どうも( ^_^)/
いまいち無線を信じていない者です。
嫌いというわけではない。なんだか、物理的に繋がっていないことへの微妙な違和感です。なので、ネットも頑なに有線LAN。スマホは持ってません。タブレットはあります。ラジオは好きです。
Web作家の中には、スマホで小説を書いている人も多いでしょう。
読んでいると「ああ、これはスマホで書いたっぽいな」と思う。なんとなくですが、“長文”の尺度がPCと違う気がします。
俺はずっとキーボード。そして、小説を書く時はPCの有線LANケーブルを引っこ抜いた状態で書くことが多いです。
「一日に何時間かは、書くという行為以外、何もしない時間を作ることが大切だ」
誰が書いていたか、どこかの海外SF作家だったと思うのですが、とにかく、有名な人がそういっていました。
ラジオを聞いたり、TVをながら視聴したり、雑多なネットニュースや、LINEの通知に気を取られたりもせず、ただひたすらに、書く。
やってみると、案外、こういう時間が最も豊かな瞬間なのではなかろうかと思うこともあります。ライターズハイとでもいうのか、「集中とはなかなかに贅沢な所業なのではないか」と、そんな心地です。
そうやって書いた、第二十八話です。
『出張れ!歌え!モブレイヴ!!』
第28話 守恒と絵斗那
https://kakuyomu.jp/works/1177354054890888855/episodes/1177354054893300054ようやくラブコメっぽくなってきました。うむ、このジャンルは、いつかもっと真っ当な形で再挑戦したいです。
残り十四話くらいかな、それくらいで終わればいいなと思ってます。どうぞお付き合いください。