参加作品数

33

参加受付期間

  • 終了

企画内容

登場人物が答える質問企画です。
ブロマンス、ロマンシス、百合、ニコイチ、シンメ、ライバル、相棒、親友、幼馴染……2人組っていいですよね。
そんな彼ら彼女らの関係を教えてほしい。2人の絆でエモくなりたい。

作者がキャラについて答えるのではなく、登場人物同士が相方について答える形を想定していますが、お互いがお互いのことをどう思っているのかわかれば何でもいいです。
具体的には回答例を参考にしてください。(例が適当すぎたので主催者も自分の作品の登場人物で参加します。良ければそちらも参考にしてください。)

以下の質問をコピペの上、回答例は削除してお答えください
↓質問文↓

1.名前とお互いの関係について。
例)
桃太郎:桃太郎です。鬼とは戦いののち実力を認め合う仲になりました。
鬼:俺を懲らしめに来たやつの中ではいい腕前だったね。

2.お互いの第一印象について。
例)
桃太郎:最悪でした…めちゃデカいし。
鬼:動物連れの小僧。

3.相手のことをなんと呼ぶ? そう呼ぶようになったきっかけはある?
例)
桃太郎:鬼さん、とか呼びます。いつのまにかさん付けしてたけどやめていいかな。
鬼:「おい」か「小僧」としか呼ばない。さん付けはして。

4.喧嘩はする?
例)
桃太郎:何しろ出会いが戦いだったのでそれに比べたらなんでもないです。たまに金棒ではたかれますけどかわいいもんです。
鬼:今かわいいって言われたのでこれからは強くしようと思う。

5.相手が機嫌悪いときはどうする?
例)
桃太郎:むしろたまに機嫌がいいと気持ち悪い。
鬼:今気持ち悪いって言われたのでこれからはもっとキレていこうと思う。

6.相手が喜ぶこと、嫌がることを把握してる?
例)
桃太郎:「意外と優しい」って言うと怒るよね。
鬼:俺が嫌がると喜ぶよね。

7.誕生日には何かする?
例)
桃太郎:えっまず何歳なんすか
鬼:俺は饅頭をあげたぞ。

8.お互いの部屋に入ったことはある?
例)
桃太郎:なんかこわいんでいいです
鬼:狭そうなんでいいです

9.ここだけは直してほしい!
例)
桃太郎:金棒で素振りしないでください
鬼:飲み会の手土産にきびだんごはない

10.不意に相手が泣いているのを見てしまった、どうする?
例)
桃太郎:見なかったことに…しますかね…
鬼:なんか食わせるよ

11.平常時、非常時、主導権はどっちにある?
例)
桃太郎:いつもは好きにさせていますが非常時には私がなんとかするつもりです。
鬼:いつもは好きにさせているけど非常時には自分がなんとかしようと思ってると思う。

12.相手が罪を犯したらどうする?(一緒に逃げる、自首するよう説得する、血に汚れた手を洗ってあげる…等)
例)
桃太郎:どうするも何もそれを懲らしめにきたのが出会いだし
鬼:こっちに来たら殴るよ

13.自分だけが知ってると思う相手の豆知識
例)
桃太郎:実は猫派
鬼:実はきびだんごよりこしあん派


14.ここまでありがとうございました。お二人が登場する作品を宣伝していってください!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【質問企画】あなたの作品の二人組について知りたい」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

好きな作家、詩人、歌人(敬称略) 池澤夏樹/佐藤多佳子/佐藤泰志/最果タヒ/黒瀬珂瀾/奥野紗世子/柴崎友香/梶井基次郎/川端康成/ルシア・ベルリン/ブローティガン/槙野さやか/須賀敦子/大崎清夏 …もっと見る

近況ノート

参加者 32