• ラブコメ
  • ミステリー

*萌え豚は灰になりました*(カント寺院風に)

どうも、坂神です。

『ラブライブサンシャイン!!』の第5話「犬を拾う。」が圧倒的よしりこ回すぎて感動に泣き咽ぶ今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いやーぶっちゃけ梨子ちゃんって、すでに1期でかなり出番が優遇されていたキャラだったし、もしかすると2期ではメイン格の扱いで描かれるようなエピソードはないかもな~……と思っていたので、善子とのWヒロイン回はスゲー嬉しかったです。
もう梨子推しの萌え豚として思い残すことはないな……(サラサラと灰になる)。

それにしても、最終的に梨子ちゃんが犬嫌いを克服するとは思わなかったです。



と、それはさておき。

最近のカクヨムは、次々に新しいコンテストや企画が目白押しですね。

私自身の活動としては、相変わらず第三回Webコン向けの新作ラブコメを書いています。い、今、何とか8万字は超えたかな……(遅)。
しつこいようですが、年内には完結するはずですたぶん。

んで、あとはつい最近募集していた過去作反省会(以前のWebコンに応募した作品の講評がもらえるかもしれない企画)に拙作『フラットリリーはきらめかない』を、物は試しでエントリーしてみました。
……と言っても、講評対象作は20作程度だそうなので、その中に選ばれるかどうか激しく謎なんですけども(白目)。


ところで、反省会にエントリーしたあと、久々に当の『フラリリ』を読み返してみたんですけど、なんかわりと自分でも内容忘れててビビりました。
ていうかこれ、自分で書いた話なのにエピローグでちょっと感動してウルっと来ちゃいましたね(←おめでたいやつ……)。
いや、一人で感動してるだけじゃなくて、反省すべき部分は自分なりには反省もしているつもりなんですけどもハイ。



などと、毎度ながら以上のような調子でお送りしましたが、前回の近況ノート以後、拙作をお読み頂き、レビューや評点、応援などをお寄せくださった皆様には、心から御礼申し上げます。

『ブレンド・S』はもっと夏帆ちゃんのラブコメがみたいと強く主張し続けている坂神でした!

6件のコメント

  • 坂神さん、こんにちは!

    私も新作の歴史小説を書いているのですが、構想だと応募規定の約22万文字を越えそう&現在の執筆スピードの3倍速じゃないと締切に間に合わないという二重苦です(白目)
    11月24日締切の公募に送るのは現実的に無理っぽい!(>_<)
    文字数的に他の小説賞にも送れないし、完成したらネットに載せるしかないかもです(ノд-。)あぅ。。

    『フラットリリーはきらめかない』は取材という名のデート回が私的に大興奮でした(;゚∀゚)=3ハァハァ
    第3回webコンテストで坂神さんの新作ラブコメを読めるのを楽しみにしています。執筆がんばってください!!

    『ブレンド・S』、苺香ちゃんと店長のやり取りにいつもニヤニヤしています(*´ω`*)
    夏帆ちゃんもおっぱいでかいし、ゲーム好き&元気っ娘で可愛いし、おっぱいがでかいので、お気に入りです。彼女のラブコメも見てみたいですね(^^♪
  • >アキラさん
    どうもです~。
    アキラさんも新作歴史小説の執筆、お疲れ様です。
    たしか次はスパルタクスのお話ですよね? 
    もし間に合わなかった場合は(来年も確実に開催される公募であれば)、ひとまず完成後に一年寝かせて、次の機会に(来年は来年で別の新作を書いて)二作品送ってみる、とかじゃ駄目なんでしょうか。

    『フラリリ』は、話毎のPV数を確認すると、海辺に遠征した回が中盤のエピソードでも実は特にアクセス多いんですよね。ただ意外だったのは、普通にアニメの聖地をデートしているシーンのPVの方が、水着回のそれよりも多いという……。

    『ブレンド・S』の夏帆ちゃんは、秋月くんと是非もっとイチャイチャして頂きたい!
  • こんばんは!

    ヨハネリコは日常回でしたね。
    犬の克服がテーマだったんでしょうか。
    今週もしいたけに念力送ってましたけど(笑)。

    ヨハネの真似して中二台詞言うようになったり、リコちゃんビームや普通怪獣チカチーを頻発させたりして、不思議ちゃん化が著しい……!

    今週の新曲も良かったですね、三年組の楽曲をみんなでやるというのが。

    ブレンドSは夏帆と秋月がペア組むこと多いですね。密室に閉じ込められた回は完全にフラグ立ってたし……同じゲーム趣味だし……。
  • >織田崇滉さん
    どうもです~。
    梨子ちゃんって元々基本的に受けキャラだと思うんですけど、そのせいか嫌だとか無理だとか言って拒否していたものに対しても、気付いたらいつの間にか相手の側に染まってるような。
    もはやリアクション芸人かって感じですが、そんなふうに口では嫌がっていても身体は正直な梨子ちゃんが好きです(妄言)。

    『ブレンドS』は最新話でも秋月くんと夏帆の掛け合いが多めだったし、ラブコメ感上がってきて大変よろしいと思います!
  • 再びコメント失礼します!

    スパルタクスさん、いったい何万文字になるのか未知数になってきたので(←おい)、とりあえず最後まで書いてみようと思います(^_^;)
    それで、応募できるような賞があったら出してみようかな……と。どこの公募も枚数オーバーしちゃったら、文字数制限がないネットの小説賞に載せるかも……(汗)
    色々と欲張りすぎたせいで思わぬ大長編になってしまいました(>_<)
    アドバイスありがとうございますm(__)m

    ところで、坂神さんからレビューを頂いた『花やぐ愛は大正ロマン!』が角川つばさ文庫小説賞の1次選考をお陰様で通過することができました\(^o^)/
    近況ノートではしゃいでおりますので、よろしかったらまた遊びにきてください💕
  • >アキラさん
    どうもです~。
    うひゃースパルタクスは大長編ですか。
    22万字で収まらないなら、果たしてどれだけの分量になるのか……。

    それと、つばさ文庫一次選考通過おめでとうございます~。
    いやー本当によかった!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する