※本編のネタバレ全開でお送りいたします
※自分で考察したい方にはおすすめしません
↓作品はこちら↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354055503800437コンセプトは「イケメン」。
身も心もイケメンです。あまりにみんながクレイジーすぎるとエステルが可哀想なので、良心を入れました。
真面目で誠実、頼りになる人。もちろん戦闘能力も高く、知恵も回る切れ者。そしてイケメン。うはぁ。
まとも枠ですが、ブラコンなので兄上が絡むと簡単に良識を飛び越えてしまいます。
キーワードは「自己犠牲」「矛盾」。
とにかく他者優先。自分が敬愛する人のためなら喜んで自分を犠牲にするし、とりあえず自分が泥を被っておけばいいと思っているタイプ。
躊躇せず他人を庇ったり、負傷してても構わず動き回ったり、実は重症です。
大切な人のために自分を大切にせず、結果その人を悲しませるという矛盾。
本人も薄々感づいてはいるけれど、それでもやめられない。中毒です。
スレインにはまだ目立った過去の話が出てきていませんが、後々語られることとなるでしょう。
人に尽くす性格ではあるものの、他人に対する警戒心は強いです。兜がその象徴。
完璧な兄と同じように、自分も完璧であらねばならないという負い目から、人に弱味を見せることを嫌います。
そこに現れたのが、どう頑張っても警戒する必要のないエステル!! なんなら愚痴をぶっちゃけて自分の弱味をダダ漏らししています。
不当な追放で苛立ちマックスだったスレインも、これには安心したでしょう。ヨカッタネ。
他の仲間でいうと、ロゼールと仲良しですね。
真逆の2人ですが、無理しがちなスレインにストップをかけてくれる存在。酒を盛られるなど嫌がらせも受けていますが。第二部ではナイスコンビっぷりを発揮してくれます。
パーティ内では頭のいい人が結構いますが、スレインの場合は「まとめ役」という言い方がふさわしいでしょう。
ロゼールは感覚的に、マリオは理性的に現状を分析し、ヤーラは専門知識でサポート。それらを総合して今後の判断を下すのがスレインの役回りです。調停役と言ってもいいかもしれない。
普通のパーティだったらリーダー役として申し分ない能力を持っているのですが……まあ、問題児パーティですからね。
こう見えて策士なので、目的のために手段を選ばない部分もあります。ただし、やっぱり自分が損失を請け負いたがる。
放っておいたらいけない人かもしれません。
ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
このコメント欄でもツイッターでもいいので、皆様もうちのキャラたちのことを語っていただけたら作者は狂喜乱舞します。