これでいいのだ!これがいいのだ!

私は桜雪さんのエッセイの大ファンの一人です。
桜雪さんのエッセイのなにがいいか?
全部いいです。
世の中へのちょっとした嘆き、理不尽なことへの怒り、そういったものがトホホな笑いにかわり、軽妙な文章に紡がれていきます。
しかも今回は物言わぬが、いつもそばにいてくれるネコたちが登場です。
このネコ相手にぼやきつつ、このネコそのものにじゃれつかれながら、なんとも微笑ましい話(苦労話も多いです)が続いていきます。
エッセイの面白みというのはやはり作者の人柄、そして考え方が大きいと思います。桜雪さんいい人なんです。
そんな桜雪さんとネコたちのあたたかな世界を楽しんでいただきたいです。
ということでぜひ読んでみてください!面白いです。