• ラブコメ
  • ミステリー

早く2期でも梨子ちゃんの同人誌購入シーンがみたい(血眼)

どうも、坂神です。

今期も今期でアニメチェックに勤しむ今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ていうか今更ですが、『ラブライブサンシャイン!』2期目のオープニングの映像が素晴らしすぎる……。
3DCGのクオリティ高すぎて、ぱっと見ただけだと一瞬どこから手描きアニメで、どこからがCGキャラクターなのかわからなくなるぐらいのレベルですねマジで。

特に感動したのは、ライブシーンが画角内で上下に二分割され、カメラが左右からステージ中央に寄って来るカット! 
上下の画面が真ん中で、流れるようにひとつの画面に統合される演出は、鳥肌モノとしか言いようがありません。
楽曲自体もラブライブシリーズらしい、爽やかな青春テイスト溢れるメロディで、もしかすると歴代OPでは一番好きかも。

ちなみにアニメ本編も当然面白いんですけど、とりあえず2期でも早く梨子ちゃんがアキバで同人誌を大量に買い込む姿が見たい(そこかよ)。



と、それはさておき。

これもまた今更感漂う話題で恐縮なのですが、「日帰りファンタジー」コンテストで中間結果が発表されましたね。
おかげさまで拙作『恋人がエルフだなんて、世界が認めても妹は認めません。』も選考通過できました。
お読みくださった皆様、本当にありがとうございました。
すでに前回の記事へお祝いのコメントを頂戴した方々には、こちらでも重ねて謝意を述べさせて頂きます。


ところでまあ、それはそれとして。
最近は第三回Web小説コンテストの応募作ばっか書いてます。
全然近況ノートが更新できてないのも、主にそっちに集中しているせいですね。

毎日ちびちび書いて、今7万字は何とか超えました。
読者選考期間開始までには、おそらく10万字は超えられると思います……
もっとも、一応プロット上の計算によると、11万2000字~12万字ぐらいで完結する予定なので、全部書き上げるには年内いっぱいかかるかなあ。
ストーリー終盤は、連載しながらの執筆になるのではないかと。
それでも、今回はあと1ヶ月程度期間的に余裕があるみたいなので、期間終了までに細部も改稿できるでしょう。たぶん。



などと、毎度ながら以上のような調子でお送りしましたが、前回の近況ノート以後、拙作をお読み頂き、レビューや評点、応援などをお寄せくださった皆様には、心から御礼申し上げます。

『ブレンドS』のオープニングも大好きな坂神でした!

4件のコメント

  • 中間突破おめでとうございます(*´∀`)

    やはり坂神様の書く物語は癒しがありますよね。ホッとするというか、和むというか……。

    いい結果が出ることを祈ってます!
  • >桐華江漢さん
    どうもです~。
    お祝いありがとうございます。
    私の書いたもので、何かしら皆様に楽しんで頂けているなら幸いです!
  • こんにちは!
    サンシャインOP、Bメロの画面上下合体は画期的ですよね。画面を分けたまま進むのはよくありますけど、そこから一つに融合するなんて初めて見ました。

    梨子ちゃんはリコチャンビームとかやってるしチカの相棒ポジで定着してるから安泰ですな。
    先週はダイヤさん回だったので黒髪スキーとしては大歓喜でした(^ω^)

    ブレンドSってWorking!とスタッフ同じですよね。演出とかめちゃ既視感あるんですが(笑)。
    飲食店で若い男女を描くのも同じですし。まいかちゃん好きです(≧∇≦)
  • >織田崇滉さん
    どうもです~。
    上下分割画面が融合する演出は、これまで私も他にみた記憶がありませんね。華やかでドラマティックな雰囲気が好きです。
    先週のエピソードは、めちゃくちゃダイヤさん可愛くて素晴らしかったです!
    『ブレンドS』って、『Working!』のスタッフなのですか。なるほどなあ。
    私は、ここまで登場したキャラには全員何かしら好きな要素があるので、正直言うと誰が一番かは激しく悩みます(白目)。難問すぎる……みんな可愛いからなあ……。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する