• 異世界ファンタジー

『私は世界を救えない』 #26「大空に弧を描け」の話

※本編26章までのネタバレあり
※自分で自分の作品語りするのを見たくない方はブラウザバック推奨

↓作品はこちら↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354055503800437


女の子たちがイチャイチャしまくっている幸せの国へようこそ(*´ω`*)
<クレセントムーン>のメイン回だったのでこんなことになりました。温泉回まで作っちゃって何よもう、ぐへへへへ。

今回のメインである<クレセントムーン>は「三日月」、そして一度限りの復活を遂げた<アルコ・イリス>は「虹」という意味でして、そこから章のタイトルをつけました。
四部はいろいろなパーティが出てくるので、そいつらにちなんだタイトルをつけてこかな~ってぽんやり思ってます。

初登場のリナちゃん&タバサちゃん。まず元Aランクがいる時点で戦力格差は避けられんよなぁと弱めに設定しました(最初はね)。やる気ゼロで魔術もへっぽこなリナちゃんと頑張るけど空回りしかしないタバサちゃん。
いい感じに方向転換しましたが、特にリナちゃんはここまで強いとは知りませんでした()

マーレちゃんとエルナちゃんも第一部からの付き合いですが、この2人は仲が良すぎて逆にそれが裏目になってしまうこともあるという、ね。そういうところが可愛いんですけれども。でも改めてこの子たちの仲良し加減見て、この2人喧嘩させたロゼール様はバケモンだなーって思いました、まる。

そしてノエリア嬢! 今回はちょっといぢめてしまいましたが、最後にはご褒美もあげたのでそれで帳消しにしていただけませんこと? ノエリアちゃんもだんだんロゼール狂いから真人間に進化しつつありますね。ロゼール大好きお嬢様であることに変わりはありませんが。

で、今回の立役者ロゼール様。元Eランク2人を上手いこと誘導しつつ、<アルコ・イリス>復活までやってのけてしまいましたが……これは自分でパーティをぶち壊してしまった罪滅ぼしのつもりなのかもしれません。
その行動に踏み切ったのはやはりエステルちゃんのお陰なので、彼女は最強の幸運の置物ですね。


さて、次回は<ゼータ>メンバーの元パーティの中で良識度が高いランキング上位に並ぶ、ナントカナントカエクスカリバーの回です! ズッコケ3人組+ヤーラ君による愉快な茶番劇の合間に、ズッコケ魔族ダリアちゃんたちの影が……?(ΦωΦ)フフフ…


ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する