拙作「ちっちゃいけど、お国を守ってるつもりです」とそのウラ話集(といってもまだ3話までしかないですが💦)である「『じ』で始まる業界の小ネタ集②」をご覧くださり貴重な☆をくださったわかめ様、ありがとうございました。わかめ様の近況ノートに御礼の書き込みができなかったので、この場で御礼申し上げます。とっても嬉しいです~m(≧▽≦)m

 「ちっちゃい…」は、ゲストキャラの設定の甘さやリアルの二国間関係の流動的な状況に翻弄されてずっと更新が滞っていましたが、やっと何とかなりそうな程度には固まってきて、只今カメの歩みで書いております(リアルの国際情勢を気にするのはもう諦めましたm(_ _)m💦)。現時点での最新話「日本語は難しい(4)」を投稿したのが、昨年の11月25日。更新止まって一周年(?)を迎える前になんとか次話をUPしなければ~💦💦と冷や汗たらして頑張ってますですっ。

 ……と言いつつ、この週末は「ちっちゃい…」の主人公佳奈さんの大好きな入間航空祭がありますので、本編より先に入間基地ネタを「小ネタ集②」のほうにあげましたです。よろしかったら「小ネタ集②」の第4話「入間基地のこと」をご覧になってくださいませ。そして、もしもリアルの入間基地にご興味がわきましたら、ぜひぜひ現地にお出かけ下さいませ。
 あ、ただ、今年の入間航空祭は三連休の中日に当たっているので、おそらく例年以上に激混みかと……。本編にも書きましたが、現地で飲み食いするものはご持参なさったほうが安心です(どのくらい混んでいるか画像で見たいというお方はなろう版「ちっちゃい…」を覗いてみてくださいませ(「☆補足ネタ④ 入間基地のこと」というサブタイトルが付いているのが当該エピソードです)。
 ワタクシ? オタクな私は本番前日(11月2日)の予行練習を見に行くべく只今スケジュール調整中です。最近忙しくてなかなかキビシイ状況なのですが、忙しいからこそ可憐な飛行機を見て癒されたい……(*´▽`*)

2件のコメント

  • 弦巻耀 様

    初めまして、わかめと申します。
    先日『ちっちゃいけど、お国を守ってるつもりです』に巡り会い、読み始めたら1話目の面接シーンからぐっと鷲掴まれ、夢中で読み耽ってしまいました。

    身長制限の為希望の道に進めず、更には家族の事情で退学を余儀なくされた事を恨むのではなく、前向きに頑張る姿に拳握り締めて「佳奈ちゃん頑張れ!」と応援してました。『エリちゃん』に付け込まれたエピソードでは、余りの深刻さにハラハラドキドキが止まりませんでした。

    周りの人物達も個性的で、読んでてそれぞれの物語を感じて魅力的です。中でも山本3佐や下関班長が気になります。佳奈を転がして夢潰してる張本人なのに、時折「山本3佐、実は情深い人?!」とか、いつもふざけてるように見えて佳奈をしっかり見守ってる下関班長が、良い上司だなと思ったり。

    他にも防衛省・自衛官あるあるが面白くて面白くて、54話まで一気に読み終えてから更新最終日見て、頽れました……orz
    え、ここでお預け?!もしかしたら更新がもう無い?いやいや、きっとカクテルの方を優先しているからだ、いつか更新ある!待とう!!等と葛藤しておりました。

    そんな時、「小ネタ集②」の更新が!
    早速読ませて頂いた流れから、近況ノートを拝読したら『私の名前が書かれてる!?』∑︎(๑°口°ll๑)……本当ビックリしました。

    メッセージありがとうございました!作者様の中で物語が続いていると分かっただけで、嬉しくて堪りません。お話の続きゆっくり楽しみにお待ちしています。

    また、ご紹介下さった入間基地ですが、西日本在住の為行くことは難しいのです。ただ静岡で行われる〖富士総合火力演習〗いつか行ってみたいです。宝クジより当たらなさそうですが、来年のには応募してみたいです。

    長くなりましたが、この辺で失礼いたします。
    寒暖差の激しい頃ですが、どうぞ御自愛の上お過ごしください。



  • >>わかめ様

     うわぁ身に余る感激もののメッセージをありがとうございます! 深く読んでくださった上にキャラクターたちにこんなに温かい御言葉までいただいて、嬉しくて部屋中転がってしまいました~m(≧▽≦)m

     プロフェッショナルな書き手さんは手元で完結させてから作品を公開するそうなのですが、私は書いては出し書いては出しの自転車操業スタイルしかできなくて……m(_ _)m💦おまけに、書いている途中でリアルとの齟齬や矛盾点が見つかるとそれから慌てて調べものをするという有様なので、どうも更新が止まりがちです。しかも書くこと自体が遅くて、ホントに重ね重ねすみませんm(_ _)m💦💦。
     「ちっちゃい…」のストーリーは、一応は最後まで決まっていまして、ラストは主人公佳奈さんの「なぜ戦闘機パイロットには身長制限があるのか」という問いの答えが明らかにされるというエピソードで締めくくりたいなあなどと思っております。トータルの字数は30万字弱くらいになってしまいそうで、いつになったらラストにたどり着けるのだろうと冷や汗が出てしまいますが、わかめ様のお言葉を励みに頑張りますっ💦💦💦亀の歩みの更新ですが、どうかぜひぜひ今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m💦💦💦💦

     わかめ様は西の方にお住まいなのですね。西方にはF-15やF-2のフライトを見られる基地がたくさんありますよね! 関東以西というと、小牧、岐阜、小松、築城の4基地に行ったことがありますが、後ろの三つの基地では戦闘機がバリバリ飛んでてあっけにとられる迫力でした。入間航空祭では戦闘機は飛ばないので、西方の基地がちょっとうらやましいです(*´▽`*)
     総火演を狙っていらっしゃるとは、わかめ様かなり自衛隊お好きなのですね! メッセージの中に「自衛官あるある…」と書いていらっしゃいますし、ギョーカイにとてもお詳しそうな…。「自衛官これちゃうちゃう」的な部分がお目につきましたら、ぜひぜひツッコんでやってくださいませm(^_^;)m

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン