑者が皇子全員になっちまったぞ。

  • 誘拐という前提が崩れる話をぶち込まれてどう反応するのか。またイルナス皇太子から不興を買っても前皇太子に注進する可能性もある中でヘーゼンにとっても賭けなのではと。この内部粛清組織を宮中から一掃する(ヤンに物理的にさせる)為なのかもしれないが。

  • おめでとう、国家重要機密かつ皇子たちが殺してでも知りたい情報だよ

  • 何度も思うけど、毎回毎回よく落ちまでつけて毎日更新できるよね
    作者さんの才能すげぇわ
    私には絶対無理だなぁ

  •  上手い!これでヘーゼンは加害目的ではなく、イルナスを守るために動いていることが確実になった。イルナス皇太子同意のもとに動いている以上、完全に正当ですよ。これを派閥に阿ってエヴィルダース他皇子の利益のためい動くのかどうか、官憲さん、試されてますねぇ。

  • 一緒に皇太子を護って帝国を盛り立てていこうな!

  • まさかイルナスが皇太子(アンタッチャブル)になるとは思ってなかったんだろうなあ、どんなに優秀でも権力に媚びる狗ではどうしようもない

    まあ旧作だとアレコレあるんだけど今回はどうなるのかな?

  • よう言った!ビシャス!
    頑張れよ…

  • 公認書記官……一体何ドアップなんだ……


  • 編集済

    そして、これらの発言全てを書記官が記録してる、と。

    元皇太子にも裏の治安部隊出動させるって前例作っちまうんだな(笑)

  • ところで、からの言葉が震える程に気持ち良い

  • 取り調べに素直に協力しただけだからね…
    仕方ないね…

    一番怪しい真っ赤な海老の殻をこれから剥くんやで☆

  • この辺りの下っ端共にはイルナスが天下取った方が風通しいいのにな
    仕事しているなす排除の手伝いすることのついてどう思うようになるんだろうな

  • 本当にすげぇーw

  • (意訳) つまりイルナス「皇太子」に四伯が送り込まれてもキッチリ護衛しろよ、と

    そうきたか

  • さーてこれで他の皇子達が嫌疑者になった
    全員取り調べするんだよね
    ちゃんと公式記録にも残すから有耶無耶には出来ないよw


  • 編集済

    公的文書に残される以上、童皇子以外の7人全てに犬蛇虎を誘拐の証拠集めに割り振らなければならないハメに(笑)。ついでに駄犬皇子から前皇太子暗殺の証拠とかでてきて牧場直行とかなら最高ですな。

  • 『私は』蓄音機を持っていない…秘書が持っていないとは言ってないぞ気をつけろw

  • 現在、イルヤンがうんこ遊びして一晩過ぎて二日目なのかな。今どこまで行ったのだろう?

  • もうこれでお蔵入り案件じゃないですかw

  • つまり、この場合はエルヴィ皇子が当然一番怪しいですが、本当に捜査して大丈夫なの?虎の尾マジで踏んじゃうのでは?と彼は言外に言っております

  • イルナスが皇太子なことをあえて公的記録に残して、追手に首輪をつけたんかな。

  • これでイルナス何かあったら他勢力全員に暗部を送らないといけない状況になったわけだ
    守りきらないとやべーな

  • 容疑者筆頭を容赦なく捜査するしかない

  • お仲間増やしていくな~w

  • 最有力の容疑者が元王太子かぁ

  • ビシャスさん…権力に屈せずきっちり捜査してくれるのか…
    ぜひとも頑張って欲しい()

  • この話は、エヴィルダースによる暗殺を仄めかして、追っ手を抑えたと言う意味で合ってますか?

  • これは、前半の録音機使わないのは、ブラフできっちり録音してる流れ

  • 毎回次が楽しみでしょうがない

  • この作品は賢さと変態性が非常に高いレベルで同居する稀有な作品ですよねホント(褒めてます)

  • むしろ皇太子を護ってやってんねん!

  • うわぁ……
    全部隊の動員の言質を取った時点で、イルナスが皇太子だとバラして護衛士を抱き込んだ……
    これで暗躍している他の皇子は一網打尽……

  • 捜査させると共に護衛の役割もさせるということかな

  • 展開を読む読む読む

  • さあ、一番利害関係のある、怪しい、あいつを捜査できるものならしてみろ、あいつが容疑者なら捜査しない、とは、口が裂けてもいえないだろう、と。

  • 上手いですねぇ
    言質をとって相手を追い詰める鬼畜は悪役みたいです。

  • ほーら、爆弾落とした!(^o^)

  • 誘拐か殺害か分からない以上、もし後者なら99%犯人は元皇太子だとバラしたかw