こんな青春を送りたかった……。

この物語は青春ラブコメを介して『人の在り方』に触れる作品である。
主人公ワキヤの主役理論も、ヒロイン叶の脇役哲学も、ともに人生という料理に振りかけるスパイスなのだ。
私たちは日頃から『こうなりたい』というビジョンを明確に思い浮かべて生活してるだろうか?
少なくとも私は出来てない。多くの人にとってもそうだろう。
だからこそ、この青春活劇がとても眩しく見えるのではないか。

そうした「大きなテーマ」を掲げているにも関わらず、この作品はサクサクと読める。
コメディとのバランスが秀逸な証拠だろう。
ワキヤと叶の関係には本当にニヤニヤとさせられ「お前ら付き合っちゃえよ!」という感想よりも「いい熟年夫婦ですねぇ……」という微笑ましい気分にさせられる。
いつだったか作者様が「これを書いてる私が一番恥ずかしい思いをしてる!」とコメントしてらっしゃいましたが、まだまだ恥ずかしい思いをたくさんしていただきたく思いますね♪
この作品を読めばきっと、私以外も「もう少し頑張ろう」と勇気をもらえると思いますので、是非読んでみてください。オススメです。


……ところで、私はもう一つ最近の『バイブル』になってる作品があります。
『弱キャラ友崎くん』という作品なのですが、どうやら作者様同士がリアル同級生らしい。
いやはや、勇気を貰った作品同士がよもや近いところで繋がっていたとは、世間というのは狭いものだなと痛感いたしました。

その他のおすすめレビュー

ゆうひずむ♪さんの他のおすすめレビュー14