このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

73

参加受付期間

  • 終了

企画内容

忙しい現代人、腰を据えて読書する体力も残ってない現代人……。

そういう人にも優しい、一話読むのに一分掛からない
超ミニミニ作品を集めようという企画です。

各エピソードが一分未満で読めれば、
通して読んだら一分超える連載物でも全然OKです。

尺をオーバーしている作品は除かせていただく場合があります。
なお読むスピードは人によって違うので
この基準は私の裁量で行わせていただきます悪しからず。

三分くらいまでなら機嫌が良いと許容するかも知れないです(小声)。
企画崩壊。アスカと量産型エヴァの誼。

本企画は読み合いやコメントを強制するものではなく、
私自身が全ての参加作品を拝読することを約束するものでもありません。
一分未満なんだからなるべく読みたいという意志だけはある。

一応拙作も置いておきます。よかったらどうぞ。
https://kakuyomu.jp/works/16816927859461246133

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「一分未満同盟」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

人の気持ちが分からない

 

★8 SF 完結済 1話 1,519文字 2022年2月24日 22:42 更新

手紙

★0 詩・童話・その他 完結済 1話 149文字 2022年2月19日 03:17 更新

エラ

★3 SF 完結済 1話 1,607文字 2022年2月8日 22:35 更新

皮肉差別

あああ

短いよ!すぐ読めるよ!

★6 現代ドラマ 完結済 1話 1,793文字 2022年1月31日 22:30 更新

残酷描写有り

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

料理研究家リュウジ×角川食堂×カクヨム グルメ小説コンテスト カクヨム賞受賞。 ノベルアップ+主催 ホビージャパンの技法書短編コンテスト 『ストーリーを伝えられる主人公』編 入賞 崇期様主催 〜笑い…もっと見る

近況ノート

参加者 56