動物、飼い犬…ペットの些細な動きから謎を紐解く!

ペットの世話を代行(犬の散歩を請け負ったり、旅行中にペットを預かったり)する傍ら、動物たちの不可解な行動から意外な真実を暴き出す「ペット探偵」!

芸能人のジャグリング・ショーを手伝いに訪れた山中のホテルで、陰惨な事件に遭遇するペット探偵ご一行。

ジャグリングの細かな知識、姓名判断による暗示、果ては色彩学や心的外傷、臓器移植のオカルトまで持ち出して、丹念な下調べに基づいた緻密な謎解きが展開します。
さらには芸能人兄妹の飼っている犬が、謎を解く一つの「鍵」として機能しているのは、ペット探偵ならではですね。

こんなにも多彩な要素が、単なるトリビアで終わらず、事件の真相に余さず当てはまって行く過程は本当にお見事です。

ゲストキャラの夏絵ちゃんが絵に描いたようなちょっと影のある妹キャラで弩ストライクでした。この子下さい。

その他のおすすめレビュー

織田崇滉さんの他のおすすめレビュー418