• 現代ドラマ
  • 現代ファンタジー

同題異話の2月号が開催中です&私が主催の「問えば響く君の答え」もやっています!

 どうも。暑いのよりも寒いのが苦手な、夢月七海です。冬はいつ終わるのでしょうか。
 いつも、閲覧、フォロー、ハート、応援コメント、星、レビューコメント等など、ありがとうございます!

 さて、もうすぐ二月も終わりますが、同題異話の2月号が開催中です! 本当に、こちらでの宣伝が遅くなってしまって大変申し訳ありません。
 今月は、おくとりょう様が主催の『花が咲くまで初見月。』です。詳しい内容と参加はこちらから。
https://kakuyomu.jp/user_events/16817330652634368948

 「花が咲く」というのは色んなイメージができますね。比喩としても、そのまんまの意味としても、秀逸な言い回しで、もうすぐ春が来るこの季節にピッタリです。
 「初見月」というのは、陰暦の正月のことだそうです。こちらも、どういう意味として使うのか、書き手の想像力に委ねられそうです。

 それから、こちらも今月一日から、私が主催の『問えば響く君の答え』を開催中です。
 今回の質問内容は、「別れはどこにあるのかな?」です。
 詳しい内容と説明はこちらから
https://kakuyomu.jp/user_events/16817330652673261195

 もうすぐ分かれの季節ということで、こんな内容の質問になりました。別れに、どこという疑問形を付けているのが、個人的なポイントです。普通はありえない言葉の組み合わせをしてみるのが、創作の楽しさだと思います。
 また、今回で私が主催する「問えば響く君の答え」は最後なので、こちらからのお別れの言葉です。この一年間、ありがとうございました!

 はい。「問えば響く君の答え」を終えて、これからどうするのかという話ですが、とりあえず、何もしません!
 いや、語弊がありますね。創作活動は続けていきますが、自主企画を開くことはしばらくしないだろうということです。

 同題異話はまたやりたいのですが、三年周期でと決めているので、次は2024年度の予定です。
 今年度のように、主催者を月別に変えてやるというのも、今回は募集しないでおこうと思います。大きなトラブルはなかったのですが、現在、私自身が、人をまとめ上げるという心の余裕がないものでして……。

 そして、去年も宣言しましたが、同題異話は誰がいつ、どこで開催しても構わないので、わざわざ私に許可を取らなくても大丈夫です。
 でも、教えていただければ、覗いたり宣伝したりしたいですね。どうぞよろしくお願いします。

 では、二月の残りも、同題異話と問えば響く君の答えを、どうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する