• 主催者:竹槍
  • 2020年6月16日 15:31 作成
このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

5

参加受付期間

  • 終了

企画内容

分かんない…分っかんないよ。
珍兵器マニアの言ってる事は一つも分かんないよ。珍兵器マニアがいいって言ってるもの何がいいのか分かんないよ。分かんない一般人には分かんないの

パンジャンドラムって何がいいの使えないのなんてイヤだよ暴走するだけだよツァーリタンクのどこがカッコいいの艦載核爆弾のどこがいいのか分かんない超重戦車ってなんなの地盤が耐えられないののなにがいいのデブがカッコいいの

そもそも巨砲ってなに大口径だからなんなのロマン砲ってなに大きければいいの優等生とイロモノだとなんでイロモノがいいの何で使いにくい方がいいの使えないからイロモノじゃないの左右非対称だと何でカッコいいの

機構が変態なのがたまらないって何それただコストが嵩むだけじゃんシンプルで作り易い方がカッコいいよ立派だよ

特殊な状況下じゃないと役に立たないって何が凄いのそんなの汎用性の欠如だよ
場面を選ばずどこでも使える兵器の方がカッコいいよ
どうして砲塔とか魚雷とかいろいろをつけるのいっぱい武装があったって重くなるだけじゃん浪漫でも何でも装備つけすぎないでよ重くなるんだよ

鉄パイプに銃剣くっつけたものをホームガード・パイクって呼ばないでよ
鉄球もどきを球戦車って呼ばないでよ
タダの欠陥小銃を銃剣の柄って呼ばないでよ

価格高騰だとか開発遅延とか重武装とか新技術とかちょっと出てきたくらいでワクワクしないでよ
内情をちゃんと調べなきゃ欠陥兵器かどうかわかんないよ。欠陥兵器ができるならちゃんと計画破棄してよ

ちょくちょく出てくる英国面シリーズの説明されても楽しくないよ
英国面も独国面も米国面も露国面も日本面も意味不明だよ何が違うのか全然分かんない

他のフラグも謎なんだよプレス加工とか戦争末期とか禁輸措置とか日本軍の脅威とか核黎明期とかイスラエルだからってどういうことフィンランド人ならなんとかなるとか言われても無理だよ

鶏核地雷とか鳩ミサイルとか潜水服と刺突魚雷とか
ちょっと考えただけでおかしいってわかるもの上にあげないでよ
理論を説明されてもちっとも分からないんだよ
ジェフリー・パイク博士とかリヒャルト・フォークト博士の言葉引用しないでよ
頭おかしい人の言葉使われても何が言いたいのか全然わかんないんだよ人間の言葉で語ってよ、お願いだから一般人に分かる事話してよ

珍兵器ってなんなの珍兵器ってどういうことなの
分かんない分かんない分かんない分かんない分かんなーい
珍兵器マニアの言う事は昔から何一つこれっぽちも分かんないんだよ




と、言うわけで珍兵器企画第二弾になります。沼だけに便乗してRe:Diveです。ズブズブズブ…

さて今回は鳩子さんにふるいをかけて貰ったので参りましょう。

まっさらな世界に何を描こうと珍兵器が出てくれば構いません。現実仮想問いません。設定資料のようなものでも大いに結構。


連絡場所を設けましたので質問等はこちらにお願いします
https://kakuyomu.jp/users/takeyari/news/1177354054898698830

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「あつまれ珍兵器の沼 Re:Dive」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧