子作りも職務に含まれますかっ!? ~男装の騎士と訳アリ王子のハッピーな結婚~ - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054887853279



自分でつけたくせにこうして入力するとタイトルすげ~~~~長いな!!と思います。
カクヨムコン4用の作品、2作目です。

Q.ヒマなんですか?
A.いいえ。ですが現実から猛ダッシュで逃げる必要があり、心を強くもつために脳味噌を一ミリも使わない話を書かなければなりませんでした。

Q.長編なんですか? 短編賞ではなく?
A.はい。10万字書きます。短編ではなく。残り5万字、1月中に捻り出します。

Q.実質BLですよね?
A.私もユディトは女の子だと思ってない。でも受けか攻めかと言われたらユディトの方が受けだし産むのはユディトの方なのよなぜなら彼女はメンタルが聖母だから。生物学的には女の子です!!!!!!!!!!

Q.アルヴィンみたいなタイプの男が好きなんですか?
A.いや結婚するなら圧倒的にユディトでしょ。私はヒルデガルト王女になりたい。

Q.狼の子と猫の子のアルフライラと子作りも職務に含まれますかっ!?、どちらを先に読めばいいですか?
A.1000000%狼の子と猫の子のアルフライラです、狼の~はすごくすごくすごくすごく真面目に資料を集めたりプロットを立てたりして書いたのでとっても評価されたいです。子作り~は脳味噌を一ミリも使わない話ですし書きながら公開しているしほぼ出オチなので本当の本当に笑ってもらえればそれでいいです。

Q.なんでツイッターで言わないんですか?
A.フォロワーのタイムラインに「女王の命令で子作りする話です」というツイートが流れるところを想像すると耐え切れなかった。でも読者は作者が恥ずかしいものほど見たいんだと信じて公開します。

でもでもでも私はちゃんと面白いと思って書いているので一緒に笑ってほしいです!! みんなで笑って2019年を盛り上げていきましょう!!!



-----------------


1月4日で完結するので、どうぞよろしくお願いいたします。

狼の子と猫の子のアルフライラ - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/1177354054886716343



12件のコメント

  • >私は小説本文ページに小説本文ではない文字を挿入したくない派
    なるほど、そうだったのですね! 完結済みをチェックしておらずすみません。完結、お疲れ様でした!

  • >オレンジ11様
    そうそう、カクヨムの文字数のカウントって、空白をカウントしない分私が今までに使っていたテキストエディタとの間に誤差が出るので、カクヨム基準文字数をカクヨムの管理画面で確認しているのですよ。だから小説本文ではない文章を挿入すると、正確な文字数が分からなくなっちゃう!というのがあって……字数制限のあるコンテストに参加する時に神経を使ってしまう……!
    ありがとうございます、オレンジさんの応援のおかげで無事に完結しました!!
    コメントありがとうございます!!

  • (すみません、一回目に書いたコメント誤りがあったので削除しました。お知らせは二通行ってしまいますね)

    SHASHAさん、今日の恋愛ランキングで5位になっていましたよ! もしや見ていないかな~とお知らせです。ちなみに私は6位です。普段はジャンルが違うので、ランキングでご一緒するのは最初で最後かもしれませんね~。

    返信ありがとうございます。そうなんですね、カクヨムの管理画面で文字数を把握していらっしゃる。なるほどです。

    アルフライラは完結ブーストが来ましたね! レビューと星が増えて良かったです!

    明日はアオタイですね。すごくドキドキしますよ…これから一体何が起こるんだ…。ではまた。

  • >オレンジ11様
    (ところがどっこい、削除されると通知も消えるみたいで、私のところには1通分しか通知が来ていないんですよ……)

    ほ、ほ、ほ、ほんとだ~~~~!!!!! すごい嬉しいです!! 内容はしょうもないですが全力で書いていることには変わりはないですから!!
    本当に見ていませんでした。オレンジさんに言っていただかなかったらずっと放置だったかも。わーい嬉しいので今日から数日ほどはチェックしますね!
    しかし恋愛部門、★の数を見た感じ、ちょっと悲しいことになってしまっていますね……★6で5位って何やねん。トップ3が圧倒的すぎるからもあるのか、うーむ。
    同時に異世界ファンタジーは昨日完結ブーストが来ていっぱい★を貰ったから順位めっちゃ上がっただろう!と思って見てみたら、まあとりあえず50番には入っている、みたいな感じだったので……やはりコンテスト参加者からの★の比重が下げられているからか……あ~~~~やっぱりランキングなんか見てはいかん!!!!!

    そう、今日はあおたいです!
    今日からヤバいです。
    今夜は2話(ひとつのエピソードに5600字もあったのでページを分割しただけですが)更新します。

    いつも本当にありがとうございます! コメントありがとうございます~~~~!!

  • しょうもなくないですよ、軽やかで楽しいです。なんだか好きです。アラビアンも良いけれど、西洋の軍服も素敵。
     
    >しかし恋愛部門、★の数を見た感じ、ちょっと悲しいことに
    そうなんですよ……。何か微妙ですよね……。TOP3(TOP2?)に変なアカウントの星が集まりすぎてる感じがしなくもなく……。モヤモヤするのでやっぱり「ランキングは見てはいけない」に賛成です!

    もっとも、SHASHAさんの作品が上がったのは、新作であることなど、★以外の要素もあるのでは? と思います。昨年のカクヨムコンでも後半、★が少ない作品が上に来ていた記憶が。

    アオタイ、テイムルの剣が飾ってあるのが切なかった。テイムル氏……。まだヤバいのが続くんですね……。SHASHAさんのtwitterを覗いて衝撃に備えつつ、引き続き楽しませて頂きます。コメントが長くなってすみません。返信どうぞお気になさらずに。

  • >オレンジ11様
    やった~~~~そうですよ西洋の軍服です!!! シャツの上にジャケットですよ。だいたい18世紀後半~19世紀前半をイメージしているので、「軍服 ヨーロッパ 19世紀」で画像検索をしてアア~こんな感じ~!と思いながら書いています✌
    あとこの話、「ヨーロッパのどこかにある国」という設定で、ふつーにフランスという国が出てきてメートル法が使われているので、ユディトとアルヴィンの身長差が10センチちょっと!って書けるのが楽ですね。中世アラブでセンチとかメートルとかはちょっと違和感があって……。

    なるほど、新作だと上がりやすいんですね。
    確かに、★の数が同じ時はどういう基準で順番をつけているのかよく分かりませんもんね……。

    ソウェはテイムルが大好きだったんですよ……悲しい……。
    これが始まりですからね! まだまだ続きます。

    コメントありがとうございます!! いえいえ、私も子作りする話とかどこで語ったらいいのか分からなくてこんなにいっぱい返信書いてすみません!!(笑)

  • 連弾、本当にやるんですね! 小フーガって、ト短調でしょうか。重めだけど素敵ですよね。ああ~どんな曲が来るんだろう、すごく楽しみです! 探すの夢中になっちゃいますよね。

    前回コメントについてですが、そうか、アラブだとセンチは違和感なんですね。そういうこだわりも作品のテイストとして大切ですね。

  • >オレンジ11様
    たぶん……!! ちゃんとプロットを立てずに書き始めたので、予定が二転三転していて雲行きが怪しく……!! 書くとしたら結婚式のちょっと前くらいで最終回1、2話前になります……!!
    そうです、ト短調です! この話、書きながらBGMとしてバッハを聞くことが多くて、バッハの曲で連弾って言ったら一番有名なのは小フーガト短調かな、と思ったのですが、やっぱり重すぎでは……!? 「バッハ 連弾」とかで検索してみます。
    合う曲探し、楽しいです! でもまだYouTubeをうまく使いこなせていないので、リストを作ったオレンジさんは偉大であった……と思います。

    センチとかメートルとかって、近代ヨーロッパ、というイメージなんですよね。でも、センチとかメートルとか書いちゃった方が読者の皆様にとってはイメージしやすいだろうな、とも思うので、いつも悩み悩みです……。

    コメントありがとうございます!!

  • あ~~~~ん!!!!!
    今日子作り手元で完結しました!!
    下書きで129639字! 13万字以内に収まりました!! とっても嬉しい!!!
    無事に終わった……本当によかった……よかった……。
    とりあえず今は達成感を味わいます。
    すごい。12月半ばくらいに書き始めて、一ヶ月で終わった。13万字。私もやればできるんだ。本当に嬉しいです。
    1月中に全部公開できます。26日土曜日に完結予定です。よかったらお付き合いください。

  • コメントの続き。
    自分語りになってすみませんなのですが、先週私は火傷をしたのです。カップヌードルを左手にもってフライパンからお湯を注ぐというアホなことをしていたら、お湯が手に(なぜか親指と薬指のみ)。
    流水でずっと冷やしたのが効いたようで水ぶくれにはならず、今、少し皮がむけてきた程度です。
    それでもですね、ものすごく痛かったですよ! 冷やすのを止めるとヒリヒリ激痛。食欲が一気に失せるほどでした。痛みは数時間続きました。
    そういうわけで、この油はすごい攻撃だと思います。水だと思ったらお湯? と思ったら油で、うわー! でした。ごく最近のアホな火傷がまさか、フェイフューの痛みをリアルに(フェイフューの方がもっと痛いけど。揚がっちゃってるし…ここも、うわー!でした)想像できるという効果につながるとは…!
    長文失礼いたしました。

  • >オレンジ11様
    ぎゃ~~~~!!! お大事になさってください!! ほんと気をつけてくださいね!?? あっつい!!!!!
    大事には至らなかったようでよかったですが……本当に、皮膚がでろ~んとなるような火傷なら病院ですし……痛いに決まってますわよ~~~~本当に本当に……痛みが引いてよかった……
    水だったら大したことはなかったんですけどね、今作中では雨降ってるし、雨が上がったら乾燥した砂漠の気候ですからあっと言う間に乾くし。でも、油は200℃くらいになるので、お湯よりさらに温度が高いです……本当に……本当にヤバい……
    あまり想像しないようにしてください(笑)
    コメントありがとうございます!!

  • SHASHA様
    すみません、こちらにまでご丁寧にお返事を。油200℃。恐ろしいです。
    へいた氏の動画を観ました。ゴロゴロいっていますね~。癒しの音です。ではまた。

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン