参加作品数

22

参加受付期間

  • 終了

企画内容

どうもこんにちは。気づけば執筆初めて1年になった矢賀地 進と申します。

前回の自主企画「対象年齢高め、現代お仕事もの・社会人向け小説置き場」では、70を超える作品にご参加いただき大盛況でした。ありがとうございます。
https://kakuyomu.jp/user_events/16817330647553327048

第二弾ということで今回は「戦う中年」をテーマに現代社会で頑張るおっさんとおば……お姉さんが活躍する小説を募集したいと思います。戦う相手は何でも良いです。


なんだか疲れやすくなった、職場の若い人が優秀で眩しい、上司と部下の板挟みだ、子供が反抗期だ……ミドルエイジクライシスなんて言葉もありますが、人生まだまだ中盤、責任は増えるのに体力は落ちて、自分の限界も見えてきてとなかなかしんどい時期。それでも頑張る元気が湧いてくるような小説を読みたいなと思っています。

◆◆◆

この企画では、以下のような作品を募集します。

・主人公・もしくは主要な登場人物が中年で頑張る話(男女は問いません)
・舞台は現代日本、歴史ものでも可
・ファンタジー、SF、バトル等の要素少なめ。あくまでメインのテーマを際立たせる要素として
・異世界なし

連載中、完結済、文字数等の制限はありません。お一人につき2作品までとさせていただきます。

以下のものは参加をご遠慮いただきたく思います。

・異世界転生・召喚もの
・学園ラブコメ
・エッセイ等
・その他非現実的な要素が多く含まれるもの

ジャンル的に合わないと感じた場合は外させて頂く可能性もありますのでご了承ください。

◆◆◆

企画主権限で宣伝を。

こんなの書いてます。この企画のテーマと近いという意味だと第三章ですね。よかったら見てってね。
https://kakuyomu.jp/works/16816927862560643212


良いと思った作品があれば、どんどんコメントや❤に★で応援してくれると嬉しいです。

参加いただいた作品全部を読み切る保証はできませんが、今回も一話は必ず目を通します。

というわけで皆様のご参加をお待ちしています! 

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「もう若くはないけど……戦う中年が活躍する小説置き場」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

どうもこんにちは。やがちです。 読んでいただきありがとうございます。 ゲーム好きの会社員が執筆を始めてみました。 将来的には色々なメディアで展開できたらいいなと取らぬ狸の皮算用をしています。 初…もっと見る

近況ノート

参加者 20