私が思う恋愛の頂点

 夫婦って不思議なもので、最初はお互いイチャイチャ愛し合っているんですけど、いつしか飽きが来るというかなんというか、一緒のお墓に入るのは嫌だとかさっさとお別れしたいだとかそういうことを言う感じになるんですよね。
 この小説はまさにその逆転。最初は愛し合っていなかった夫婦が、時間を費やすことでお互いを愛し合えるようになっていく。それが素晴らしいんだと思います。
 正直展開は読んでいて先読みできるものでしたが、そのストレートさもいいのだと私は思います。
 これを読んでいる読者の方にも、いつしか最悪が訪れます。そのとき愛し合う人と乗り越えられるかどうか、その人を愛し続けられるかはその人次第です。どうかこの作品の主人公のように、二人で乗り越えて欲しいものですね。
 そんなメッセージを残したくなる。この作品は、私にとって恋愛の頂点です!

その他のおすすめレビュー

七四六明さんの他のおすすめレビュー16