• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

BOOK☆WALKER BWインディーズコンテストに参加中です

 どうもお久しぶりです、夢月です。
 いつもいつも、閲覧・評価・応援・フォローありがとうございます。

 今回も事後報告ですが、ただいまBWインディーズコンテストに参加しています。
 この一カ月以上、拙作『「おかえり」がきこえる日』の第一章「夕暮れの部屋」をがりがり書いていました。
 こちらともう一つ、『娘と鴉』を改行などして読みやすく編集して、応募しています。
 どうぞよろしくお願いします。

 これに関連してもう一つ、『「おかえり」がきこえる日』は第一章が完結しましたが、小説はまだ続きます。
 いつになるのか分かりませんが、「夕暮れの部屋」の別視点の話や、主人公たちの日常譚、がっつり続編の話も書きたいと思っています。主人公の母親や、その生家の話も書きたいですからね。
 しかし、こうして段々と書き途中の小説シリーズが増えていくのを眺めていると、私の片付けが出来ない性格が表れているような気がして、恥ずかしいです。こつこつ片付けていきたいです。

 最後に、こちらも毎度になっていますが、今後の予定について。
 只今開催中の美味しい話&恋の話短編小説コンテストに参加しようと思っています。
 こちらが描き終わったら、少しカクヨムを離れて、別のコンテストに向けて書いていきたいと思っています。
 もちろんその間も、一週間に一本挙げるという目標のために、カクヨムにはちょくちょく短編を上げていくと思います。ただ、すみませんが、現行の長編シリーズの進行は、少し難しいです。
 それから、読む方も増やしていきたいです。「読みます」と言ったまま、まだ読めてない小説がいくつかありますから。毎度お待たせして申し訳ございません。

 蛇足を一つ。
 最近自主企画の方にもちょっとずつ参加しています。
 どの企画に参加しているのかは、また後日近況ノートにまとめてアップします。

2件のコメント

  • 夢月七海さま、

    お久しぶりです。このたびは「たゆたうは、花緑青の間」にレビュー&お星様を頂きましてありがとうございます。

    生粋の沖縄人である七海さまに読んでもらったんだ~と、ドキドキしています。

    お願いがあります! もし、「これ、沖縄の人間から見て、おかしい」と思うところがあれば、是非とも教えて下さい。所詮はよそ者の私が沖縄の話を書くのはおこがましいとは思いつつ、私の大好きな場所について誰かに知ってほしい、と言う思いから始めたエッセイです。検証はしていますが、それでも、現地の方からすれば気になってしまう事もあるかと思います。忌憚ないご意見を頂ければ嬉しいです。


    七海さんの『「おかえり」がきこえる日」を読んでいます。魔女が出て来た時にはちょっと驚きましたが、その後のうららちゃんの可愛さに癒されています。今後も少しずつ、楽しませて頂きますね。
  • 由海さま、返信が遅くなってすみません。

    さて、「たゆたうは、花緑青の間」のおかしいと思う点については、私からは特に指摘するところはありません。
    正直に言いまして、私はレビューにも書きましたが出不精ですし、沖縄人と言いつつ、あまり沖縄に詳しくありません。方言も全く分かりませんからね。
    むしろ、由海さんのエッセイから学ぶ点が多いくらいです。自信を持って、しかし検証は怠らずに書き進めてください。

    そして、拙作「『おかえり』がきこえる日」も読んでくれていてありがとうございます。
    やはり、魔女の登場は少し突然でしたねw ですが、うららの可愛さが伝わっていて嬉しいです。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する