少年少女たちよ、SF世界の研究に青春をつぎ込め!!

まず世界観がとても興味深いです。
人工知能、仮想世界、空間転移……近未来に実現してそうな単語がこれでもかと出てきて、主人公たちはこれらがあって当たり前の世界に住んでいます。これが読んでてすごくワクワクするんですよー!

すごいのが著者様の表現力です。
登場人物全員がSF世界にすでに馴染んでいるにも関わらず、僕ら読み手にはきちんと作中でそれらを解説してくれている。しかもすごくわかりやすい。

そして物語の中で、SF的な要素を登場人物たちが研究していくのですが、何とその登場人物たちは小学校を卒業したばかりの少年少女たち。
彼ら6人が青春を研究に捧げていくというギャップが、コミカルに楽しく描かれています。

会話がまた軽快で、たくさん笑わせて頂きました。
特にうろたえてるときのまなみん、超かわいい!!
ちゅっ、とかしちゃうのも超かわいい!!

NHKのアニメでぜひとも見てみたい!
そんな感じの作品です。話が進んで一段落した……と思ったら、そこから登場人物たちの掘り下げが始まっていくという構成も見事です。
普段は僕、面白かった話にのみ応援ボタンを押すのですが、こちらの作品はほぼすべての話で押していました!


「霧の軌跡」からは視点が変わって、PCゲームでいうザッピングシステムのような展開になります。だんだんと真実が判明していく様子に、思わずのめり込んでしまうこと間違いなし。
ぜひ読んでみて下さい!

その他のおすすめレビュー

非常口さんの他のおすすめレビュー225