参加作品数

17

参加受付期間

  • 終了

企画内容

こんにちは、新代ももです。
『WEB小説じゃない小説』『人の心の弱さを描いた小説』とこれまで二つの企画で小説を募集しましたが、それに参加した方も是非参加してみてください。

毎度のことではございますが、ファンタジー要素を含むもの、詩など小説の文体をしていない作品の参加はご遠慮ください。見つけ次第除外させていただきます。


「読み合い企画に参加したいけど、文字数が多くて読んでもらえない」
「読み合い企画なのに、読んでいない人がいる」
そんな声に(勝手に)答えるべく、今回この読み合い企画を開催させていただきました。

なかでも、「文字数が多いと読んでもらえない」という作家さんが多いのではないかと思っています。

というわけで、今回はいくつか特殊ルールを設けたいと思います。
そのルールというのは、「同じ程度の文字数の作品同士読み合う」というものです。

①5,000字以下
②10,000字以下
③30,000字以下
④50,000字以下
⑤70,000字以下
⑥100,000字以下
⑦100,000字以上

この7つのグループに分け、同じグループの作品を読み合いましょう。自分より字数の多いグループの作品を読むのもアリです。

〜読み合いの流れ〜
1.同じグループの作品を読む。
2.「公平な読み合い」から読みにきた旨をコメントで伝え、(あれば)感想を述べる。
3.コメントをもらったら、その人の作品を読む。(少なくとも一話は目を通してほしいです。)

連載中の作品については、追々バランス調整をしたいと思います。

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「公平な読み合い、しませんか。」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

「今夜死にたくてたまらない人にそっと寄り添う」をコンセプトに小説を書いています。 《実績》 メディアワークス文庫お題コンテスト【特別賞】 『自殺するまでにしたい100のこと』 エブリスタ超妄想コ…もっと見る

近況ノート

参加者 16