あなたも黒い蝶が怖くなる!

突然流行り出した死に至る奇病にはいくつかの特徴があった。

病に冒されていく妹を助けようとする兄の視点から、章ごとにその視点は変わっていき、じわじわと全貌が明らかになっていきます。その重厚感のある文章、まるで伝承物語のような発想たるや本当に素晴らしく、どんどん引き込まれていきました。
古い言い伝えぐらいにしか思っていなかったことが、奇病で現実を帯びていく。それはまさにホラー。しかもその病に関係しているのは、血華と呼ばれる地獄で地獄蝶との血の契約を背負った者。血華であるカンナは血華であることで普通の生活がままならず、人一倍苦労をしてきた。そのため一筋縄ではいかない性格だけれど、奇病に冒された従姉妹の咲を救いたいという思いは本当だった。
咲のためにカンナがとる生死をかけた行動。
本当にうまく行って良かったと思いました。

最初地獄蝶が優勢だったのがカンナの頑張りによって地獄蝶から解き放たれる。
カンナたちの前世や、カンナの現世での辛さを思うと、本当にカンナが解放されて良かったです。

物語としてのレベル、完成度に本当に尊敬を覚えた作品でした。

その他のおすすめレビュー

天音 花香さんの他のおすすめレビュー154