参加作品数

8

参加受付期間

  • 終了

企画内容

みなさん、こんにちは。
最近寒くなってきましたが、家にこもりがちの今こそ、読書チャンスです。
ということで、新しく企画をします。
僕は最近転職しようかなと思っているところで、他の人の仕事観を覗くのが好きです。
是非、仕事に対する熱い思いや、苦労して手に入れた仕事の知識をシェアしてくれるような、そんな素敵な物語をください。
もちろん、どれだけ知識を持っていても、読者に読まれなければ伝えることは出来ません。
ですので、ただ伝えるだけではなく、どうすれば自分の頭の中を興味深く読んでもらえるか考えながら書いている作者様の物語が好ましいです。
ものすごくレベルの高いことを言っていますが、気軽によろしくお願いします。

〇募集要綱

・自身の体験や知識を盛り込んだお仕事もので、舞台が現実社会のもの
・1か月以内に新作を更新している創作活動が精力的な方
・1万字~10万字程度
・完結済みもしくは年内に完成予定の作品

※上記項目に当てはまらない作品は、企画主が整理しますので読者の皆さんにとっても有意義な企画になると思います。
 また、僕の企画は毎回面白い作品が集まるので、最低1作品レビューしております。読専の方も満足できる企画です。
 そして、作者の皆さんにとっても、いい作品を書く創作仲間を見つけるチャンスです。
 暇があれば、他の人の作品にコメントをつけておくといいことが起こるかもしれません。

以下、僕の寿司屋の経験を織り交ぜた自作です。
参考に置いておきます。読んでいただけると喜びます。

https://kakuyomu.jp/works/16817139557109524821

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【お仕事もの】専門知識で綴る人間ドラマが読みたい!!【募集】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

声と言葉で多くの人の心を震わせる。 エンタメ長編が主戦場。 割と雑食ですが、特に、その人にしか紡げない物語、人間の本質、ヒューマンドラマが好きです。 書く:読む=5:5くらい。分かりやすくエモい文…もっと見る

近況ノート

参加者 7