• ラブコメ
  • ミステリー

新作中編『表向きは聡明な聖女ですが、裏の顔は犯罪組織の首領です。』公開

どうも、坂神です。
今回も突発的に書いた小説の投稿告知なので、普段より短めの近況ノートです。


今月10日から「賢いヒロイン」中編コンテストが開催されているわけですが、それに合わせた新作を何となくノリで6万字ほど書きまして。
それでまあ、本日から投稿開始してエントリーしています。

全10話毎日20:05の10日間連続更新で、今月30日に完結予定です。
作品内容に関しては下記通り。



     *  *  *


〇タイトル:
『表向きは聡明な聖女ですが、裏の顔は犯罪組織の首領です。』

〇ジャンル:異世界ファンタジー

〇キャッチコピー:
【 「穢れた世界にいざ復讐です」――偽りの聖女、特権階級を策謀で打倒する! 】


〇あらすじ

女司祭クリスティナは、現代日本からの転生者だ。
生まれ変わった異世界では、聖職者として働き、皆から「聡明な聖女」として慕われている。
だが実は前世でも現世でも、理不尽な運命に翻弄され、そのたび悲劇に見舞われてきた。

――不条理だらけの穢れた世界を、何としてでも変革したい……!

そうした願望を抱くうち、やがてクリスティナは聖女として振る舞う裏で、犯罪組織「夜鳥」の首領としても暗躍しはじめる。
知謀と魔法を駆使し、悪行の限りを尽くす特権階級の人々を、次々に破滅させていくのだった。


かくして理想を実現するため、日々犯罪に手を染めるクリスティナ。
そんな彼女が新たな抹殺の標的に定めたのは、悪徳司教マレットだ。
タガート聖堂の代表者だが、金銭欲が強く、黒い噂の絶えない人物である。
果たして、クリスティナはマレットを打倒し得るのか――……

知略に長じた女主人公が表と裏の顔を使い分け、穢れた世界に復讐する異世界ファンタジー。



     *  *  *



さて、タイトルそのままなんですけど、新作は「賢い聖女を装っているヒロインが、実は裏で犯罪組織を率いて悪事を働いている」ってストーリーですね。

……いやいや賢いヒロインが頭脳を犯罪のために使っちゃうの!?
と驚かれるかもしれないですし、なんでいきなりそんな設定にした……と引かれてしまうかもしれませんが。

これはですね、「世界一有名な名探偵のライバルを主人公にした大人気漫画」があるじゃないですか。ちょっと前にアニメも放映されていたアレです。
あの作品が私は大好きなんですけど、今回のコンテストのテーマを見たときに「主人公が女性キャラの異世界転生ファンタジーでああいうテイストの小説を書きてぇ……」みたいなことを思っちゃったんですよね。

こういうお話がレーベル的に受け入れられるかどうかは果てしなく謎なんですが、とにかく思い付くままにチャレンジしてみました。
というわけで、ひとつよろしくお願いします。



あ、それと今回メインの話題とは無関係なんですが、先週カクヨムコン8の中間発表ありましたね。
私は長編3作エントリーしていたんですが、プロ作家部門の読者選考免除ルールのおかげで、全作最終選考へ進むことができました。ありがたいことです。



などと、毎度ながら以上のような調子でお送りしましたが、前回の近況ノート以後、拙作をお読み頂き、レビューや評点、応援などをお寄せくださった皆様には、心より御礼申し上げます。

以上、坂神でした!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する