• 現代ドラマ
  • 詩・童話・その他

拙作に☆をありがとうございます&「カクテル…」をヨボヨボ更新しましたです。

 ハロウィンも終わってすっかり朝晩は寒くなってまいりましたね(北のほうにお住いの方は九月末あたりからストーブをお使いなのかもしれませんが……💦)。私はストーブより床暖房派なのですが、これを点けて上から毛布をかぶせると中がホカホカで実に気持ちいいです。で、中でぬくぬくしてるとつい寝落ちして、翌朝起きると背中も足もイタイ。この数日ですっかり腰痛持ちになってしまいました。歩くのも座るのも立ってるのもイタイ。
 座れないのでカキカキは寝転んでスマホでやることにしたのですが、やはりPCに比べるとものすごく作業効率が悪いです。いろいろ調べながら書きたい時に画面にウインドウひとつだけというのはものすごくツライ。フリック入力もツライ。気分はすっかり年寄りのヨボヨボでございます。

 体も書くペースもヨボヨボであるにも関わらず拙作を覗きにきてくださったお優しい御方々、ありがとうございますとっても嬉しゅうございます。

 「カクテルの紡ぐ恋歌(うた)」に☆をくださった@commoncer78さま、@anzu-lunaさま、
 「ちっちゃいけど、お国を守ってるつもりです」に☆をくださった@nagatob777さま、

 ありがとうございました。御三方とも近況ノートを公開していらっしゃらなかったので、この場で御礼申し上げますm(_ _)m

 
 本日、ヨボヨボしながら「カクテル…」の最新話「揺らぐ夜景(2)」を公開しました。前話に引き続き、おじさんの日垣さんが愚痴たれてます。彼のセリフの中に防衛大臣がどうのこうのという文言がありますが、ここは現在のリアルとは大きく違っていてすみませんです。

 前の近況ノートにも書きましたが、この部分を考えたのは数年前で、当時の防衛大臣の中(コロコロ変わるから「数年」の間に該当者が複数います)にはこいつマジかと感じてた人もいまして、そういう輩を念頭にしております(小野寺さんは含まれないです念のため)。
 ところが、河野さんが防衛大臣になってから自衛隊すごく大事にされてるし、ミサイル攻撃かましてくる基地を先に叩け……、もとい、自衛的に対処せよって話とか出てくるし、そのミサイル防衛に関連してイージスアショア使えへんと分かったら河野さん某幹事長との調整なく計画ポイしちゃうし、防衛大臣すっかり大胆なカッコイイ政治家のポジションになってる!
 と、あわあわしてるうちに大臣変わっちゃったよ! 現大臣がどういうキャラかはまだ明確には分かりませんが、願わくば河野さんのやり方を踏襲してほしいなあ。自分が書いてるお話からは乖離しちゃうけど、もちろんリアルのほうが大事。

 というわけで、ちょっと違和感ある部分は見逃してやってくださいというヨボヨボなお願いでございます。


 そ、そもそも、前話と今回更新した話の愚痴愚痴シーンはおじさんと美紗さんが「最後の一線」を超えるきっかけとなる回でありまして、安保問題がメインテーマではないのであります! でも、これだけ長々書いちゃったらなあ💦反省しきりでございますm(_ _)m
 次話は二人でいちゃラブ展開……のはずなのですが、片方おじさんだし、やはり渋いいちゃラブにしなければ(渋いいちゃラブに需要はあるのかという疑問はすごーくあるんですけれども💦💦)。安保問題もいちゃラブも書くの難しいです💦💦💦

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する