参加作品数

47

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 こんにちは、黒月誠です。趣旨を読むのが面倒な方は下の方の条件と注だけ見てご判断ください。

 何度か開催させていただいている本企画ですが、今回はKAC2022が開催されるということで、こちらにご参加している作品を集めたいと思います。もちろん今回も「不思議な」要素を含むもの限定です。
 スカッとする話とか単純明快な話は確かに気持ちがいいですが、ちょっと後味悪いようなものも物語として素敵だと思うんです。でもそういうものって特にWeb小説では読まれにくいのかなとも思っていまして、じゃあ積極的に集めようというのが本企画の意図です。そのため、単に舞台が異世界だからとか、魔法を使うからというだけでのご参加はご遠慮ください。
 あと、これは本棚企画です。企画者がすべてを読むことを確約するものではありません。ご了承ください。
 あまりにも多い参加作品を少しでも絞り、読み手の検索における負担を軽減できればと思います。


以下条件
①「不思議な」要素が含まれていること(単に異世界だとか魔法だからというのは✖️)
②KAC2022参加作品であること(タグにKAC2022〇〇のあるもの)。
③KAC2022各お題の集計期間のものに限る。
(集計期間はこちらをご確認ください。>>>https://kakuyomu.jp/special/entry/6th_anniversary#menu2
④一人一作まで。

注1)条件③について:集計期間終了後は参加作品のご退出を願います。管理が面倒なので残ってるものをわざわざ弾くことはしませんが。
注2)条件④について:一時点での参加が一人一作であれば問題ありません。例えば、ある作品を一度取り下げた後に別作品で改めてご参加いただいても一向に構いません。
注3)明らかに条件に反するものが見受けられれば、容赦なく削除しますのでご承知ください。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「ちょっと不思議な短編集【KAC2022】」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

維新の声がする

★4 歴史・時代・伝奇 完結済 1話 858文字 2022年3月1日 19:38 更新

KAC20221

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

しし・もとはる 疲れたときは紅茶か蜂蜜れもん。 最近はお酒もそれなりに。 透明な朝と静謐な夜が好き。 流行に乗るとか無理。 文体はたぶん硬めに属すると思います。 以前のペンネームは黒月誠です。もっと見る

近況ノート

参加者 40