そう。ゴリラ。名はない。

1.三軒茶屋を知らぬ人に愛を込めて。
地元にオブジェとして立ってるけどなんだか全くわかんねー奴ない?
でも地元民の間で正式名称じゃない略称がついててなんだか慣れ親しんでる。みたいなのない?
それ、このゴリラビル。それ。
東京都世田谷区。いわゆる富裕層の街じゃん。
そこにある。ゴリラビル。それ。なんだかわかんねぇ。
でも昔からある。それ。
そういうこと。それの話。
それと少女の話。ゴリラwith少女なわけ。このオブジェは。
それが正義なわけ。
だから、ゴリラと少女の話なわけ。別にあったってなくたって構いやしねぇわ。でも、なくなったら絶対寂しいってやつ。
多分、あなたの街にもあるっしょ。
そういう話。

2.三軒茶屋を知ってる人へ愛を込めて
まぁ、なんも説明要らないよね。246から茶沢通り歩きゃいるじゃん、あのゴリラ。
昔からだよね。
いつの間にか一階がファミマになってて驚いたよ。あのビル。
チャリンコで下北沢までダッシュする時通るじゃん小学生の時とか。で、あのゴリラに挨拶すんのよ。ガキンチョ5、6人で「おす!ごりら!」とか。
そんな懐かしさあるじゃん。
この話、あのゴリラが喋ってんのよ。思い出せねぇ過去とかで悩みながらも、なんでか手に乗ってる女の子と穏やかな日常を過ごしてるってわけだな。
キャロットタワーが出来た時、なんだか三茶も綺麗になったね、ってまだ元気だった頃の、ばあちゃんと話したじゃん。
懐かしいね。
そんな話。

……こんなレビューじゃダメかしら。

その他のおすすめレビュー

ボンゴレ☆ビガンゴさんの他のおすすめレビュー241