※本編のネタバレ全開でお送りいたします
※自分で考察したい方にはおすすめしません
↓作品はこちら↓
https://kakuyomu.jp/works/1177354055503800437コンセプトは「振り回され女子」。
周囲のクレイジーな奴らに振り回されまくる、ごく普通の女の子。苦労人ではありますが、へこたれないだけのメンタルがあり、どんどんみんなと打ち解けていくコミュ力お化け。
「追放されても仕方ないくらいヤベェ奴ら」というのが本作のコンセプトだったので、彼らを際立たせるために、平凡で優しい子にしました。
キーワードは「人間性」「共感」。
どんなにイカレた人相手でも「同じ人間なんだから」と内面を理解しようと努める寛大さ。EQが天元突破してそうですね。
だからこそ、誰かを疑ったり傷つけたりすることができません。
そこが甘さに繋がってしまうのですが、エステル自身もそれを自覚しているので、仲間たちがダーティな手段で敵を排除したり陥れたりするのも、嫌がりはしますが我慢します。
が、彼女が嫌がるのをわかっているので、仲間たちもあまりやりすぎず自重する方向に進んでいきます。
優しいリーダーが、残虐非道の仲間たちをうまくセーブする。このパーティはそんな絶妙なバランスで成り立っています。これを見出したドナート課長すごくね?
共感性の高い彼女だから、困っている人は見過ごせません。
とにかく誰かの助けになりたい。けれど、自分にはこれといった特技や能力がない。その劣等感もあってか、自分にできることは何でもやろうと努力します。
そんな性格を形作っているのは、やはりエリックお兄ちゃんですね。
実はエステルの父親は幼い頃に魔物に襲われて亡くなっているのですが、それ以来母にも兄にも過保護に可愛がられてきました。
あまりに甘やかしてもらったので、自分も何か返したい……でもお兄ちゃんは超人すぎて何も返せない。母ちゃんもキビキビ動けるタイプなので、すっとろいエステルは何もできない。
そこで、少しでも兄のような勇者の人たちの助けになりたいと願い、一念発起して都会に出てきました。
エステルは戦えないけれど、作者公認で最強キャラです。いや、戦えない"から"強い、と言ったほうがいいかもしれません。
戦闘能力なし、お人好しで嘘がつけない、裏表のない子。こんなん警戒しようがないですね!! 人間不信気味の仲間たちを次々と篭絡していった彼女の真価です!!
そんなエステルをつけ狙おうとする輩は、もれなく仲間たちにぶっ殺されます。こうして、<ゼータ>は最強パーティになっていくのです。
……ちなみに、ゼクも言ってましたが彼女が一番イカレてるのでは、と作者も思っています。なんやこの心の広さ。宇宙か。
そのうち化物レベルにまで達すると思うので、温かく見守ってください。
ここまで読んでくださって、ありがとうございます。
このコメント欄でもツイッターでもいいので、皆様もうちのキャラたちのことを語っていただけたら作者は狂喜乱舞します。