癒しの代償

 メイアは少し疲れていた。長い旅で疲れていた。

 するとそこに、ここぞとばかりに、治癒の得意な旅人が現れた。

「これはこれは、若いお嬢さん。あなたも旅の中途でしょうか。」

「えぇまぁそんなとこですが、どうも疲れが溜まってて。」

 すると男はちょいと念じて、メイアに癒しの魔法をかけた。

 なんとびっくりたちどころにメイアの疲れは癒え、ついでに視力も良くなった。

「すごい、これはすごい。あなた私と一緒に行きましょう?あなたの治癒は素晴らしい!」


「バカ言えそんなのごめんだよ。」

 男は顔をしかめて嫌がった。


 そこでメイアは頭に?を浮かべた。


「どうして?こんなに可愛い女の子と旅が出来るのが、どうしてそうも嫌がるの?」


 すると男ははっきり言った。


「治癒を使うと、俺が疲れるんだ!」


 男はさっさと行ってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幻想喜劇 天邪鬼 @amano_jaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ