カクヨムコンも後半戦に入り、エントリーなさっているお方々は慌ただしく過ごしておられることと思います。
 そんな中、拙作「ちっちゃいけど、お国を守ってるつもりです。」をご覧くださり、貴重な☆を下さった@t_kirino様、ありがとうございます。@t_kirino様の近況ノートに御礼の書き込みができなかったので、この場で御礼申し上げます。遅筆でとてもコンテストに参加できない私はちょっとサミシクしておりましたので、とても嬉しいです~m(*^_^*)m

 先月半ばに「ちっちゃい…」を更新して理由もなく安堵してしまったのですが、そういえば「『じ』で始まる業界の小ネタ集①」のほうもかなりご無沙汰になってたと思い出し、いよいよ年も暮れるという時期に最新話前編を、年をまたいで本日さきほど後編を、慌てて投稿いたしましたです。
 「じの①(略し方がなんだかトイレ的)」は、もうひとつの長編「カクテルの紡ぐ恋歌(うた)」に絡めた業界エッセイなのですが、本編がおじさん大好き妄想で成り立っているせいか、序盤でちょっと語るつもりだったおじさん論がエラく長引いてしまって、気が付けば65,000字という状態💦業界ネタも若干入っていますが、圧倒的におじさん比率高。あと数話で第1部のおじさん論コーナーは終了しますので、どうかご容赦くださいまし💦💦第2部では、ミリタリー色ゼロの業界ネタを書いていく予定です💦💦💦

 ところで、本日更新した後編の後半部分、私にとってはホントに大きな悩みなのです。実際、うちのおじさん日垣貴仁氏と同じ世代で初代ガンダムの呪縛に囚われずノーマルな生活を送っているという殿方はリアルにいらっしゃらないものなのでしょうか……(◞‸◟)