• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

同題異話の11月号が開催中です!&私が主催の「問えば響く君の答え」もやっています!

 どうも、カミュと同じ誕生日の、夢月七海です。あと、「秋の牢獄」という、私の誕生日と同じ日が繰り返されるという小説があります。
 いつも、閲覧、フォロー、ハート、応援コメント、星、レビューコメント等など、ありがとうございます!

 さて、今月も同題異話の11月号が始まっております。今月は、善吉_Bさまが主催の『釣瓶落としの後始末』です。
 詳しい内容と参加はこちらから
https://kakuyomu.jp/user_events/16817330649057966129#enteredWorks

 「釣瓶落とし」とは何かを調べてみると、巨大な顔だけの妖怪や、日が早く落ちるという意味がヒットしました。もちろん、これを使ってもよし、新たな意味を付け加えても良しと、主催者の善吉さまが言っているので、言葉を色々こねくり返す楽しさがあります。
 そして、それに続く「後始末」……。ちょっと不穏な響きも致しますが、それをうまく裏切るという使い方もあると思います。今回も、意外性のある組み合わせで、非常にわくわくさせられました。

 一方、私が主催の自主企画「問えば響く君の答え」の問いかけ「愛の色を教えて?」編も今月いっぱいまで実施中です。
 詳しい説明と参加はこちらから
https://kakuyomu.jp/user_events/16817330647926985203

 早速、多様な愛の色の物語が集まていますが、こちらもまだまだ募集中です。ぜひ、皆様の色を見せてください。

 では、今月の「同題異話」も「問えば響く君の答え」も、どうぞよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する