• 異世界ファンタジー
  • 創作論・評論

★ー38 『銀狼山脈……』の第三章小見出し<銀狼、再び……>が6話で書き終わった!


 小見出しのつけかたで悩みに悩んだけれど、最終的に<銀狼、再び……>ということで6話が書き終わった。次回から、あらためて小見出し<藍秀の初仕事>となる。どうなるかわからないけれど、藍秀の初の人殺し!(笑) 
 でもでも、いまだに動機もその方法もはっきりとは定まっていません。「この状況で書き始めるのかよ、おいおい」と自分にツッコミをいれている最中!

 ところでここまで書いてわかったことだけど、「ラブラブの10代の少年少女が、仕事として仲良く協力しあって暗殺をこなす」というサイコパスな設定は、自分には書けそうにないです。(涙)それで恋愛は外して、お互いに気になる存在くらいにしようと思っています。そして暗殺のシーンも1つか2つ。「最初の暗殺のシーンから、いきなり10年後に時間を飛ばしてみようか」なんて、せこいことも思案中。
 ちゃんとプロットを立てて下書きをして、その通りに書き進められる作家さまを、尊敬します。


 中学1年生の孫のイラスト。淡い色彩で描いたスプラトゥーンシリーズは、いちおうこれでお終い。でも、他のイラストはまだあります。そして、今度の連休で遊びに来る予定なので、また新しいイラストがもらえるかもです。 ★ー38は孫のイラストの通し番号です。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する