• 現代ドラマ
  • 詩・童話・その他

「カクテルの紡ぐ恋歌」にレビューをありがとうございます&「戦うおっさん」を探索中です

 私の趣味全開の「カクテルの紡ぐ恋歌」に、本編の百倍お洒落なレビューを下さった来冬邦子さま、ありがとうございます。あまりに美しく哀愁ただよう語り口に、私のほうがドキドキしてしまいましたm(*≧▽≦*)mこんな語り口で書けるようになりたいです。

 来冬さまが「大人の男」と書いてくださったキャラ、平たくいうと「主人公より相当年上のおじさん」は、私の大好物であります。
 そんなわけで、第3回webコン開催初日、さあ、素敵なおじさんが登場する作品を探しに行くぞ! と一人盛り上がってキーワード検索をかけました。結果、「おじさん」でヒットしたのは拙作のみ(これ書いてる現在は2件)。何で? ほかにおじさんいないの? 何てサミシイんだあああ~!
 ……と嘆いておりましたら、世の流行りは「おじさん」ではなく「おっさん」であると教わりました。早速「おっさん」でやり直しましたら、十件ちょっと出てきました。ふうむ、まだまだサミシイ(T_T)まあ、まだコンテストが始まって間もないから、仕方ないかも……。「おじさん」もしくは「おっさん」のさらなるエントリーを、年明けまでのんびりお待ちすることにいたします。

 で、その間に何をしようかと考えて思いついたのが「ノベルゼロコンの戦うおっさん探索パート2」でございます。ノベルコンが始まって二週間ほど経過した時に一度巡回したのですが、その後200作ほどエントリー数が増えているので、もう一度巡回の旅に出ようと思いまして……。ちなみに、私の理想のおじさんは、

「やや影があって、渋くてカッコ良くて、無口なのに優しくて、物知りで強くて、何があっても動じない、包容力のある人」(詳しくは「シブいおじさんが出てくる恋愛モノを書きたいのにリアルにはおバカなネタしか転がってなくて途方にくれてます」という長すぎる創作ネタエッセイの第1話(→ https://kakuyomu.jp/works/1177354054881688195/episodes/1177354054881688283 をご覧ください m(_ _)m)

 と、いうものでございます。
 こんなおじさんキャラを求めて、今月中はノベルゼロコンのほうをうろうろする所存です。ノベルゼロの締め切り日までには、webコンのほうにも素敵なおじさんたちが集まってくるのでは…、と期待しておりますです(´艸`*)。
 カクほうを忘れそうでちょっとコワイですが……。あっ私が書いている理想のおじさんはこちらに…(→ https://kakuyomu.jp/works/1177354054880414197 こそっと宣伝m(_ _)m)


2件のコメント

  • 弦巻さま♪

    コメントに丁寧な返信をくださってありがとうございます。すべて味わって書いていらっしゃると知って、改めて道を究める作家スタイルに惚れ惚れしました(^-^)
    そんな方に過分にお褒めいただいて(*^^*ゞ恥ずかしいです。
    これからも素敵な作品世界の行方を、じっくり追いかけたいと楽しみにしています。

    それと……。
    わたしも、おじさんラブです。
    二十代の洟垂れはどんだけイケメンでも、あれはワンコです。背中に人生が滲むまで熟成してこそ、男と呼んで良いのではないでしょうか!(力説w

    しかし最近は、ときめいた俳優さんが年下と知って愕然とすることも多くなりつつあり(涙&笑)おじいさんラブに突入するのも目前です。

    またお邪魔しいたします♡
  • >>来冬 邦子さま

    こちらこそ嬉しくなっちゃうコメントありがとうございますm(*^_^*)mカクテルに詳しい作家さんもおられるので、飲んだことのないカクテルの味をテキトーに書いたらすぐバレちゃうな~と焦りながら自作して飲んで書いてます。といっても、自作ではやはりプロの味とは違いますし、ただアルコール好きだから、というのが一番の理由だったりするのが実情なのですが…^^;;;

    来冬さまもおじさんラブとは、嬉しい限りでございます!勝手に同志と呼ばせていただきますm(≧▽≦)mおじいさんラブもなかなか味わいがあって素敵です~(´▽`*)♡
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する