魔王様が転生!? しかしその転生先は……

魔王が転生するお仕事系ファンタジー。

3万字を超え、第一部完結とのことなので読んでみました。が、なんだこの作品は!! 試しにちょっと覗いてみようと思い、軽い気持ちで読み始めてみたら、いつの間にか12話まで読んでしまいました。それほどまでに引き込まれる内容であり、またストレスの少ない読みやすい文体でした。シンプルでありつつもイメージしやすい描写もよかったです。

そしてテンポよく読み進められる一方、登場するキャラクターの人物像がしっかりと描かれており、ちゃんと人間ドラマが繰り広げられているとこともいいですね。魔王が保育士に転生するという奇抜な設定ですが、そのネタに逃げることなくきちんと物語を展開するところはお見事の一言でした。

本来なら星を三つあげたいところですが、第一部完結とのことで、今後第二部、そして第三部と続いていくと思われます。その際に改めて評価できるよう、今回はあえて少なめにつけさせていただきました。ご了承ください。今後の更新を期待しております。(個人的には百合先生の行方が気になります)

それではまた第二部完結の際にお邪魔させていただきます。ごちそうさまでした!

その他のおすすめレビュー

杉浦 遊季さんの他のおすすめレビュー225